スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7000円はいずこへ・・・

2007年07月29日 00:00

先週の火曜日、仕事帰りに自宅近くのスーパーで買い物をした。
夕食の買出しをアレコレかごに放り込み、レジへ。

合計2743円のお買い上げ。
財布を覘くと千円札がなかったので1万円をくずすことに。
で、主婦なら普通の感覚だと思いますが小銭も一緒に出しました。

レジに出したのは10045円。

でも、返ってきた小銭がオカシイ。
297円?私は302円返ってくると思っていたのに~?
レジの女のコもちょっと慌てた感じがする。

アレ?アレ??と思いレシートをじーっと見たら10040円になってる。

おかしいなぁ~、45円出したつもりやったのに間違えたんかなぁ~?

画像 616
でもさぁ~、こんな不自然な出し方したら
普通は声掛けてくれるやん?
小銭出した意味がないやん、もー。


不親切な女子高生!・・・と、少々プンプンとしながら帰り、
そのあと別のところで買い物をしようとしたら・・・!

財布に千円札も五千円札もない!!!

げ~~~~~?なんで~~~~~?

(*。◇。)ハッ!

さっき、小銭のことばっか気にしててお釣りの7千円受け取ってないやん!!!

閉店間際でしたが電話しましたよ、スーパーに。
そしたらすぐに調べます、と言って折り返し電話がかかってくることに。
すると、もうレジ閉めてしまっていてわかりません、だと。

なんやと、コラ。

と、言いたいトコでしたがバイトらしき男のコだったので翌日の電話を待つことに。
でも、翌日は急用ができて帰りが遅くなってしまいました~。
以後、週末まで予定ギッシリでスッカリ忘れてしまい、ようやく今日思い出した。

一応、電話の着信履歴は調べて、翌日以降はかかってないことを確認してから電話。

すると、当日電話で対応してくれた男のコはお休みで誰もこの話は聞いてない模様。

どこかでプチッと、、、なにかが切れたような、、、(^▽^;)

「店長出してちょーだい」

しかし、オッサンと話しても埒があかん。
レジの不明金はその日は25円しか出てないと言うし。

持って帰りやがったな、あのじょしこーせい!

「レジ係のご本人に確認していただいて連絡ください!」

しばらくして店長から電話がかかってきましたが、
本人は覚えてないと言う始末・・・
もうエエわ、、、

5円お返しにあがります!・・・と、しつこい。
もう5円はいいですと断ったものの、了承しないと電話を切ってくれん・・・!

画像 615

そして・・・こんなもの持参。
いくら要りませんつっても帰ってくれないので、いただきました・・・



5円かと思ったら15円?
「電話代です・・・申し訳ありません」

あの~・・・電話代ならもっとかかってるんですけどね~・・・

ホントのとこ、今回のじょしこーせーと似たようなレベルのバイトが
わさわさ居るこのスーパーにはもう行かんとこう・・と思ってましたけど
この、ちょっとおマヌケな店長のお陰でちょっとばかし気が解れた感じ

食べごろは8月4日かぁ~・・・


関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    Hello!

    それにしても小さい方に気持ちがいっちゃって
    大きいのにがしちゃったね

    じょしこぉせいに
    気を取られてても危険がいっぱい

  2. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■ケロロちん
    じょしこーせいに気を取られたワケじゃないんスけど
    ホントに気をつけないとダメだわー
    かっぱ寿司に行ったら多めに皿数えられるし・・・
    なんだか最近ツイてないわぁ

  3. ☆hikoboshi☆ | URL | -

    Hello!

    初めまして・・・

    仕事の合間にネットサーフィンってやつで来てしまいました。
    仕事が忙しくずいぶんブログも休んでいたのですが、また少しずつ始めています。
    暇があったら覗いてみてください。

    それにしても損しましたね~どこに落とし穴があるか分かりませんね。
    またおじゃまします。

  4. ヒカル | URL | -

    Res:

    ■hikoboshiさん
    いらっしゃいマセ^^
    ひとりごと状態で日々の出来事を書いていますので
    見てくれる方がいたかと思うとなんだかこっぱずかしいです。
    それにしても、こんなちっちぇ~コトを気にしたばっかりに大損って・・・
    ホントにお恥ずかしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/16-9b62ab73
この記事へのトラックバック


最近の記事


