
--年--月--日 --:--


失敗

2012年05月08日 23:35

IMG_1367_convert_20120508224804.jpg
皿洗い用なのでいいんだけど。
固形のデッシュソープはカチカチが好きなので
ハード高配合、水分少なめ・・・なのによそ見をする。
振り向くとボウルの中で固まる。
型に押し込めど、入らない!アハハ・・・グスン。。。
久しぶりすぎて石けんの作り方忘れたのかも。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

トヨスケ

2012年05月04日 22:08

AsCFZAzCQAAL3lQ.jpg
豊助饅頭。ひとつ60円。
ふわふわの薄皮に包まれた、とろけるこしあん。
店頭で出来たてをいただくと、ほんのり温かい。
買って帰るより、食べて帰る方が好き。
日持ちは2~3日。

満月堂
神戸市北区淡河町淡河754-1
TEL 078-959-0310
営業時間:8:00~19:00 水曜定休

神戸オクトーバーフェスト

2012年05月03日 21:04

Ar9OpdwCAAEc4yW.jpg
神戸オクトーバーフェストに行ってきました。
ドイツのビール祭りです。
行ってみたいな~と思っていたものの、一緒に行ける人がいなかったので諦めていたのですが。
・・・!行く人発見。ww

曇り空だったけど、すごい人出でしたー!






mariさん、デートに乱入してごめんにゃー。うふふ!


シミ抜き

2012年05月03日 11:44

自宅に居る時は以前よりは少し時間が作れるので、
なかなか出来なかったことをちょこちょこやっています。

IMG_1343_convert_20120503112021.jpg
春ものの、コート。
お気に入りでずっと着ているのですが、襟が・・・
シーズンごとに洗っているものの、年々落ちなくなってきています。

IMG_1344_convert_20120503112134.jpg
重曹1に対して液体の漂白剤3を合わせて
脱脂綿にガーゼを巻いたものでトントン染み込ませます。

IMG_1345_convert_20120503112218.jpg
やかんの蒸気をあてます。
熱いので、ゴム手袋必須ですー!

トントンと、蒸気を何度か繰り返して洗濯します。

IMG_1346_convert_20120503113226.jpg
出来上がり。綺麗になりました。

ドライものの洗濯には昔からハイベックを使っています。
娘たちの制服もよく洗ったものです。スーツも洗えます。
クリーニング代もばかになりませんし、なにより水洗いすると気持ちいいですね。





最近の記事


