スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


娘のケータイ

2008年04月07日 22:50

娘のケータイがボロボロになり、新しいのに変えました。
欲しい機種が新規しかなく、本人了承の上
古いのは解約して番号も新しくすることにしました。

画像 1019

 810P、スライドケータイ。
 ちょっと古めの型なので
 在庫を置いてある所を探すのに苦労しました。
 これ、幅はちょっと広めなんだけど
 とっても軽くて薄い。
 それにライトが可愛いなぁ。

新規で買ったので、ホワイト学割に加入できました。
3年間基本料金無料、パケ放題(0~4410円)、ベーシックパック315円。
ソフトバンク同士はメール無料・1~21時まで通話無料。
電話はほとんど使わないので、問題なしってことで。
パケ放題を超えた料金はそのまんま割引となるのですが
娘たちの割引料金ってケタ違いで毎月の割引額は5万~25万。
親の世代には考えられません。
いったい何にそんなに使うんだ???
充電器が年に何個も壊れます。
恐るべし、ティーンエイジャー。



関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    うちの末っ子

    AUなんですけど
    もちろんパケ放題にしてます
    かぁちゃんもAUなんで同じ請求書に載って
    くるけど、かぁちゃんは基本料のみ、
    で末っ子はどういう設定だかわかんないけど
    毎月1万円くらいです。
    で、パケットの利用額?っていうの、
    ほぼ毎月10万超です・・・・
    常時繋ぎっぱなしじゃねぇの?
    って感じです。
    確かに侮れないぞ、青少年!ですよね。

  2. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    メールもネットも音楽もすべてケータイみたいですねぇ、今時のコ。
    電池なくなるのも恐ろしいくらいに早いし
    バッテリーがダメになるのもチョー早いです。
    それにしても料金体制がイマイチよくわかんないです。
    今回の機種代は毎月1500円くらい(24ヶ月払い)なんですが
    同額を毎月割引って・・・?結局タダですかぃ???

  3. さかな | URL | -

    ん・・・

    ですよねぇ~携帯の料金って未だに
    よくわかりません。
    しばらく前に電池が1年ちょっとダメになったんで
    交換したんだけど、その時に
    「今ならこれこれでお安くなりますけど、いかがです?」ってなんとかプラン出してきて
    説明してくれるんだけど聞いてるうちに
    遠くに行っちゃいそうだったんで
    「とにかく安きゃぁいいからさ!」って
    オススメのプランに変更したもんさ
    なにはともあれ、昔に比べたら携帯、安くは
    なってるけどね。

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    ケイタイ、料金も進化してるけどブツもすごい変わり様ですよね。
    何年か前まではゴツかったのに、今ではうす~くかる~いですもんね。
    使い方もついていけませんですワ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/125-46260b23
この記事へのトラックバック


最近の記事


