
--年--月--日 --:--


かゆみ止めオイル

2008年03月22日 10:09

先月作ったアトピー肌の娘用のオイルがなくなったので
前回と同じく50ml新しく作りました。
前回は小さなタッパーに入れていたのですが
ゴミが入るし、こぼれやすいので
ドロッパー付きの遮光ビンを買いました。

画像 990
 50ml用のビンなのでちょうどいいです
 これならこぼれないし、ゴミも入りません
 元々精油は遮光ビンに入っているので
 手作りオイルも遮光ビンにしないと
 いけませんよね~(;^_^A

新しく作ったオイルは香りが違います
毎日使っているとわからなかったのですが
やっぱり少しずつ香りが飛んでいってたんでしょうね

これを塗ったからといって治るわけじゃありませんけど
痒くて、きぃ~~~っ!となっているのが落ち着きます
肌の状態がもう少し落ち着いたらホホバオイルではなくて
ワセリンで作ろうと思います。
薬局に売っているかゆみ止めクリームと違って
全く沁みないのが一番いいところです。
それに、香りに慣れてくるとオイルを塗ると
気持ちも落ち着くようになったようです。
最初のころは「ニオイがヤダ~」なんて言ってたのにね。

材料
未精製ホホバオイル
ティートリー
真正ラベンダー
カモミール・ジャーマン
カモミール・ローマン
ブラックスプルース
ヨーロッパアカマツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事


コメント

  1. 百恵パパ | URL | -

    大変ですね

    お母さんというのは本当にありがたいものです

  2. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    本人が薬を使いたくないって言った時から
    できる範囲のことをしてやろうと思っているだけです。
    たいしたことできないんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/117-0b9d9eaf
この記事へのトラックバック


最近の記事


