
--年--月--日 --:--


年末のご挨拶を・・・

2007年12月28日 21:29

昨日したばかりなのですが・・・(;^_^A

実家に持っていくものを用意していたら、
楽しみな一品を見つけたのでつい写メを撮ってしまいました。

画像 867

黒松剣菱
先月の灘の酒フェアの時に、展示していたお酒。
買えるのかと思ったら展示のみで買えなかったお酒。
どこで買えるのか聞くと、東京だと・・・。
それも明治屋だとか。
スッカリ諦めていたところ、
会社の友達が東京に行った時に買ってきてくれた。
裏の説明を読むと、熱燗向きらしい。
正月に飲もう♪と思って、しまい込んでました。

年末年始は実家の行き来ばかりでドンヨリなのですが
楽しみができて、、、(´▽`) ホッ


年末年始は多忙につき…

2007年12月27日 21:58

今年最後の更新・・・かな?
仕事は明日まで、年末から実家の行き来。

画像 866

実家や姉妹家族に配る手土産も仕事帰りに買ってきました。
しばらくバタバタ、PC環境のない日もあるので
メールも山ほどたまるんだろうなぁ~。

今年もあとわずか、今年余った運は年末ジャンボに期待して・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ここを覗いてくださった皆様、、、よいお年を
来年もどうぞよろしくお願いします

ネイル

2007年12月26日 17:15

年内に行こうか、来年にしようか、悩んだ結果・・・ 

やっぱり行ってきました。偶然時間も余ったので。
年末年始は実家の行き来があるので、
派手にすると何か言われそうでめんどくさいな~・・・
と、どうしようか迷っていたのですが。
地味にすりゃいいじゃん!?ってコトで・・・

画像 865

地味だよね!地味でしょ?ね?ね?
シルバーのグラデーションに小さなパール。
やっぱり新年はハゲハゲの爪だとやだなぁ~と思って。

今日、お休みをとって娘と歯科口腔外科に行ってきました。
先日歯科医に診断してもらった粘液のう胞。
専門医に診てもらったところ、やっぱり取った方がいいということでした。
今日取ってもらうつもりで行ったのですが、今日手術すると
経過をみなければいけない時期が年末年始・・・
もし具合が悪くなっても病院が開いてなかったら困るし。。。
せっかく冬休み中に、と思って待ってたのにな~。
仕方ないので手術は新学期始まってからの夕方にすることにしました。
当日は授業終わってから大急ぎで病院に行かなければ・・・!
バタバタするんやろな~~~~~ヤダ~~~~~ 


 

苦手

2007年12月24日 00:07

台所で探し物をしているときに見つけた。

画像 863

グリーンカレー?・・・と書いてある。
中には粉が入ってる。

ナンダ???

画像 864

よ・・・読めね~・・・

よくわからないけど、カレー材料の野菜を煮込んだ後に入れてみた。
グリーンカレーの割には真っ白。それにサラサラ。
うーん・・・と一瞬考えて普通のカレールーを2欠け入れてみた。

ん!ウマイじゃん!!!
めっちゃスパイシー!!!

子供達は辛いのは苦手なのでほとんど一人で食べてしまった。。。
それが昨日。

お腹にキマシタ。苦し~~~~~ 

そうだった。赤ちり亭に行ったときは1週間お腹の調子が悪かった。
そうなんや。私、辛いのは体質的に苦手ってことなんや~。

今後気をつけねば。。。

イブイブ

2007年12月23日 23:41

せっかくの三連休、
クリスマスパーティほど大げさなものじゃないけど
ケーキとご馳走と…と思うものの
子供達も忙しいお年頃でなかなか一緒にゆっくりできない。
イブはいないらしい…ってことで

画像 862

今日になりました。イブイブです。
ご馳走といっても大したものではなく、要するに…好物です。
チーズフォンデュとケーキ。

画像 861

長女の好物、レアチーズケーキと

画像 860

次女の好物、アップルパイ。

チーズフォンデュは鍋物なので簡単だけど
2種類のケーキ作りは疲れた~。。。ε-(。_。;)ノ

最期の川

2007年12月16日 21:45

ワタクシ、自他共に認めるケミファン、というか要ちゃんファンでして
発売されるCDは必ず購入しています、、、のハズだったのですが
今年の夏ごろにいつも通っていた最寄り駅のCDショップが閉店・・・

帰り道フラッと寄れるお店がなくなってしまいました・・・
帰る方向とは逆のところまで足を伸ばさないと買えません。

たちまち購入意欲が下降線。

それ以降に発売されたシングル、買っていませんでした。

ところが、気づいてしまった
先日加湿器を買うべく、amazonを放浪中・・・
「アラ?ココで買えばいいじゃんね?」
ってことで、2枚まとめて買いました。

そのうちの1枚、最期の川は極上のバラード。
私的に、ヤバい1曲。泣けてしまう。
以前、PCでPVを見たときに拭いても拭いても涙が溢れて困った。
以後、あまり真剣に聴かない。真剣に聴くとヤバい。

最近のCHEMISTRYは新曲出してもあまりメディアに出ない。
だけど、音楽作りはやっぱりすごい。

大切な人がいるなら、是非聴いてほしい1曲。

 

オフ会

2007年12月16日 18:22

コミュニティのメンバーが東京からお友達と遊びにくるというので、
オフ会を開催しました~
この時期の神戸は人・人・人・・・!!!
ルミナリエ最後の週末なのでいつもよりはるかに人が多い・・・
毎年行ってるけど、こんなに人が多いのは初めて、というくらい人が多い。

画像 855

去年よりキレイな気がします。
豪華というか、色も多いような?
毎年違うデザインだけど、見比べないとイマイチわからない・・・(;^_^A
アーチはわりと人の流れもスムーズに進みました・・・が、、、
広場のスパッリエーラはもう、人でもみくちゃ。
やっぱり今年は人が多い。
初日はわりと人が少なかったので、大丈夫かと思ってたんだけど・・・

ちゃんと募金をして、さて。
・・・食事の予約まで時間が余った。
とりあえず一杯引っ掛けましょう、ということで屋台へ。
会場の南側にはちょっと洒落た屋台があって、そこでホットワインを。

MW4Is3q6.jpg

甘くて、暖まる~~~


[ 続きを読む ]

農家

2007年12月13日 22:45

野菜好きの私には魅力的な名前。
名前のとおり、たくさんの野菜料理がありました。
ちょうどお料理が半額期間だったので、友達との忘年会。

農家

お酒や梅酒の種類もたくさんあって、わりといい感じ。
私はビールと熱燗、友達は梅酒や焼酎を飲んでました。
熱燗用のお酒は菊正宗でした。
辛くて美味しい。

ただ、お料理の盛り方がヒジョーにお上品。。。
「農家」ってイメージからすると、お皿にドッサリ、、、だったのですが。

お客さんの年齢層はわりと高めでした・・・(^-^;

DINING 農家
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-17
 078-392-0557 

乾燥

2007年12月13日 21:56

風邪が流行っていますね。
会社ではフロアの半数近くが具合悪そうにしています。
風邪あり、気管支炎あり、インフルエンザあり、、、
私も会社に行くだけで具合が悪くなりそうな気が・・・
できるだけ手洗い、うがいをしているものの
部屋の乾燥だけはどうにもならないしね~
フロアに加湿器を置いてくれているんだけど
広いフロアだと、あまり効果がない・・・

で、自分用の加湿器を買ってみようと思い、注文してみました。



ペットボトルを利用するので、手軽・・・かな?
これなら自分のデスクに置けそうだし。
白が品切れだったので違う色にしました。

これで風邪予防になるといいんだけど。

空に浮かぶレース模様

2007年12月11日 00:18

昼間の風景はどんなの?と訊ねられたので撮ってみました

画像 827

わかるかなぁ・・・?ルミナリエです。
毎日この風景を見ながら出勤です。
今年はまだちゃんと見に行ってなくて、何度か横切っただけですが
今週末に友達と行こうと思っています。
資金難で毎年開催が危ぶまれていますが
日程を短縮して、今年も何とか開催されています。
来場者が100円募金をしてくれるだけで次の年も開催できます。
この灯りだけは途絶えないように、今年も募金をしに行ってきます。

ルミナリエのHPはコチラ⇒ 神戸ルミナリエ

口内炎ではなく・・・

2007年12月11日 00:03

粘液のう胞というものでした・・・
最初に唇の内側を噛んだときに、
唾液腺の出口を噛み切ってしまい、
管がつぶれて唾液の出るところがなくなってしまうらしいです。
それで唾液がたまり、プゥ~っと膨れていたそうで。
出来た場所が再発を繰り返しやすいところだということで、
口腔外科のある病院で除去手術をした方がいいと言われ
紹介状をいただいて帰ってきました。

いや~・・・いろんな病気があるもんですね・・・

娘は学校は休みたくないと言うので
冬休みに入ってから行くかな~・・・と、日程を考え中。。。

口内炎?

2007年12月05日 23:47

娘の口内炎がずいぶん前から治っていない。
夏ごろに「口ん中噛んだぁ~・・・」って聞いた後
何も言わないのでてっきり治ったもんだと思っていたのですが。
数週間前に、実はず~っと治っていないと聞かされて
薬局で塗り薬を買ってきたりチョコラBBを飲ませてみたりしたのですが・・・

今日ゴハン中に「イテッ!」と叫ぶのでふと見ると
下唇内側の巨大口内炎からタラァ~・・・っと血が流れ出し・・・。
「うえぇ~~~~~、ティッシュティッシュ!!!押さえて~~~!」

す、、、すんげ~デカい・・・膨れ上がってるよ?これってホントに口内炎?
本人に聞いてみると、痛くないらしい。

?????

普通口内炎って痛いよね???おかしくね?

口の中で邪魔になるほどデカいのでちゃんと治さないと。。。
今日みたいに噛んでしまうし。

ってことで来週にでも病院に連れて行こう。。。
これってやっぱり歯科やんね???

ほめ かぱか

2007年12月03日 21:18

今日は友達と4人でランチに出かけました。
しばらく行ってなかったお店、「まだあるかなぁ~」なんて言いながら
小走りに急ぐと・・・あった、あった、よかった~
会社から少し遠いうえにお店が小さいので席が心配だったのですが
先客はまだ1人、ラッキ~
カウンターだけの小さなお店ですが、
ご飯が美味しかったという記憶があったので
久しぶりに行きたいなぁ~っと、友達を引っ張ってきました。

相変わらずの元気なお母さんが迎えてくれて、なんだか(´▽`) ホッ

私は和定食(750円)を注文
画像 826 今日の魚は焼鯖でした
 小鉢のおかずが2品
 大根のきんぴらとヤーコンの…何だろう
 炒め物のような、和え物のような…?
 あと、ぬか漬けとお味噌汁、
 すっぱくて美味しい梅干は好きなだけ!

やっぱり、ご飯が美味しい
お味噌汁はふんわり柚子の香りがする
ぬか漬けもきんぴらも家庭の味
ヤーコンは生まれて初めて食べました。
しゃきしゃきしていて、りんごのような食感

友達はハンバーグ定食を注文していました。
写真は撮っていませんが、母が作るようなハンバーグ。
見ていたら、母のハンバーグが懐かしく・・・。

ひとつだけ、ちょっと残念だったのはお味噌汁が辛かった。
私は基本的に薄味が好きなのでもう少し薄めだと嬉しかったな~。

ほめ かぱか
神戸市中央区三宮町3‐8‐3 大華ビル2F
 078-332-4015

興奮

2007年12月02日 23:03

いや~、、、コーフンする気持ちはわかるんですが。
実況がウルサくて、状況がサッパリわかりません。
星野JAPANの韓国戦。
今日勝たなければナントカ・・・っていうのも何度言うんですか。。。
耳にタコができそう。

用事をしながら見てるので主に耳で聞いてるワケでして。
実況ウルサ~~~イ!!!

音消して見ようかしら、、、。

赤ちり亭

2007年12月01日 19:57

ずいぶん日が経ってしまいましたが、
月曜日に赤ちり亭に行ってきました。

私、辛いものは苦手です、、、、、。

会社の飲み仲間はみんな辛いものが大好き。

一度一緒に行こうよ~と、誘われ
日本酒の試飲会のあと、まんまとついて行ってしまいました。

画像 815

 テーブルの上にはこんな薬味が
 置いてあります
 左が日本一辛い・・・
 右が世界一辛い・・・と書いてます

見ただけで汗が出てきました・・・・・


[ 続きを読む ]


最近の記事


