スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のアート石けん

2008年03月18日 08:04

昨夜ヨッパの目も覚めたメールは
手作り石けんWEB「今日のアート石けん」採用のメールでした

ネトルのシャンプー石けん
2008年03月18日
今日のアート石けん

*ハンドル名:ヒカル
*ブログタイトル:ひとりごと
*記事タイトル:ネトルのシャンプー石けん
-------------------------------------------------
★スタッフから★
こんな形のせっけんもまた楽しいでしょう。三角という形は
あまりみかけないけれど、実は使いやすい形なのでは?
グリーン一色で新緑の季節が待ち遠しくなる石鹸ですね。


まだまだ初心者のワタシですが・・・ガンバロウ、(。・ω・)うん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. ミンク | URL | -

    はじめまして♪

    今日のアート採用おめでとうございます。
    いつも思うんですけど、審査員の方のコメントすごく的を得てますよね~。

    三角にカットするのって結構大変そうですね。
    でも、かわいいですよ~。

  2. ヒカル | URL | CE/4zxHI

    ミンクさん

    O(≧▽≦)O ワーイ♪コメントありがとうございます。
    ミンクさんのブログ、いつも覗いています。
    楽しい石けんを作っていらっしゃいますよね。
    勝手に参考にさせていただいています・・・(;^_^A

    カット、難しいです。
    どうやったらみなさんのように美しくカットできるのでしょう?
    コツとかあるんでしょうか・・・?

  3. ミンク | URL | -

    またまたきちゃいました♪

    いつもブログ除いてくださっているのですね。ありがとうございます。
    まともなものが作れないので、ちょっと変わった路線で行こうかと・・。(笑)

    参考になるようなものがあるかどうか・・・。

    カット、私も下手です。
    皆さん、ワイヤーなどを使ってる方が多いですよね。後はカットボードを使ってるとか・・。
    ヒカルさんはどうやってカットしてるのかな?カットボードがあると同じ幅できれいに切れるので、お勧めですよ~。

  4. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    みなさんの作品はアイデアいっぱいで、とても参考になります。
    あちこちのブログを覗いてまわるのが楽しいです。

    やっぱりワイヤーを使うとキレイに切れるんですね。
    いつもがっちり固まるのを待ちきれずに
    包丁で切ってしまうのでべっとりねっとりです・・・。
    カットボードも欲しいなぁ。
    いつも定規片手にプルプルしながらカットしています・・・。

  5. ミンク | URL | -

    3度目!

    先ほどはプレ企画ご応募ありがとうございました~♪

    私も先日旅行先の鹿児島の100均でようやく糸鋸見つけてワイヤーをかけたところです。
    でも、最近モールドばっかり作ってて出番なしです・・・。
    カットボードはお勧めですよ♪
    皆さんもよく言ってますけど、もっと早く買えばよかった~って思いました。

  6. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    カットボード・・・マジで欲しくなってきました。
    出来上がりがグッと良くなりますよね~。。。

    プレ企画、初めて参加してみました。
    ちょっとドキドキです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/114-04123fe8
この記事へのトラックバック


最近の記事


