スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素敵ないただきもの

2008年06月07日 21:54

ミュシャさんのブログでトレハロースのことが書かれていて
興味津津~ってコメントしたら、「分けてあげるよ~」って、、、。

ミュシャさんからトレハと石けん

 いいいいいいいいんでしょうか???
 せせせせっけんまで!!!!!!!
 それも、、、売り物では!!!???

ミュシャさんの石けん1
 アロエカレンデュラ(奥)と、
 ミルクハニー(手前)。
 どちらも、嗅いだことのない
 イイ香り~~~プハ~~~♪

ミュシャさんの石けん2 アロエカレンデュラ、二層になってます。
 トレハロース入りだそうで、
 使い心地が楽しみです!
 ミルクハニーは名前の通り
 ゴートミルクと蜂蜜入りです。
 蜂蜜入り、大好き~~~♪

ソーパーさんから石けんをいただくのって、初めてでとっても嬉しいです!
石けん作り始めた時はこんな繋がりができるなんて、
思ってもみませんでした。
なんだか、ますます楽しくなってきました♪

ミュシャさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。

さて、早く次の石けん作ろう~~~っと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事


コメント

  1. ミュシャ | URL | -

    うわ~、そんなちょっとだったのに、
    こんなにちゃんとのご紹介、いいのに~^_^;
    メインのトレハが少しだったので、石けん押し付けてしまって、ごめんね~。

    色々OPとか、入れてあげればいいんだろうけど
    時間がなくて。
    少しで、ごめんなさい。

    これからもよろしくね~(^・^)

  2. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    トレハ、どっさりですよ!
    ホントにこんなにいただいていいんでしょうか・・・!
    石けんまで入れていただいて嬉しいです~。
    楽しみがまたひとつ、増えました。
    ありがとうございました!!

  3. 茶太郎 | URL | LkZag.iM

    トレハロース、私もちょっと前まで使った事がなくて人様のを読んで「ちょっと気になるなぁ~」って思っていたんです。
    で先日購入しましたが少量なので石鹸に入れ込んだらもう残りはわずかになりました~(涙)
    ソーパーさんとの石鹸交換とか石鹸を頂けるとかってすごく嬉しいですよね~♪

  4. ヒカル | URL | -

    茶太郎さん

    トレハロースを入れると、コスメがワンランクアップするって聞いて
    うわぁ~興味津津!!!って思ったんですよ。
    次のお買いものの時に買わなくっちゃ、と思っていたら
    ミュシャさんに声をかけていただいたんです♪
    早く試してみたい~。

    自分で石けんを作るようになるまではなんとも思わなかったのですが
    ひとつひとつの石けんに
    どれだけの愛情がこもっているのかを考えるようになった今では
    いただきものの石けんはサイコゥの贈り物だと思います。
    自分の石けんもそう思われたいなぁ。

  5. 百恵パパ | URL | -

    ( ̄。 ̄)ホーーォ

    トレハロースって食べ物以外でも
    効用があるんだ・・・・

  6. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    私も最近知ったんですよ。
    トレハロース入れると、石けんはしっとり!
    コスメはワンランクアップ!・・・らしいです。
    ホントに石けんって台所にあるものでできるんだなぁ~って感心します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/166-7ab54083
この記事へのトラックバック


最近の記事


