
--年--月--日 --:--


カウプレ当選

2011年01月24日 00:12

年末ジャンボも300円しか当たらず(それは当たったと言っていいのか・・・?)
くじ運には恵まれていない私が、ecru1さんのカウプレに当選いたしました♪
やったー
IMG_0464_convert_20110123230632.jpg
いいないいな、可愛いな~とPCの画面を穴があくほど見つめていた・・・
「糸」!手前の左のね。
超可愛い。なんで欲しいのわかったのかしら。。。

IMG_0465_convert_20110123230850.jpg
黒い包みの中!
リクエストを聞いていただいた時に、どちらか余っていたら・・・
とお願いしたハーブが両方入っていますよ!
カラフルなリップケース!うれしい~
リップグロスも作ろう~

IMG_0466_convert_20110123231000.jpg
右奥の石けん、ババス油の石けん。ババスよ?ババス!興味津津。
透明のキラキラも可愛い~

IMG_0467_convert_20110123231057.jpg
是非手にとって見てみたかった自作シリコンのりす。
リクエストの返事に書きかけて、「いや、きっと数が少ないだろうから諦めよう」と
一度は諦めたりす!
なんで入ってるの~?私の念力が届きましたか・・・?

と、私の欲しいポイントに嵌りまくりのセレクトでほんとうにちょっとビックリしました。
ものすごい楽しみです。なにから始めようかしら~♪
ecru1さん、ありがとうございます♪


IMG_0461_convert_20110123230356.jpg
週末のお出かけは大阪の枚方市にある「農園 杉・五兵衛」へ。

IMG_0458_convert_20110123230054.jpg
農園で採れた野菜が並びます。
この他にも美味しいお総菜がたくさん。
生のにんじんってこんなに美味しかったのね。


IMG_0454_convert_20110123225930.jpg
こちらは先日の飲み会でいただいた日本酒。
びっくりするほど美味しくて、思わずパチリ。
一つの銘柄でも何種類もあって、飲み比べが楽しかった~!

美味しいものに出会うと嬉しくなります。^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

石けん教室

2011年01月16日 23:15

IMG_0452_convert_20110115221619.jpg
今年の目標は、「やりたいことはちゃんとやる。」です。

IMG_0437_convert_20110115221334.jpg
IMG_0438_convert_20110115221451.jpg
そう、前掛けのロゴの通り。ちゃんと勉強しようと。
あ、ちと意味が違うね。はは。^^;

けど、こういう空間にいるだけでいろいろ勉強になるもんです。
人の質問聞いてあ~なるほど、と納得したり
いつもなら黙々と一人でする作業も
すぐそばに疑問に答えてくれる先生がいるのも新鮮です。

IMG_0449_convert_20110116224555.jpg
こんな感じに出来上がりました、先生。

真面目に通いますので、どうぞよろしくお願い致します。ぺこ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

富士山

2011年01月11日 23:15

無題
ビールが100倍うまそうっ。

富士山グラス
フジヤマグラス、と読みます。桐箱入り。
一目惚れしてから1カ月。
自分にお年玉。^^
値段は標高と同じ、3776円。洒落が効いてます。
ひとつひとつ手作りのハンドメイドのグラスです。



富士山マルセイユ
こっちは石けん。
なんのことはない、マルセイユ。
あぁ、グラスの方が断然魅力的だわ。


IMG_0427_convert_20110111203209.jpg
次女の成人式も無事終了。
馬子にも衣装で可愛かったわ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

2011

2011年01月03日 16:42

紫根
はっと気付けばもう3日。
元日から次女がダウンしたり
実家に行ったり
相変わらずのバタバタです。
それでも元日はぐるぐる。

IMG_0404_convert_20110103133830.jpg
紫根その他いろいろ入りの、娘用。(断面ガタガタだわ・・・;;;)

年末ごろ、空気の乾燥のせいで長女の頭皮がエライことに。
皮がポロポロめくれて、とっても可哀想な状態。
フケじゃないのに、そう見えても仕方ない。お年頃なのに。

シャンプーは液体しか使ってくれないのだけど、
固形の紫根キャスティールを使ってみるよう助言。。。
すると・・・!
びっくり、見違えるほど改善しました。
本人も驚いて、身体にも使いたいというので身体用にマルセイユで作成。
キャスティールだと泡立ちが控え目だし、溶けやすいので。
それにしても、オリーブの保湿力ってすごいね。

と、新年も娘の石けんで始まりました。
最近は、といえばほんとうに必要なものをシンプルに作ることが多くなりました。
いろいろ試してみる時期も楽しかったけど
なにが必要かって、人それぞれ違ってて当たり前だし。
けど、石けん作りは楽しい!
これからも相変わらずのぼちぼちペースですが、お付き合いくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪


最近の記事


