スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シトラス石けん

2008年03月20日 19:31

画像 986
 キレイに石けんをカットしたくて
 ホームセンターでこんなものを買ってきました
 「フリーウェイコッピングソー」と書いてあります
 「NASAも使用」って・・・何に???
 ギザギザの刃ではなくワイヤーなので
 これなら美しく切れる♪と期待大

画像 988

 カットボードの代わりにコレ!
 食パンをカットするやつです
 うーん、我ながらスバラシイ閃き

 いざっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・。

ワイヤーの幅よりパン切り器の幅の方がはるかに長くて
包丁を入れる細い溝に入りません・・・・・・・・・。

でも、切れ味がどーしても試してみたくて

えいっっっ!!!!!

画像 987
 がーーーーーん

 美しくツルンとした断面を
 想像していたのに・・・
 オマケにガッタガタ

泣く泣く普通の包丁で切りました・・・(涙)

画像 989
 パン切り器にセットして切ったので
 どーにか真っ直ぐ切れたのが救いです

 申し遅れましたがシトラス石けんです
 オレンジピールとレモンピール入りです

作ってばかりで解禁前の石けんでいっぱいです
もう置き場所がありません・・・
しばらく作るのはお休みいたしますです・・・ハイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. 百恵パパ | URL | -

    切るのも

    大変ですね~
    石けんは油ですから
    発砲スチロールを切る熱できるワイヤーソーみたいなのじゃどうなんでしょ???
    違う?

  2. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    そうなんです~いつも四苦八苦してますぅ。
    ワイヤーにもいろいろあるんですね。
    知らないことだらけです・・・v-393

  3. ミンク | URL | -

    買ったのですね~。

    もともと歯がワイヤーなのですね。
    それに食パンカットボード!
    でも、サイズが合わなかったのか~。残念。

    幅が均等だったら、たとえ包丁でもきれいになると思いますよ~。って私の場合は台形がなくなりました。(笑)

    これでしばらく石鹸作りお休みなんですね。
    また、石鹸作りの再開するのを楽しみにしていま~す。

  4. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    そうなんです、もともとワイヤーなので飛びついて買ってしまいました~。
    でも、失敗・・・v-356
    食パンのカットボードは使えます。
    但し、包丁で・・・ですが。(;^_^A
    まだまだ失敗しながらひとつずつ・・・って感じです。

    もう少ししたら解禁日が続くので、
    置き場所ができたらまた作ります!
    今の間に次のレシピを考えることにしようかなぁ~v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/115-910c9194
この記事へのトラックバック


最近の記事


