スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベランダの植物たち

2008年04月29日 11:46

暖かくなってきましたね~♪
ベランダに出ると、、、いい香り!!!

画像 1048

 見えにくいけど、鈴蘭ちゃん♪
 ベランダ下の植え込みにいっぱい生えています。
 でも、花はあっというまに終わっちゃう。
 鈴蘭の香りを閉じ込めておく方法って
 ないかなぁ~?

画像 1047

 咲き乱れるシンビジウム。
 ほったらかしなのに、すごい生命力。
 植え替えてあげないと、鉢が割れてます・・・。
 鉢まで割る新芽ってスゲ~!

画像 1049


 先日購入した金木犀。
 シンビジウムの間で揺れてます。
 早く大きくな~れ♪

画像 1050


 夏に向けてすごいスピードで成長中のカラー。
 柔らかくてツヤツヤの葉っぱが
 どんどん出てきます。
 油断すると青虫に食べられちゃうんだな・・・。

ほとんど手入れもせず、ほったらかしにもめげずに生き残ってるコたち。
もうちょっと世話をしてあげないとダメなのかしら~・・・。


関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    植物ってすごいですよね

    事務所に放置で水だけやってるだけなのに
    着実に伸びてるし、実もつけるんだもんねぇ

    んで、このままじゃ狭くていけねぇだろっ?て
    素人考えで鉢、替えたらダメになっちゃうモノ
    もあるんだもんなぁ・・・深いですよね


  2. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    ホント、そうですよね。
    深いというか、タイミングとかね。
    植え替えも時期があって、その時期逃しちゃうとダメみたいな。
    私もあまり世話はしませんけど、
    植え替えだとか剪定の時期はその都度調べてやってます。
    でもやっぱり丈夫なのが一番だな~^^

  3. さかな | URL | -

    ん~そうかも・・・

    そうなんですよね~
    なんか事を起こす前に下調べ、必要ですよね
    それが僕には出来ない!ほとんど自慢です
    植え替えも、剪定も思った時がその時期!
    みたいな・・・・
    だからクリスマスツリーは可哀想な結果に
    なっちゃいました
    でも、そうですね、頑丈な植物はいいっす!
    うちのハバネロ、植え替えたのも枝を適当に
    切り飛ばしたのも堪える事なく
    育ってくれてます!

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    で、ハバネロはハバネロかどうか確認した?
    やっぱ、食べてみないとわかんないと思うよ~。
    ホラ、案外甘かったとか酸っぱかったとか・・・。
    んじゃハバネロじゃないやん!?みたいな。ね?

  5. さかな | URL | -

    友達に

    写メを送って確認してもらったら
    どうやらハバネロらしいんです。
    そりゃ食ってみるのが手っ取り早い!ってな
    気はします!しますけど
    もう一つ、トライする度胸が・・・・
    ちなみに全部、オレンジ色になりました!

  6. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    オレンジ色になったんだ~。
    それって食べごろ?
    なんでもホラ、美味しいうちに食するのが一番かと・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/138-96e852bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


