
--年--月--日 --:--


カモミールの化粧水

2008年03月29日 18:12

化粧品は基本的に太陽油脂さんのパックスナチュロンですが
娘がお友達と1泊するのに持っていってしまい、
仕方ないので簡単にできる化粧水を作ってみることにしました。
家にある材料でできるもの・・・。

画像 1003 カモミールの化粧水です。
 精製水100mlを1分沸かし
 カモミール(ドライ)を大さじ半分入れ 
 5分煮立たせ成分を抽出します。
 茶こしでこして、容器に入れたら
 小さじ半分のグリセリンを入れて
 よく混ぜて出来上がりです。
 冷蔵庫で6ヶ月保存できます。
 キッチンで簡単にできるのでお手軽ですね

使用感は、最初はさっぱり・後でしっとりです。
カモミールは何も入れなくてもいい香りがするので大好き。
肌荒れや乾燥に効果があり、肌をなめらかに保湿し
美白効果もあるといわれています。

勝手にリンクさせていただいているCafe de Savonさんのブログ
美的☆おんな塾にupマークがついていたので覗いてみると・・・

ソープカッター
 憧れのソープカッター新発売
 (1800円)の記事が!
 思わず買ってしまいました・・・。
 当分カットするものはないんだけど
 届くのが楽しみです~♪

     ↑
画像、拝借しています~(;^_^A

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. 百恵パパ | URL | -

    へぇ~

    石けんをカットする器具というものが存在するんだ・・・・
    石けん専用?

  2. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    一応、石けん専用です。
    他にも何かに使えますかね?
    まっすぐ均等に下までカッチリ切るって案外難しいんですよ。
    私も最近までこんな道具があるなんて知りませんでしたが・・・i-230

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/121-9207706e
この記事へのトラックバック


最近の記事


