スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灯台下暗し!

2008年05月06日 18:43

*波平*さんRO水なるものを教えていただいて、
ネットで探して買う気マンマンだった私です。

さっき、近所のスーパーに買い物に行ってきました。
最近のスーパーではお水を提供しているところ、多いですよね。
ここもそうなのですが、ウチでは簡単なものですが浄水器を使っているので
利用したことはありませんでした。
で、今日*波平*さんとお水のやり取りをしていたもんだから

気になって・・・

画像 1075

 コレ、そうだよね!?
 逆浸透膜ろ過システムって書いてます!
 RO水じゃんっ!!!


画像 1074

 早速入手いたしました。
 最初の容器代だけ支払ってあとは無料ですっ!
 これは4L容器で525円でした。
 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

 *波平*さ~ん、ありがとぅ~~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


コメント

  1. *波平* | URL | jMjDNqHI

    おはようございます~
    RO水スーパーにあったのね!
    それも、容器代のみ!いいなぁ~
    うちは、使う量が増えてきたから3ガロン
    200円に替えようかな~って思ってるところ

    RO水不純物入ってないから何にでも良いから
    重宝するよ!

    容器代だけでいいなんて~羨ましい~~

  2. ヒカル | URL | -

    *波平*さん

    そうなんですよ~^^
    何年も通ってるスーパーなのに、興味がないと見ないモンですねぇ。
    水出しのお茶を作ってみましたが、
    ちょっと甘いというか、まろやかなお茶になりました。
    容器代だけであとはタダなんですが、一日一回と制限があるみたいです。
    だけど、3ガロン200円でもかなりお安いですよね。

  3. さかな | URL | -

    時代を感じます

    うちのお子さん達、水道の水、飲みません
    買ってきたお茶か水しかね
    ナメてます!ってか
    気休めの浄水器もあるんですけど、出が悪い
    ってかぁちゃんも使わないし・・・

    たまに飲んでるの僕だけです。
    何が嫌なんだかわからねぇんだよなぁ~
    って思う僕が昭和のおやじなんでしょうけど
    納得いかねぇ~

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    確かに~。
    今はお水も買う時代ですもんね。
    私も子供の頃は水やお茶を買うなんて勿体無い!って思ってました。
    今ではそんなこと思わないってことはやっぱ時代の流れでしょうかね?
    ちなみに私も水道水そのままでは飲みませんです、ハイ。

  5. さかな | URL | -

    そうなんでしょうねぇ

    ヒカルさんも水道の水飲まない世代なんだ
    よねぇ~
    まぁね、50年代おやじと一緒にされてもねぇ?
    だしね。
    はぁ、しみじみ・・・・って感じざます。

  6. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    いや、あの、多分子供の頃は飲んでたと思います。
    でもね、水道水もなかなか捨てたモンじゃないですよ。
    娘の美肌水を作るときは水道水を使っています。
    防腐剤を使わずに作るのですが、水道水に含まれている微量の塩素が
    防腐剤の役割を果たしてくれるんです。
    冷蔵庫にお水がない時は飲んでますよ、水道水。たま~に、ですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/144-f7a2d133
この記事へのトラックバック


最近の記事


