
--年--月--日 --:--


にっぽんの酒まつりとリベンジ

2011年04月30日 22:41

全部飲むぞ!
と、意気込んではいたものの
多分全部は無理だったよねぇ~?mariさん
IMG_0597_convert_20110430220035.jpg
IMG_0598_convert_20110430220215.jpg
IMG_0599_convert_20110430220702.jpg
昨日、mariさんに誘っていただいて行ってきました。阪神百貨店のにっぽんの酒まつり。
たっくさんブース回って、ひと口、ひと口、ひと口、、、。
カバンに忍ばせたチーズやチョコレートをポリポリかじりながら・・・。

会場の入り口で酔いつぶれてるオジサン横目に
「あんなに飲んじゃーダメよね」なーんて言っていたのに
最後はオジサンにかなり近い感じになっていたと思うんですけど・・・ねぇmariさん!?
こんなに酔ってなんとタダ!・・・だったのです。

まともに払ったのは、ここに来る前のランチ。
IMG_0595_convert_20110430222825.jpg
近江野菜の10種類のおばんざい。
いろんなものがちょっとずつ。
サラダ、ご飯はおかわり自由で850円。安いし!

楽しかった。お酒が楽しめる幸せってほんとに嬉しいわ。


そして、今日はリベンジ。
IMG_0601_convert_20110430220907.jpg
ようやくありつきました。広島焼き。
携帯もカギも忘れず、少し片づけができました。
働いたあとの広島焼きとビール。まいう~♪

明日も予定があるんだけど・・・雨だよね・・・大丈夫かなぁ・・・



うまくいかない

2011年04月23日 18:44

うまくいかない一日って、なにが悪いんでしょう。

今年亡くなった伯父の遺品整理のため、神戸から広島に何度か足を運んでいます。
今日も広島行きの日でした。
電車に乗ろうとして、携帯を忘れたことに気づく。
母との待ち合わせには支障がなかったので、まぁいいか。。。
母の携帯を借りて長女に電話をして、用があれば祖母の携帯に連絡するように伝え。。。
次女にもメールで知らせておいてね、と長女に依頼。。。
新幹線と在来線を乗り継いで到着。
玄関前で母が固まる。

「・・・・・」
「はよ開けて~」
「・・・・・」
「?」
「鍵忘れた・・・・・」

ナヌーーーーー!!!

その後どうしたかって、、、ご想像通りです。はい。帰りましたよ。何もせずに。
二人分の交通費、4万円がおじゃん。時間も無駄に。あーもったいない。
どっと疲れて帰り、忘れた携帯を見ると
待ち合わせ時の母からの「着いたよ~」メールと
長女から次女に宛てたはずのメールが。
「まま携帯忘れたらしいから連絡は、ばーばんに」
・・・って私に送ってどないすんねん!!!
あーもう、今日は一日何かがおかしい。

IMG_0581_convert_20110423183726.jpg
思いがけず早く帰ったので、夕飯はドライカレー。
時間がある時しか作らないんだよー。くそー。

シアワセの輪っか

2011年04月21日 21:55

先日の、ヨギはちみつ石けん
カットしたらこんなでした。

IMG_0578_convert_20110421215148.jpg
あまりにも美味しそうだったので、パチリ。
見てるだけで、シアワセ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

今日のカフェ【はま茶】

2011年04月20日 19:01

IMG_0574_convert_20110420183859.jpg
今日のカフェは、はま茶
民家を改築した可愛らしいカフェです。

IMG_0572_convert_20110420184421.jpg
ベーグルサンドと、はま茶。
どんなお茶かな~?と思ったら、ん?知ってるよ、このお茶。
河原決明茶
以前六甲高山植物園で購入して、その後も時々買ってます。
今日も思わず買って帰りました。

ごちそうさまでした。

今日のランチ【木器亭】

2011年04月17日 23:27

IMG_0567_convert_20110417231627.jpg
今日のランチは、木器亭
周りは山と田んぼ。

IMG_0566_convert_20110417231451.jpg
桜エビのかき揚げ定食、780円。
カウンターの向こうで板前さん風の方が寿司を握ってる、ちょっと不思議なお店。
お寿司屋さん?ここ?
あっという間に満席の、人気店みたいです。

ごちそうさまでした。

変化

2011年04月16日 12:21

久しぶりに石けん作りました。
ヨーグルトとはちみつ入りの、ヨギはちみつ石けん。
同じ生地ですがモールド違いでこの色の差。

IMG_0561_convert_20110416114954.jpg
日が経つと、右のモールドの色に落ち着く・・・と思っていたら。

IMG_0564_convert_20110416115612.jpg
あら、色が濃く変化しています。
てっきり白っぽくなるんだと思っていました。
まだまだ勉強しなきゃダメだな~

IMG_0562_convert_20110416120823.jpg
    ↓ 一目瞭然
IMG_0565_convert_20110416120701.jpg


IMG_0547_convert_20110416120253.jpg
AYA先生の教室は先月卒業。
3月は桜の石けんでした。
AYAさん、さっこさんお世話になりありがとうございました。

災害時、良くも悪くもTwitterが役立ったというので登録してみました。
でも使い方がわからず・・・
見つけた知り合いにも話しかけ方もわからず・・・うーん・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪


最近の記事


