
--年--月--日 --:--


持ち寄り女子会

2012年01月22日 15:04

IMG_1211_convert_20120122141502.jpg
るみちゃんちに押しかけて新年会!
6人がそれぞれ持ち寄ったにもかかわらず、被ったものがないです。素晴らしい!
ここには写っていませんが、梅酒がズラリと揃ってます。
久米仙(泡盛)仕込、日本酒仕込、るみ家の十年物。
ビールもワインも焼酎もどっさりあって、始まる前から超ワクワクです。
持ち寄りは、買ってきたものもあれば自家製の一品も。
時間忘れて飲んだ食べた喋った!
美味しかったー楽しかったー!
お昼の12時集合で、10時間ぶっ通し。
家に帰ったら日付が変わっておりました。

IMG_1212_convert_20120122141552.jpg
みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
手ぶらですみませんでした。
石けんも作っておらず、なーんにもなくって・・・。
もうちょっと時間と気持ちの余裕が欲しいとは思うものの、まだまだいろいろ山積み。
けど、また誘ってくださーい!楽しかったんだもーん。

るみちゃん、食い散らかして帰ってごめーん。
mariさんはなちゃん、anちゃん、hatさんmokoちゃん楽しかったね、ありがとう!

日生のおっぱい焼き

2012年01月15日 19:40

9804989_1492653902_7large.jpg
マップ片手に。

IMG_1207_convert_20120115184421.jpg
おっぱい焼き。

IMG_1208_convert_20120115184511.jpg
かきおこ。
信じられない量の牡蠣が入ってます。

みやびさんの牡蠣記事に刺激されて、食べに行ってきました。
私、少なくとも15年くらい前まで牡蠣は食べられなかったんですけど。
いやぁ、美味しいです。本場の牡蠣。
2年くらい前に赤穂で恐る恐る食べてみて、食べれたことにビックリ。てか、美味しいし!
牡蠣の入ったお好み焼きなんてありえへんっ!って思ってたのがウソみたい~。

おっぱい焼きって何???と思ったら、ネギと牡蠣を一緒に焼いただけのシンプルな鉄板焼き。
味付けは醤油のみ。これがまた美味い!臭みは全然なし。
牡蠣は海のミルクと言われているからでしょうか、おっぱい焼き。笑

キョロキョロしながら歩いていると、いろんな人が声をかけてくれました。
マップ持っとるかぁ~?3軒は食べて廻りや~とか、どこの店探してんの~?とか。
お店に入っても、食べるだけじゃなくて、「おねえさんとの楽しい会話」が売りみたいです。
マップにも書いてあります。年齢は関係ありません。「おねえさん」。

せっかく日生まで出かけたので、2軒廻りました。(3軒は無理!)
上の写真はどちらも、安良田(あらた)というお店。
みやびさんが教えてくれたタマちゃんはこの日も行列でした。
いやぁ、ホントに美味しかった。また行きたい。

IMG_1210_convert_20120115184559.jpg
干しシイタケ、じゃなくて干しりんご。
紅茶に入れるとほんのりりんごの香りと味。優しい甘さ。


IMG_1136_convert_20111223215558_20111225164342.jpg 【ガミラ日記】
 3週間くらい経ったかしら?
 ツルンとしてます。
 今のところ、調子いいです。




お年玉

2012年01月04日 10:27

娘たちはすっかり大人になってしまったので、お年玉といえば甥っ子や姪っ子。
何が欲しいのかと妹にリサーチすると、
カーズやらプリキュア、ワンピースなどなどまだまだ可愛らしいものばかり。
そのうち現金になっちゃうのかな~と思うとちょっと寂しいけど。

IMG_1192_convert_20120104084320.jpg
今年の初詣は生田神社。
足腰御守!私にピッタリ!笑


今使ってる財布がちょっとダメになってきたので、初詣の後ウィンドウショッピング。
あれこれ眺めてため息。いいのはなかなかいいお値段。
ひとつ、使いやすそうだわ~なんて思って手にとっていたら。

IMG_1189_convert_20120104084055.jpg
あれよあれよという間にイニシャルが入って、私のものになってしまった!ええーーーー
なんだか一日中ドキドキしてしまった。。。
年末には娘たちにバッグ買ってもらっちゃったし、いいんだろうか。。。
おおおおおおおおお年玉って思ったらイイ?

IMG_1188_convert_20120104083800.jpg
甘いもの食べて深呼吸。
お年玉はあげるものって認識してしている私にとって、
ちょっと落ち着かない一日になりました。

IMG_1184_convert_20120104083326.jpg
我が家のご馳走、たこ焼き。
いろんなもの入れて、大騒ぎで娘たちが焼いてくれます。
お正月らしく、餅入りも。ウマー!


IMG_1136_convert_20111223215558_20111225164342.jpg すっかり忘れていましたが
 【ガミラ日記】
 10日目くらい?
 洗顔後、タオルで顔を拭くと白い皮のようなものがポロポロ。
 角質かしら?
 ゆるちゃんが3日目くらいでツルっとしてきたっていうのはこれ?
 確かにそうなんだけど、すぐに乾燥するので慌ててお手入れ。




2012

2012年01月02日 13:14

生まれて初めて、年越しライブに行ってきました!

IMG_1149_convert_20120102122310.jpg
場所はここ、USJ!

7時に会場入りして、11時半ごろのライブまで場所取り!ひー。
・・・と思ってたところ、前に座ってた若いカップルの提案で
2時間交代で場所取り&アトラクション巡りが出来てヨカッター。

IMG_1157_convert_20120102122142.jpg IMG_1164_convert_20120102122533.jpg
image (1)
年越しライブはCHEMISTRY!
セットリストは

君をさがしてた~The Wedding Song~
PIECES OF A DREAM
FLOATIN'
Period
【COUNT DOWN!】
Go Alone
TOGETHER
eternal smile

いやー、相変わらず歌が上手くて痺れた!感動した!!幸せ!!!

IMG_1175_convert_20120102124134.jpg
付き合ってくれたのは長女。一緒に楽しんでくれました。
朝までアトラクション巡りして、半分寝ながら帰途へ。楽しかった~♪

IMG_1177_convert_20120102122619.jpg
最寄りの駅まで帰って、ビッグボーイで朝ご飯。
すごい、元旦の朝7時からやってるよ!ビッグボーイ、ブラボ~!
その後バタンキューで夕方まで寝てました。

あ、そうそう。今年のゆず茶。
IMG_1147_convert_20120102121653.jpg
皮と果汁と種に分けて

IMG_1148_convert_20120102121948.jpg
今年は作り方変えてみました。
例年は砂糖で漬けこんでいたんですけど、今年はジャム方式で。
3回ゆでこぼしてから、果汁とはちみつで煮込みました。

IMG_1180_convert_20120102122906.jpg
火を入れないものに比べたら色は悪いんですけど、
透き通った皮が甘くて柔らかくて美味しいです。
種はもちろんリカーに漬けてます。
これからはこの方法で作ろう。断然美味しい。

写真
スタバの3000円福袋。5000円のを狙ってたのに売り切れ!

石けん作りの余裕がなくなってしまってちょっと寂しいところですけど
できるだけストレス溜めないよう、こんな調子で過ごしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします


最近の記事


