スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石けんモニター当選

2008年05月14日 00:18

今日、仕事から帰ってくるとポストに少し厚めの封筒が。
なんだろう?と見てみると、
先日手作り石けんWEBに応募していたモニター当選通知!

スギナ石けんモニター1

 スギナ石けんが2個入ってました。
 浸出油と、チンキ剤。

スギナ石けんモニター2

 左が浸出油、右がチンキ剤。
 色が全然違いますね~。

*波平*さんのブログでスギナが髪にいいって知ったので期待大。
それにしても、固さが全然違いますよ?
浸出油はちょっとヤワい。チンキ剤はかった~い。
香りも全然違いますよ?
材料一緒なのにね~?
なんか、たのし~~~~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
関連記事


コメント

  1. 菌ちゃん | URL | -

    おはよ~!
    そんな企画があったのね…。
    知らなかったわ~。
    いつもペット用の石けんが多かったから 人間用は無いんだぁ~ って思って メールをじっくり読まなかったかも…。
    どんな使い心地ななのか ぜひ教えてね~!

  2. ミンク | URL | -

    あ~~~!

    私も応募しようか迷ってました。

    抽出油の石鹸のほうがやわらかくて、チンキのほうが硬いのか~。なるほど~。

    スギナって髪にもいいのか~。応募しておけばよかった~。スギナって気になる~。
    使い心地も教えてくださいね♪

  3. ヒカル | URL | -

    菌ちゃん

    おはよぅございます~^^
    そうなんです、私もモニターはペット用ばかりだと思ってました。
    メールでモニター募集の文字を見つけて飛びつきました!
    石けん、昨夜使ってみました。
    今日も同じように使ってみて使い心地を確かめてみようと思います(*^^*)

  4. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    同じ材料なのに固さも香りも違うんですよ。
    洗浄力まで違う感じです。
    作り方でこんなに差が出るんだなぁ~っと感心しました。
    私なんてチンキ剤も浸出油もまだ未経験の初心者なので
    大いに参考になります。
    モニター応募、次はミンクさんも是非是非!

  5. *波平* | URL | jMjDNqHI

    こんにちは~

    菌ちゃんのコメント
    >そんな企画があったのね…。
    知らなかったわ~。

    私もしらなかった・・・
    浸出油と、チンキ剤の違いの記事は読んだんだけど・・・
    私も今度応募してみよ~

    スギナ髪にもいいって書いてたけど、
    リンスでしか使った事ない

    今度は、石けんにしてみよかしら
    チンキ剤も余ってたし。

    浸出油と、チンキ剤の使い心地の違い教えてくださいね~

    追伸
    ブログで紹介ありがとうございます~。


  6. ミュシャ | URL | -

    そういえば、そんなメール来てたけど
    それこそあたしも犬用だと思ってたから、
    さらっと読んだだけで、忘れてたわ。

    スギナ…偶然先日読んだ本に、スギナってずいぶん種類が多くて、
    種類によって効能が違うって読んだばかりだったんで、
    おいそれと取ってきても意味ないな~
    と思ってたけど、石けんWEBさんのなら安心だね~。
    使用感楽しみにしてます!

  7. *波平* | URL | jMjDNqHI


    え~そうなの~がぁ~~ん
    あたしが採ってきたのどうなんだろ?
    調べてみないと・・・

  8. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    チンキ剤余ってるんですね。
    それはやっぱり石けんにしてみないと(*^^*)

    浸出油とチンキ剤。
    ハーブの効能が最大限に引き出せるのがチンキ剤とはいいますけれど
    使い心地は別物かもしれない・・・と思う今日この頃です。
    もうちょっと確かめてみますね!

  9. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    へぇ~そうなんですか!
    スギナって種類によって効能も違うんですか?
    それは素人でも見分けられるんでしょうか。
    ハーブって奥が深いですねぇ・・・。
    石けんWEBさんのスギナはどんな種類なんだろ~・・・。

  10. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    えっ、*波平*さんのスギナって野生?
    すごいなぁ~、私はどれがスギナだかきっとわかんないです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/150-dca7de48
この記事へのトラックバック


最近の記事


