スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クレイ風呂

2008年04月16日 22:29

ここのところ、クレイ風呂にハマっています。
バスオイルを作って何度か試してみたものの、
湯上りのしっとり感はいいんだけど
どーにもお湯に油が浮いてるのが好きになれん・・・!
で、重曹とクレイ・精油を混ぜて作るバスソークを試してみたところ
これがなかなかヨイ♪
バスオイルほどのしっとりではないんだけど
お肌がつるつる~になります。
ミネラルもたっぷり入っているしね。
お湯はちょっとぬるっとしていて、どこかの温泉に似てる感じ。
オレンジフラワーさんでクレイのお試しパックをいくつか購入して
毎日いろいろとお試し中です。
で、本日のクレイ風呂は先日クレイ石けんに入れたマリーンファンゴ。

画像 1030

 ほんの大さじ1杯弱入れただけなのに
 この色です・・・!
 まるでコーヒーに漬かってる気分。
 だけど香りはオレンジです。

 むふ~~~ん♪( ̄∞ ̄)
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


コメント

  1. ミンク | URL | -

    へぇ~~

    クレイ風呂か~やったことないです。
    でも、やってみたくなっちゃった。

    ガスールとかでもいいのかな?

    最近はバスソルトがお気に入りですが、
    結局あら塩をそのまま入れちゃってます。
    発汗が促されるって感じです。

    クレイと混ぜたらどうなるかな~?

    新しい発見をありがとうございました~。

  2. よーこにゃん | URL | -

    こんにちは、ヒカルさんって以前は不動産されてたって、ここでもかぶってますねぇ。なんだか嬉しいわ♪♪

    私もこちらのオレンジフラワーさんのクレイのお試しパック私も全種類購入して、置いてますよ。特にここのマリーンファンゴ真っ黒で、すごく強い効果でしょ。パックしたときびっくりしました!!で、マリーンファンゴのクレイソープって黒ずみをとってくれるんですよ。私は1ヶ月半使って確かに黒ずみが薄くなったのを実感しましたよ。
    そうそう、美味しいお店情報です。神戸駅の駅前にれんが家って串揚げ屋さんがあるんですよ。昨日も行ってました。そこにかなり頻繁に行くのですが、たいがい満員で入れないことが多いお店。安くておいしくって、大好きなお店です。ここの串揚げはもちろん、ゆかりのお茶づけが絶品においしいんですよ。

  3. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    こんばんわ^^
    クレイ風呂、入れるクレイによっていろんな色のお湯ができるので楽しいです。
    好みのクレイを使ってOKです♪
    肌触りがそれぞれなので、いろいろ試してみるといいですよ。
    ただ、お湯を抜いたときに底にクレイがたまっているので
    掃除がちょっと手間ですが(;^_^A

    本で読んだレシピでは
    クレイ・・・大さじ2
    重曹・・・1~2カップ
    精油・・・4~8滴
    なのですが、ウチはいつも少なめのお湯なので
    レシピの半分の量で作っています。
    精油とクレイをよく混ぜてから、重曹と混ぜます。
    あと、粗塩も数粒入れてます。
    温まりますよね♪

  4. ヒカル | URL | -

    よーこにゃんさん

    なんだか、いろんな共通点があってワクワクしますね(*^_^*)

    マリーンファンゴ、すんごい黒いですよね~。
    これがホントに美白に効果があるのかにわかに信じられませんよね。
    私もマリーンファンゴのクレイ石けんで実験中です。楽しみだわ~♪
    パックも効果ありそうですね、やってみよう~。

    れんが家ってもしかして神戸駅の北側の飲み屋街ですか?
    ちょくちょく行く「たちのみMASUKICHI」の並びに串揚げ屋さんがあったような気がします。
    神戸駅周辺って、おっされ~なモザイクの方よりも北側の飲み屋街のほうがいいお店がありますよね。
    オッサンが集うようなお店のほうが落ち着くんですよ~。

  5. よーこにゃん | URL | -

    れんが家

    そうです、神戸駅の北側ですよっ!!今MASUKICHIって検索したら見覚えのあるお店!!ここレンガ家がいっぱいのときに入ったことがありますよ。塩焼きそばがおいしかった!!

    そうそう、このお店のならびの小さいレンガ色のお店がレンガ家です。ぜひ行ってみてくださいね。
    若い時はよくモザイクにいってましたが、最近行く回数減ってますねぇ。

    オッサンが集うようなお店っておいしいとこ多いですもんね。私も好き♪

  6. ヒカル | URL | -

    よーこにゃんさん

    やっぱり~、あの辺りだったんだ。
    ちょっと入ってみたくなるお店がいっぱいありますよね。
    機会があったら行ってみます!
    オッサンが集うお店・・・
    全然お洒落じゃないし、店構えもイマイチだったりするのが多いですが
    安くて美味しいんですよね。
    三ノ宮にある380円均一のお店とか、なかなか美味しいですよ。

  7. さかな | URL | -

    ん~クレイ風呂・・・

    謎です。
    写真で見る限り「墨!?」みたいなぁ~
    でも香りはオレンジ・・・・よけい謎でございます

    風呂から出たらもちろん流すんでしょうけど
    身体、拭いた時に「うげげ!?タオル
    真っ黒じゃん?」になりそうな・・・

    ん~じじぃにはわかない世界でございます。

  8. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    でしょ~謎でしょ?
    でも、湯上りは他のクレイよりこの真っ黒のが一番良かったんですよ。
    でね、身体には残らないんですよ。
    なので、そのまんま上がります。
    もしタオルについても簡単に流れます。基本、粘土(泥)なので♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/131-0e3a7443
この記事へのトラックバック


最近の記事


