
--年--月--日 --:--


大豆生活始めました

2012年09月26日 19:22

次女が「ダイエットしたい」と言う。太ってないのに。
確かに下っぱらが多少プルプルしてますけど。
若い女子は少しプリッとしてるくらいが可愛い、と思うダイエット反対派の私。
でも、、、そんなお年頃なのよね。
仕方ないかぁ・・・すぐに諦めるかもやし。←ココロの声
で、協力を求められたものの、一人だけ違うメニューとか無理やし。
むーん、、、と考えたあげく、アレを思い出した。
昔、一か月一万円生活でよゐこの濱口が大豆生活をやってた!
んで、すっきり痩せてお肌ツヤツヤになってた!
・・・あんな極端な生活をするわけじゃないけどね。

とりあえず、毎週2Lは買ってる牛乳を豆乳に変えてみよう。
で、豆乳を買うわけではなく、、、


     ↑
こんなものを買う私。

ついでに


     ↑
こんなものまで買う私。(安かったのでつい・・・)

んで、買ってきた大豆でせっせと豆乳作り!
すごい、20分で出来上がるし!
毎朝のコーヒーは豆乳割りになりました。
余った豆乳でヨーグルト作り!

IMG_0559_convert_20120926183509.jpg
出来上がった豆乳ヨーグルトに、豆乳で戻したマンゴーのせて!

IMG_0554_convert_20120926183323.jpg
豆乳に、にがりを入れて蒸したら豆腐に変身。

IMG_0553_convert_20120926183234.jpg
しっとり、おから。

IMG_0558_convert_20120926183420.jpg
卯の花に変身。

次は豆乳で、豆乳チーズを作ってみようと思ってます。
豆腐は、出来上がるのはわかったんだけど濃さを研究中。
次々出来るおからのレシピも考えないとなぁ~。

・・・とまぁそんな勢いで始めた大豆生活。


お腹の調子がすんごくイイです。


ダイエットにつながるかどうかは、、、不明です。笑


KOBE☆灘の地酒バル

2012年09月23日 11:05

KOBE☆灘の地酒バルに行ってきました。

日本酒メインなので、すきっ腹だとやばそうなので三宮で腹ごしらえ。

IMG_0565_convert_20120923094553.jpg
ビールはお約束。

その後、阪神御影に移動してmariさんるみちゃんと待ち合わせ。

ではでは、1軒目。
IMG_0567_convert_20120923095308.jpg
Spain bar Sebasuke Mikageにて。アテはタパス3種類。

IMG_0566_convert_20120923095223.jpg
三種飲み比べ。


2軒目。
IMG_0569_convert_20120923095411.jpg
銀狐にて。立ち呑み。アテはおばんざいと刺身のセット。

IMG_0570_convert_20120923095457.jpg
おばんざい

IMG_0571_convert_20120923095550.jpg
刺身


3軒目。
IMG_0572_convert_20120923095640.jpg
dining bakerattaにて。アテは塩辛クリームチーズクラッカー。


4軒目。
IMG_0574_convert_20120923095721.jpg
日向流地鶏 日南乃家にて。アテは前菜3種と地鶏のタタキ。

IMG_0575_convert_20120923095810.jpg
前菜3種

IMG_0576_convert_20120923095904.jpg
地鶏のタタキ



5軒目。
IMG_0577_convert_20120923095951.jpg
器楽にて。アテは長皿炊合せ。

以上、5軒で終了。

私的には、3軒目の塩辛クリームチーズクラッカーと4軒目の地鶏のタタキが超美味しかった!
たくさん飲むとお酒の味なんてだんだんわかんなくなるよね~と思ってたけど、
ちょこちょこお店もアテも変わるとその都度舌が復活するのね。
どこも美味しかった!

お店があちこちの駅周辺に点在しているので、1週間だけの開催ではとても廻れない。
毎日行くわけにもいかないし。
今回は阪神御影周辺だけでした。駅ごとに時期を変えてくれたらいいんだけどなぁ。






最近の記事


