
--年--月--日 --:--


Oyster night!

2013年02月23日 20:11

タイトルそのままの夜でした。

IMG_1021_convert_20130223194000.jpg
牡蠣の殻むく手も美しい。

IMG_1024_convert_20130223194219.jpg

生で、焼いて、酒蒸し、ワイン蒸し。で、また生に戻って・・・の繰り返し。

IMG_1022_convert_20130223194252.jpg
二人で3本くらい飲んだ!www

牡蠣の殻を口につけてチュルルッッッ・・・なんて食べ方初めてしたー!
数年前まで食べられなかったハズなのに。牡蠣。
日生の牡蠣が食べれるようになって、牡蠣の美味しさがわかるように。
でもでも生はまだ未経験だったので、実はちょっとドキドキ。
いや、でも、しかし。
美味しかったの!!!ホントにびっくり。
ワインもすすんじゃうよ。ゴメン、みやびさん!!!(車だったの!)

ものっすごい豪華なイブイブイブをありがとうございました、AYAさん♪
それから、ちっちゃな大人の彼もありがとう♪超楽しかった。


お買い物も済ませました!

IMG_1025_convert_20130223194323.jpg
来週のために~♪


経絡

2013年02月18日 18:31

今年に入ってからお勉強しています。

IMG_0961_convert_20130218181037.jpg
陰経

IMG_0974_convert_20130218181300.jpg
陽経

IMG_1013_convert_20130218181340.jpg
今日は実技

経絡の流れに沿ったハンドマッサージ。
穴(ツボ)をとるのがなかなか難しいのです。
肘から先だけのハンドとはいえ、覚えようとするとパンクしそうなので・・・
身体で覚えることにします。w

来月は検定です。
時間内に決められた過程ができるかどうか。うーむ。


日帰りカニ旅行

2013年02月11日 17:36

IMG_0998_convert_20130211133147.jpg
楽しいお出かけ第二弾。

今月誕生日の私に、娘たちが企画してくれました。

久美浜まで日帰りバス旅行です。

IMG_0989_convert_20130211133039_20130211171650.jpg
トイレ休憩、道の駅やぶ。

カニ旅行
バスのコースが、なんと最寄りの駅に迎えにきてくれるというので

・・・・・

実は、全員スッピンです。w

ご飯食べて温泉入って、また最寄り駅まで送ってくれるので。
化粧する必要全くナシ。

IMG_0996_convert_20130211133124.jpg
食べ放題、バイキングでした。
カニ刺し、焼きガニ、蒸しガニ、カニすき、カニ豆腐、カニクリームコロッケ・・・などなど。
やっぱり刺身が一番美味しかったー。

バス旅行って、行き帰りは寝てたらいいし楽ちんなんだけど時間が少々慌ただしい。
帰る時間は決まってるし、集合時間に遅れたら迷惑かけるから仕方ないけど。

行きは騒がしい乗り合わせたオッサンも、帰りはお腹いっぱいでアルコールも入ってて
おまけに温泉であったまっているのでほぼ寝てるから静かでいい。

あまり遠くじゃないところだったら、もう少し時間の余裕があっていいかも~。

たまにはこういうのも楽しいね。




楽しいおでかけ

2013年02月11日 14:30

IMG_0970_convert_20130211132812.jpg
前日にせっせとお土産作り。

IMG_0971_convert_20130211132847.jpg
ハーブ園のごはん。なんどもおかわり。

先日、忘年会改め新年会改めお誕生日会が開催されました。
誕生日会と言って呼びつけても怒らなさそうなひとを厳選。爆
誰の誕生日かって、この際あまり関係ないので省略。笑

なのに・・・

yutaちゃんとキョロちゃんが来てくれるというので、テンション上がっちゃったYO!

IMG_0972_convert_20130211132918.jpg
2軒目の居酒屋の写真、撮ってなかったー。
これは3軒目のワインのお店。
もう一軒行きたいトコだったけど、電車なくなりそうなので珈琲でガマン。

昼からずっと食べっぱなし、夕方からずっと飲みっぱなしでお腹いっぱい!


IMG_0977_convert_20130211132947.jpg
次の日は一泊したyutaちゃん親子とデート。
神戸牛のステーキとか神戸牛のハンバーグとか!うんめー!

あとはお留守番のボクちゃんにお土産買ったり、ハーバーランド行ったり。

でも、実は、私的に一番面白かったのは、、、

yutaちゃんの息子ちゃん、yu-taくんの希望で行ったプロレスグッズ店!!!

IMG_0999_convert_20130211141829.jpg
走り書きでスンマセン。
こんな店主が居ました。
セーターをジャージのズボンにイン。バーコード。Mr.オクレに似ています。
電話の応対は親切丁寧。爽やか。
電話の相手はきっとイケメンを想像してるに違いない。
yu-taくんがいなかったらきっと一生行くことなかったと思う!
入口が見つからなくて何度も行ったり来たりしたのもウケたー!
ホントにチョー面白かった!!!
また来てねーーーーー


ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
また飲みましょうね



最近の記事


