
--年--月--日 --:--


なつのおわり

2011年08月31日 00:21

IMG_0867_convert_20110831000142.jpg
残暑お見舞い申し上げます

あっという間に9月がもう目の前です!あわわ

HATAYA商会さんの透明石けん教室に行ってきました!・・・ちょっと前。
えっとえっと、仲良しよしよしのmariさんるみちゃんanちゃんと♪
行ってビックリ、anちゃんとは何度も一緒に石けん作った仲だった。えへへ

じゃーん!

IMG_0833_convert_20110830223052.jpg
・・あ、ちごた
じゃじゃーん!

IMG_0834_convert_20110830223156.jpg
・・・じゃなくて・・・

IMG_0828_convert_20110830223345.jpg
IMG_0831_convert_20110830223545.jpg
IMG_0835_convert_20110830223756.jpg
IMG_0837_convert_20110830223847.jpg
IMG_0847_convert_20110830223946.jpg
相変わらずわかりやすくてウキウキドキドキの教室。
AYAさんの作業レシピはいつもホントにわかりやすくて大好き。
毎回大切にとってます。後で参考になることもいっぱい。

で・・・

IMG_0863_convert_20110831000625.jpg
IMG_0874_convert_20110831080953.jpg

娘のリクエストでマリン石けん。

型はもちろん、これ

IMG_0852_convert_20110830225425.jpg
しかしこれ、型出しにものすごい苦労する。
以前も滝汗かいたハズなのに、スッカリ忘れてウキウキで使用。

出てきませんでした。何日も。
8月が終わるかとオモタ・・・

出てきてよかった。
でも、使える頃はもう秋だな・・・たはは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

暑いときに、熱いもの。

2011年08月13日 20:17

110813_132039.jpg
丸源の、肉そば。
近所にお店が出来てた。ビックリして入ってしまった。ウマー。
汗、ダラダラ。
穿いていたGパンが、しっとり。。。
でも、後でスッキリするね。
暑いときに、熱いもの。体調崩れがちな時期にいいのかも。

ごちそうさま♪

ハーブの日

2011年08月02日 21:46

今日、

IMG_0810_convert_20110802213008.jpg
これを買いに行ったら

IMG_0811_convert_20110802213115.jpg
倍になった。

今日って、ハーブの日なんだって。8月2日。ラッキー♪
知らなかった・・・。

今夜はゆっくりハーブティー飲んで寝よう。


最近の記事


