スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いただきもの

2007年08月01日 00:00

今週勤め先で、いただいたもの。

画像 617 天然鮎

 塩焼きにしました
 焦げてあまり美味しそうに見えませんが・・・(^▽^;)


食べてビックリ、美味しかった~♪
実は鮎の塩焼きって初体験
川魚っていうだけでチョット敬遠してたところが。。。

兵庫県の千種川で釣ったそうです。
クーラーボックスには100匹以上!?
そのうちの4匹をいただいて帰りました。

鮎ってわたの苦いトコが通にはタマランっていいますがチョット苦手でした・・・
ワタシってコドモ・・・?
苦いトコって美味しいモンですか???


ま、とにかく、、、ごちそうさまでした!


画像 618 キャラメルコンフィ。(写真中央奥)
 コレだけだとあっま~~~~~い!!!
 なので、クラッカーにクリームチーズを乗せて、その  上にかけてみました
 コチラも食べてビックリ、ワインのアテにサイコゥ~♪
 あまりにウマイので、チョット飲みすぎたです、ハイ。。。

今月異動で転勤される方からいただきました。

どちらも、ごちそうさまでした!

関連記事


コメント

  1. ☆hikoboshi☆ | URL | -

    Hello!

    こんにちは~

    鮎ですね~釣りたては美味しいですよ(*^_^*)
    鮎にかかわらず、ヤマメもイワナも釣ったすぐは生臭さもなく旨いです。
    苦いとこ苦手ですか(^・^)
    でも・・・安心して下さい。 ぼくも苦手ですから・・・(笑)

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■hikoboshi さん
    鮎、ホントに美味しくてビックリしました。
    釣ってすぐに冷凍していてくれたおかげかもしれません。
    やっぱ、わたはとってから焼いちゃダメなんでしょうか~?

  3. ☆hikoboshi☆ | URL | -

    Hello!

    一言、わたを取って焼いちゃあだめです。 風味が出ませんよ!

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■hikoboshiさん
    あっ・・・やっぱり?
    釣ってきてくれた人が言うてました。
    「わたはそのまま。水洗いもしちゃダメ」って~。
    ちゃんと訳があるんですよね。

  5. ケロロ | URL | -

    Hello!

    鮎 うんまいよね~
    ワタのちょっt苦みがまたいい
    山女魚でもいいし川魚も結構うんまいよ
    なまずなんてもう鮎の次に大好き

  6. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    ヤマメもイワナもましてやナマズなんて・・・食べたコトありませんわ~。
    まだまだ人生勉強が足りませんなぁ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/17-6c841e37
この記事へのトラックバック


最近の記事


