
--年--月--日 --:--


アロエハニー石けん

2008年06月16日 21:57

以前作ったマカダミアナッツ石けんがお気に入りです。
もうあと1コになってしまって慌てて仕込んだのが・・・

アロエハニー1

アラ?なんか、思ってたのと違う・・・
てか、ナンダ?この色???
マカダミアナッツ油をメインにして・・・えっと
アロエベラパウダーとか、、、トレハロースとか、、、えっとえっと
はちみつも入れて・・・えっと?

あ”・・・もしかして、ココアアブソリュートのせい???

アロエハニー2

むーん・・・。
角度変えてもたいして変わらん・・・。

まぁ、イイです。
自分用の洗顔石けんなので。

それにしても、これ、めっちゃヤワイ。
ちょっと長めに熟成させた方がいいかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. ミュシャ | URL | -

    おいしそ~~♪
    (え?ちがう?)

    ココアアブソリュートってEO?
    はちみつ入れた時の温度で、色変わったりするよ~。
    高いと黒くなるような感じ。
    しかもマカダミアだと、黒っぽくなるよね。
    ん!もしや、トレハのせい??
    だとしたら、ごめ~~ん(。-人-。) ゴメーン

  2. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    おいしそうですか?
    何に見えますか?チョコケーキ?羊羹?

    ココアアブソリュートって、いちおーEOだと思います。
    豆から抽出するらしいです。
    あまり見かけないEOですね。
    はちみつ、先入れしたんです。オイルに混ぜて。
    だけど、やっぱりEOのせいのような気がします。
    だってね、このEO色が真っ黒だったんですよ。!

  3. 茶太郎 | URL | LkZag.iM

    ココアアブソリュート……??
    そんなEOあるんですかぁ~
    自分の知らない物だらけで楽しいです~
    しかし真っ黒なEO……やはり生地の色も変わるのですね~
    でも使い心地が良さそう&良い香りで使うのが楽しそうです♪

  4. ヒカル | URL | -

    茶太郎さん

    おはようございます~^^
    珍しいでしょ?強いココアの香りがするんですよ。
    今までも、我が家定番の洗顔用石けんにはよく入れてたんですけど
    もともと黒い石けんだったので色のことは気付かなかったんですね・・・。
    でも、今の段階ではココアというより黒糖のような香りです。
    なんで???

  5. *波平* | URL | jMjDNqHI

    こんばんわ~

    ココアアブソリュート買ったんですね~
    私も気になっていた一品です。
    コーヒーEOとココアアブソリュート
    カフェイン好きには堪らない香りのような気がして♪
    アロエベラパウダー、トレハロースすごく使い心地良さそう~

  6. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    ココアアブソリュート、我が家では主に洗顔用の石けんに大活躍です。
    ほわんと甘い香りは一日の疲れを癒してくれるエッセンスです。
    コーヒーEOもいつか使ってみたいです~。
    アロエちゃんとトレハちゃん、私も楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/171-431a2ac4
この記事へのトラックバック


最近の記事


