スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コスメ用冷温ボックス

2008年06月02日 21:31

ここのところ、雨が多くてそろそろ入梅かしら・・・。
きっと一気に暑くなるんでしょうね。
最近では冷茶を作る回数も増え
飲み残しのペットボトルも増え
パン類もカビを恐れて冷蔵庫へ。

冷蔵庫は飽和状態になりつつあります。

冷蔵庫の片隅に置いてあったコスメちゃん達が
気がついたら奥の方に追いやられていたり
倒れて転がっていたり
どこに行ったのかわからなくなったり!

そこで、前々から計画していたコスメちゃん専用の冷温ボックスを買いました。

002.jpg

 じゃじゃんっ!
 ここは脱衣所の一角で
 ちょうど、洗面台の後ろです。
 下着が入っている籐の引出しの上に
 棚を作って準備していました。


003.jpg

 中はこんな感じで
 500mlのペットボトルが4本入る広さです。
 扉の内側にはポケットがついています。
 コスメちゃんたちを早速避難させました。

音は、とっても静かです。
ボタンひとつで保温ボックスにもなりますが、専ら保冷で活躍してもらいます。
DC電源もついているので、車でも使えるみたいですね。

どこで買おうかといろいろ調べていたのですが、
送料や手数料のことを考えるとAmazonが一番安く買えました。

とりあえず、これで一安心です。
お風呂上りに台所まで走っていくのって、面倒だったのよね~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事


コメント

  1. ホノ | URL | JalddpaA

    わかります。わかります。
    冷蔵庫、飽和状態ですよねー
    夏でなくても、あたしはフィルムカメラもやるんで、フィルムも冷蔵庫保存しているから、そりゃーもうひどい状態です。
    石けんもそろそろ冷蔵庫に入れる時期になったから、やばいですよね。
    これ、安いからいいですよね。
    手作りコスメなら洗面所の近くに置いておけば、風呂上りに台所まで取りに行かなくてもいいし。
    すごい!ステキなアイディアですね。

  2. ヒカル | URL | -

    ホノさん

    こんばんわ^^
    フィルムも冷蔵庫に保存するんですね。
    それでなくても子供が小さいうちは
    薬とか小さなごちゃごちゃしたものがたくさんあって
    冷蔵庫の中はひっくり返っていたような記憶があります。
    これは石けんを保存するには小さすぎて役に立ちませんけど
    こまめに作ったコスメを入れるにはちょうどいい大きさです。
    置き場所は、脱衣所兼洗面所以外には考えられませんでしたよ!
    なかなか、イイ感じ~です♪

  3. 菌ちゃん | URL | -

    おはよ~!
    ついに購入したのね~!
    これからどんどん 気温も上がるし 湿度も上がるから ナイスタイミングだね!
    コンパクトサイズだから 脱衣所置くには とっても良いサイズだわ!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヒカル | URL | -

    菌ちゃん

    こんばんわ~^^
    ハイ、買っちゃいました!
    大きさも、とっても気に入ってます。
    お風呂上がりや洗顔した後、手に届くところにあるのって
    すごくいいです~。
    ひんやり冷たい化粧水やクリーム、癖になりそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/161-37a00257
この記事へのトラックバック


最近の記事


