
--年--月--日 --:--


石けんde飲み会

2010年03月29日 22:09

005_20100329212853.jpg
あっ、私赤ワイン飲んでたのね。そういえば、そんな気が。
・・・と、自分で撮った写真見て思い出す。汗。。。。。

石けんde飲み会
1軒目のお店の天井が鏡。思わず天井に向かって、パチリ。

001_20100329213851.jpg
集まった石けんやオプションたち。

008_20100329214027.jpg
私の手元にきた、石けんちゃん。
くじで引き当てたものや交換したもの、頂いたもの。

010.jpg
じゃんけんで勝利した逸品やら頂いたお土産。


楽しかったです、ホント。
相変わらずグダグダになったはなちゃんのことが心配でしたが。

minatoさん
tanukipandaさん
mariさん
nipoさん
さっこさん
yuruちゃん
ばうむさん
こるりさん
AYAさん
yutaちゃん
コマルさん
はなちゃん

久々にお会いした方や、初めてお会いした方。(イヤ、とても初めて風ではなかったが。)
みなさま、とっても楽しかったです。

ただ神戸の田舎モンの私には梅田は都会で遠すぎて。
AYAちゃんと仲良く帰ったハズなのに、乗換える予定の地下鉄が・・・アラ???

・・・・・。

タクシーで優雅に帰らせていただきました。

あぁ・・・三宮で降りるんだった・・・・・・・。。。AYAちゃんのバカー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪



薬草薬樹公園とはちみつ石けん

2010年03月21日 12:10

006_20100321111832.jpg
丹波市立薬草薬樹公園に行ってきました。(HPはリニューアル中だそうです)
手前の芝生っぽく見えるところは全部ローズマリーの苗が植えてあります。

007_20100321112223.jpg
薬草を粉にする水車。

008.jpg
金柑がたわわに実っています。

公園を散歩した後は、薬草湯へ。女湯は当帰湯でした。
熱くないのに、ものすごく温まります。当帰って女性の味方の薬草なのね。

001_20100321113824.jpg
買っちゃった。大量に入ってます。525円。
家でも薬草風呂入ろう~♪

005_20100321114124.jpg
食事は、レストラン薬膳へ。
豚汁の下に、緑色の薬草うどんが入ってます。

以前は公園の入園料が必要だったみたいですが、無料になっていました。
入浴料は500円。なんか・・・安い・・・。

今は時期的に葉を落としてる植物が多かったので、
緑の季節になったらまた行きたい!と思います。丹波っていいところですねー♪


001_20100321114925.jpg
大好きな、はちみつの石けん。
珍しくプラモールドを使ってみました。ポコッと気持よく出ました。
マヌカinfのオリーブオイルを使ってOPにマヌカはちみつ、EOもマヌカです。
はちみつの甘さとEOのスッキリ感が混じりあった香りです。


今日は朝から視界が悪いです。
黄砂・・・なんですね~?
風も強いし、洗濯物は外には出さないほうが正解!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪



さくらとドットとコーヒーの・・・石けん

2010年03月14日 20:47

006_20100314201119.jpg
同じ生地で2色作ってみました。

004_20100314201255.jpg
春っぽいのと

005_20100314201344.jpg
ドット。

一見可愛らしいけど、どちらも100g越えのデカサイズ。可愛くないね・・・

001.jpg
可愛くないついでに、もういっちょ。
お皿洗い用がなくなったので、デッシュソープ。
はちみつのせいで高温になったのか、おどろおどろしい模様になってます。
水分はフレーバーコーヒー。
ヘーゼルナッツの甘い香りが残ったらいいなぁと思ってたんだけど、
うーん・・・残ってないなぁ。残念。


今日、娘とJavaのファミリーセールに行ってきました。
最終日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。
普段高くてなかなか手が出ないブランドの服が全商品70%オフです。
さらに破格値のキズものコーナーも。
両手いっぱいに買い物をしたあとは、近くのIKEAで食事をして帰ってきました。
時間があったら見境なく買い物をしてしまいそうで危険、、、IKEA。
今度またゆっくり行こう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

甘酒石けん

2010年03月08日 00:27

001_convert_20100308000043.jpg
甘酒を使った石けん。
ベージュになると思ってたけど、ベビーオレンジ。
思いがけず可愛い色に。
予想してなかった色なので、デザインがちょっと合ってないかしら?
時間が経ったら茶色になるのかな・・・。このままだといいんだけど。


005_convert_20100307235906.jpg
006_convert_20100307235708.jpg
先日、梅林に出かけました。
梅ってとってもいい香りなんですね。癒される~♪


009_20100308001304.jpg
今日は甥っ子のお食い初め。
娘たちもこんな時期があったよな~って懐かしく思いつつ。
昨日は次女の誕生日。スッカリ大人になったもんだわ。まだ未成年だけど。

今日の主役の甥っ子ちゃん、乳児性の湿疹がちょっとひどかったらしいのですが
私が妹にあげた石けんを使ってずいぶん改善した・・・と嬉しい報告が。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪


最近の記事


