
--年--月--日 --:--


デザイン

2011年05月31日 23:42

といっても石けんじゃないです。
素敵なデザイン。
IMG_0676_convert_20110531222812.jpg
IMG_0679_convert_20110531223234.jpg
お水のボトル。

IMG_0678_convert_20110531223141.jpg
正面。
クリスタルなポートタワー。

先月オープンした、ナナ・ファーム須磨にて衝動買い。
須磨区民としては、行っておかなくては。
AYAさんチから極近。きっと徒歩圏内ですね。
容量と値段を考えるとバカ高いんですが、デザインにココロ奪われ買っちゃった。

IMG_0677_convert_20110531223030.jpg
中身は、布引の水だそうで。
[ 続きを読む ]

よもぎ

2011年05月07日 22:46

よもぎ。しつこい?笑
IMG_0637_convert_20110505110946.jpg

IMG_0639_convert_20110505111109.jpg
昔ながらの日本の薬草にはやっぱり唐草模様が似合う。

IMG_0642_convert_20110505111219.jpg
模様はすぐに消えそうなので、中に白いコンフェ。

あっお気づきかもしれませんが食べられません。
よもぎ石けん。

あぁでも美味しかったなぁ~よもぎ。

110507_115743_20110507223547.jpg
他の葉っぱは乾燥中。

110506_111650.jpg
ハーブティー飲み放題、600円。
リニューアルした神戸布引ハーブ園にて。
疲れ気味の毎日ですが、ホッとするひと時でした。ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

よもぎ続きと・・・

2011年05月05日 00:03

毎日よもぎ。ウマイ。

IMG_0629_convert_20110504231546.jpg
お団子作った。

IMG_0631_convert_20110504231719.jpg
パンも焼いてみた。

石けんは、まだです。そのうち・・・


[ 続きを読む ]

よもぎ狩り

2011年05月03日 12:44

事前の天気予報ではどしゃぶり的な雨。
IMG_0603_convert_20110503114402.jpg
晴れました、和歌山。mariさんの息子ちゃんのおかげ。笑
ここは、はなちゃんの実家近くの裏山。
mariさんるみちゃんと一緒に行ってきました。

IMG_0604_convert_20110503114704.jpg
ユキノシタとか

IMG_0605_convert_20110503114824.jpg
よもぎとか

IMG_0607_convert_20110503114959.jpg
スギナとか
その他もろもろ・・・

はなちゃんのお父さんの案内で野草を摘みに出かけてきました。
IMG_0606_convert_20110503115118.jpg
プリティ親子。

IMG_0608_convert_20110503115225.jpg
はなパパの秘密基地に連れてってもらったり

IMG_0612_convert_20110503115341.jpg
ハーブ園に連れてってもらったり

IMG_0618_convert_20110503115613.jpg
3日でやめたくなった畑に連れてってもらったり(笑)

豚まんやお茶まで用意してくれたはなパパ、ありがとう♪
はなちゃんに似てるよね?とっても可愛い。仲良しでほんっとに羨ましい。

IMG_0620_convert_20110503115919.jpg
その後は駅前で食事。
この写真は2軒目で、1軒目ではしっかり定食を食べたのよね。

IMG_0621_convert_20110503120033.jpg
なのに、短時間で酔いがまわる人、約1名。笑
超楽しかったわ。
今度はダーリンも一緒に飲もうね。

IMG_0623_convert_20110503120238.jpg
収穫品第1号の作品はこれ。
よもぎういろう、小豆入り。簡単でおいし~♪
石けんも作りますけど、、、まずは食する。
おだんごも作ろうかな。
余ったら・・・作ります、石けん。
とりあえず、あく抜きして茹でたものを冷凍しておきます♪

Cpicon よもぎういろう



最近の記事


