スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り健康酒、2本目☆

2013年07月17日 14:59

前回作ってから2年半。

image_20130717141316.jpg
半分くらいにまで減ったので、新しく仕込むことにしました。
小さな瓶に移し替えて、ラベルも貼り替え。
22年12月って書いてあります。
自家製養命酒って呼ぶくらい、よく効きます。
風邪を引いた時、薬よりもこれ。
高麗人参だけは漬けたままにしているので、
色も効き目も増していくような気がします。

image_20130717141317.jpg
漬け始めは、薄い琥珀色。
これがそのうちに真っ黒になるんですー。
ほんと、すっごい効くんですけど難点は、、、私以外飲めない。w
確かにチョー飲みにくいですけど。効くんだよー。飲んでくれよ、娘たち。

ホントは週末にでも作ろうと思ってたんだけど
ちょっとしたアクシデントで仕事をお休みしたので
時間がもったいないなぁ〜と思って作っておいた!

image_20130717141314.jpg
そうとう大袈裟ですけど、熱傷。多分軽いと思う。もう痛くないし。
病院に行くまでは、馬油とラベンダー精油で急場凌ぎ。
でも病院行ったらこんなことに。。。
HBで焼いたパンを釜から出す時に、パンが転がり落ちそうになって
片手でパンを押さえたらバランス崩して窯が腕にジュー。。。
ほんの一瞬の出来事だったけど、焼き立てだったので相当熱かったみたい。
今日は一日中保冷剤を取替えないとダメなので、家で過ごすことに。

先生に「お風呂は?」って訊いたら、腕を上げて入りましょう。ってイワレタ…
まじか・・・orz
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。