
--年--月--日 --:--


アワアワネット

2008年03月23日 20:50

作った石けんはまだまだ解禁日を迎えていませんが
購入した石けんを毎日使っています。
今使っているのはシルク石けん
最近シャンプーにも使っているのですが
直接濡れた髪にゴシゴシするよりも
あわ立てた泡をつけて洗うほうが断然髪には優しいですね。

画像 993

 ということで、こんなの作りました。
 この色を見て気づいた方もいると思いますが
 そう、排水溝のネットです。

 ネットを2枚使用しています。

画像 994

 材料はコレ。100均で揃えました。

 結束バンド、リボン、ループエンド、カーテンリング。
 
排水溝ネットって水色しか見たことないんですけど、
他の色ってあるんですかね~?
洗顔用は市販されていますけど(主に白ですよね)
できれば色で使い分けたいなぁ、と思います。
とりあえず洗顔は白、シャンプーはブルーにします。

今、石けん作成はお休み中なので
アレヤコレヤと考えたり作ったりして楽しんでいます。
今、準備中なのはコレ。
     ↓
画像 995 ヒアルロン酸原液を作ろうと思って
 卵の殻を集めています
 いろいろと調べてみたのですが
 ウチの娘はアルコールは
 刺激物みたいなので
 アルコールは使わない方法で
 作ってみたいと思います

というものの、今週は一日おきに飲み会や送別会がひしめいているので
いつになったら作れるのかは不明ですが・・・(;^_^A

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


コメント

  1. ミンク | URL | -

    ネット色分けして使うのはグッドですね~。

    ヒアルロン酸、アルコールなしで作るなんてどうやってやるのか興味あります~。
    私も実はアルコールだめなので、よ~~く飛ばしてからなので、蒸発もしちゃうんですよね~。

  2. 百恵パパ | URL | -

    へ?

    ヒアルロン酸って作れるんですか?
    それって口に入れることも可能?
    膝に注射してみようかとも・・・

  3. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    ヒアルロン酸、ホワイトリカーを使うのが一般的みたいなんですけど
    全くアルコールなしのと無水エタノールを少し使うのと
    両方試してみようかなぁ~と考え中です。
    娘だけじゃなくて私も一緒に使えるのが一番いいなぁと思ってます。
    実行に移したらレシピ公開しますね~♪

  4. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    そうなんです、作れるんですよ!
    卵の薄皮と昆布が原料なんですよぉ~ビックリでしょ?
    原料的には食べれるもので作りますが、
    口に入れてもOKかどうかは・・・わかりませんが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/119-f01ee9ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


