スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はかり

2008年06月04日 20:55

買おうかどうしようかずーっと悩んでた「はかり」
コスメを作る時に、やっぱり必要かな~っと・・・

はかり

 安かったので、購入いたしました!
 0.1g単位で500gまで量れます。
 これなら、1.5gでも正確です。
 サイズがとっても小さいので
 コスメ専用にちょうどいい大きさです。

超小型デジタル光る精密はかり0.1gで500g計量スケール秤

*波平*さん、教えていただいてありがとう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


コメント

  1. *波平* | URL | jMjDNqHI

    こんばんわ~

    買ったんですね~
    使い心地どうですか?
    私は、金欠でまだ買ってません・・・
    いいなぁ~
    見てると欲しくなっちゃた~
    今週臨時バイトあるから
    それで買っちゃおうかしら♪

  2. ミンク | URL | -

    えっ!なにこれ~?

    私もほしい~~~!!
    しかも安い~~~。
    これは買いですよね♪
    0.1g単位で計れるなんて、すごい!
    これでコスメ作る時に1gが正確に測れますね。

    旦那には怒られちゃいそうだけど、でもでもほしい~~~。

  3. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    ハイ、買ってしまいました~。
    *波平*さんが教えてくれたものは、
    これより更に細かい0.01g単位でしたけど
    これで十分かな~っと、お安い方を買いました。
    これ、輸入品なんですが日本語の取説がちゃんとあるので大丈夫。
    天衡商事さんがちゃんと動作確認もしてくれているので電池も入っています。
    早速美肌水を作るのに使いましたが、ちゃんと量れてスッキリです!

  4. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    ね~~~っ?お安いでしょ~~~♪
    サイズもめっちゃ可愛いんですよ。
    大きなものは量れませんけど、コスメ用になら十分です。
    小さいから、ご主人には見つからない・・・と思います・・・^^;

    重量単位も4種類(g,dwt,ct,oz)切換え可能です。

  5. ミュシャ | URL | -

    安!!
    なんでそんなに安いの~。

    でも、手作りコスメとか作ってくると、
    1gの壁ってあるよね。
    計れないってやつ。1~2gの間はどうなの?
    って感じで。
    欲しいな~。
    *波平*さん同様、金欠で…。

  6. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    こんばんわ^^
    うーん、なんでこんなに安いんでしょう?
    半額以下だもんね~??
    送料が要るから実際はもう少しかかるんですけどね。

    そう、1gの壁ってあります!
    石けんを作るだけなら問題なかったけど
    コスメを作り始めて、ガーン・・・って感じでした。
    だけど、これでコスメ作りも楽しくなりそーです!

  7. yururin | URL | hn2m5i2g

    教えてください

    掲示板みたいなタイトルでごめんなさい。

    私も0.1g量れる秤買ったんですけど、
    20秒で自動OFF。
    20秒ですよ!!!
    なんにも、はかれなーい。

    こちらは、自動OFFまでどのくらいですか?

  8. ヒカル | URL | -

    yururinさん

    これは、自動OFFまで30秒です。
    たいして変わりませんが・・・汗

    でも、電池節約のためにギリギリまでスイッチ入れずに
    すべて用意してからONです。
    よそ見してるとOFFになっちゃうこともありますが
    とりあえず、不自由せずに使ってます。

  9. yururin | URL | 2Qwf./yA

    ううっ、30秒

    そうなんですかぁv-409
    私が量りたいのは、液体レシチンなんですけど
    どろどろすぎて、量ってる途中にOFF。
    なんとか方法を考えねば。

    ありがとうございます。

  10. ヒカル | URL | -

    yururinさん

    あれれ?
    目盛りが動いてる間はOFFにはなりませんよ?
    何も置いていない時間が続くと切れちゃいますが。
    んー。10秒の差って、そんな違うものでしょうか?
    だけど、ホント何か方法考えないと!ですね。
    お役に立てなくて、ごめんなさい^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/163-f5e0b92f
この記事へのトラックバック


最近の記事


