
--年--月--日 --:--


但東 シルク温泉

2008年03月08日 22:56

神戸から車で約2時間。

シルク温泉

 豊岡市但東町にあるシルク温泉。
 名前だけは知ってたけど
 今回、初風呂です

シルク温泉なんて、なかなかお茶目なネーミング、、、
なんて思ってたのですが。
入ってビックリ、名前の意味がわかりました。
お湯に浸かると肌がシルクのようにスベスベになります!
なんだか、とろ~んとしたお湯です。
上がっては浸かり、上がっては浸かり、、、繰り返すこと数回。
じんわり温まってきます。
上がるのがもったいないような気がしてまた入りたくなります。
入浴料も500円と、激安です。銭湯とあまり変わりませんね。
上がったとたん「また来たい!」と思える温泉でした。

ホントにいい温泉です~

そして、車で10分程離れたところにある卵かけご飯専門店

画像 970


 但熊!!!
 今回で2回目です♪

画像 971


 卵かけご飯定食350円です

画像 972

 テーブルの上の卵は食べ放題です
 私は3個いただきました
 卵もご飯もおいし~~~~

画像 969
 今日はとても暖かかったけど、
 但東町はまだまだ雪が
 いっぱい残っています
 いいところだなぁ~


但東シルク温泉
兵庫県豊岡市但東町正法寺165
・電話0796-54-0141
・開館時間6 :00~23:00(受付は22:00まで)
(毎月第3水曜日は点検日のため1 7:00~23:00の営業)
冬期間(1月~2月末)7:00~23:00

但熊
兵庫県豊岡市但東町栗尾
・電話0796-55-0901
・営業時間10:00~17:00


関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    山梨にも

    シルクの里ってのがあります。
    山の中で昔はカイコでも飼ってたのかなぁ?
    な場所なんだと思います。
    で、やっぱ温泉があって公営なんで400円です
    一応、食事や宿泊施設もあるんですけど
    微妙にしょぼい。でも安いしね。
    それとね、素晴らしい眺望が!みたいな
    事がかいてあるんだけど、男風呂から見える
    景色は隣にあるでかいお寺と墓地なんだけど・・・・

  2. ヒカル | URL | CE/4zxHI

    さかなちん

    結構あるのかもしれませんね?シルク系のところ。
    山梨のシルク温泉はどんなお湯ですか?
    いいお湯で安かったらそれに越したことないですねぇ。
    素晴らしい眺望!
    黄泉の国が見えるってスゴイですね!

  3. さかな | URL | -

    それがね・・・

    僕、温泉の泉質でしたっけ?そういうの
    全然関心なくて、サウナしか入ったことないんです
    間違いなく温泉のハズなんですけど・・・
    でね、2食付で6000円と7000円って書いて
    あって夕食の写真が飾ってあって
    なんか、うまそうなんでいつかかぁちゃん、
    娘ととかで泊まってみっか?とは思って
    ます。
    そう!!ありがたい外の景色を眺めて
    卒塔婆になんて書いてあんのかなぁ?
    とか、あの墓石の作りはタダもんじゃないぜ!
    とか、なごやかに談笑したりね!?

  4. ヒカル | URL | CE/4zxHI

    さかなちん

    えっ サウナだけ???
    もったいない~~~~~
    温泉好きの私には考えられません!!
    それにしても、安いですやん!
    そりゃ~一度試してみないと。
    あっちの国に一歩近づけそうなありがたい感じがするし!

  5. ミンク | URL | -

    よさそうですね~♪

    私、本当に温泉好きなんですよ~♪
    兵庫県って実はまだ行ったことないんですが、行ってみたくなっちゃいましたー。
    そして、シルク温泉に入りたい!卵かけご飯!たべたい!350円!おなかすいてきちゃいましたよ~。こんな時間に・・・。
    ヒカルさんは3個ですか~。すごい!
    でも、食べ放題ならそのぐらい食べたくなっちゃうかも。

  6. ヒカル | URL | -

    ミンクさん

    温泉と定食合わせても千円でおつりが返ってきます。
    交通費がかかるんですけど・・・(;^_^A
    だけど、ホントにご飯も卵も美味しいんです。
    ネギと海苔を山盛りにしてかきこむのが・・・もぅたまりません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/107-b810dd2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


