
--年--月--日 --:--


クリスマスネイル

2007年11月25日 22:46

12月目前の休日につき・・・

画像 809


 ネイル屋さんに行ってきました
 年末らしく・・・
 って、ちょっと見えにくいかな?

画像 814


 アップ~♪
 3色のお星様

画像 810




 右は薬指にお星様ひとつ

ベースには、クリアにダイヤモンドラメを混ぜてもらいました 
どの角度からもキラキラしていてキレイ
最近はゴテゴテしたネイルが流行っているけど、
そういうのはあまり好きじゃないので控えめに・・・

クリスマスまでは折れたりしませんように・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・

たこ焼き

2007年11月25日 19:27

今夜のメニューはたこ焼きです
といっても、具はいろいろ
画像 811


 蛸、鮭ほぐし、ウインナ、チーズ

画像 813


 ウインナとチーズ入りを焼き焼き中

画像 812


 山積みです

具をいろいろと考えて子供たちとワイワイと焼きます
これならみんな喜んで手伝ってくれるし!
関西では一家に一台、たこ焼きを焼く道具がある・・・と思います(笑)
ウチには写真の電気式とコンロで焼く鉄製があります
生地も、たこ焼き粉を使えば手軽だし!(関東でも売ってる?)
薬味もソース、マヨネーズ、醤油、柚子胡椒、七味など・・・
私は醤油に柚子胡椒を入れてビールと一緒に食べるのが好きです
が・・・来週からの酒週間に控えて今日はビールなしです
チーズ入りにはワインも合いそうです・・・あぁ飲みて~~~

灘の酒フェア

2007年11月25日 15:22

2007年11月26日(月)~30日(金)

ブランド  ハーモニー
Brand Harmony 灘の酒 2007

灘の酒フェア
灘五郷の館
灘五郷の館

都会の狭間にひととき、安らぎの空間をサプライズ。「灘五郷の館」でおくつろぎ下さい。

日  時 2007年11月26日(月)~30日(金)5日間
毎日午後4:00~8:00
会  場 朝日ビルディング1階 ピロティ特設会場
〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地

内容 

?灘の酒チャリテイー試飲コーナー〈有料〉
  ※収益金は、「あしなが育英会」へ寄附されます。

?灘五郷・灘の酒展示PRコーナー

主催:灘五郷酒造組合
後援:兵庫県神戸県民局・神戸市・西宮市

お問い合わせ先 灘五郷酒造組合 078-841-1101


今年も酒びたりの一週間が始まります
去年は三種類のお酒とつまみのセットで300円でした(今年は500円)
会社のすぐそば、毎日通ったせいで上の写真にも写ってます・・・アハ
見たとおりの立ち飲み状態、見知らぬオッサンとも仲良しに・・・
今年もせっせと通います
美味しいんですよ、灘のお酒!
見かけたら声かけてくださいね~一緒に飲みましょう!

但熊

2007年11月24日 19:21

但熊に行ってきました
以前から行きたいとは思っていたものの
ちょっと遠くてなかなか実現しませんでした
ダンナの実家からは近いんですけどね 

画像 806

 オドロキのたまごかけご飯専門店です
 ←たまごかけご飯定食350円です
  見えますか?



この度、自慢のたまごを
そのまま食べていただける場を作りました
昔ながらの味がするたまごかけごはんです
ご飯はほかほか炊きたてのつやつや
たまごかけご飯定食は、卵を好きなだけ使って
お味噌汁とお漬物つきです
たまごかけご飯用のお醤油も取り揃えています
お好みで刻み海苔とネギを添えてどうぞ

卵


350円のたまごかけご飯定食とは・・・

[ 続きを読む ]

ノ-ト

2007年11月21日 23:31

先週1週間の書き出しノ-ト。

1週目
 名前を書いたり印を押しているところは
 塗りつぶしています。

 友達にコメントを書いてもらって貼っています
 1週間たまったところで反省と結果。

 先週は結局-0.5kgでした。
 食べずに減ったものは食べたら戻りました・・・

来週は飲み会が続くので、今週は非常に大人しくしています。
唯一送別会を計画していた日があったのですが
都合の悪い日に変更になってしまって結局行けずでした。
私が提案企画した送別会だったのですがぁ~・・・仕方ねぇ・・・

さて、あと一日頑張ったら3連休だ、、、がんばるべ~

今週のダイエット

2007年11月17日 20:28

月曜日からちょっと面白半分に始めた書き出しダイエット。
何も制限しているわけではないんだけど
やっぱり食べるものをちょっと気にするようになった・・・ような気が。
友達とお互いに辛口コメントを書くようにしているので
「あ、、、チョコは1コだけにしとこう、、、」とか。

木曜日、仕事の帰り道にちょっと体調が悪くなって
その日は何も食べず寝てしまった。

翌朝、体重計に乗ってみた。。。

[ 続きを読む ]

ダイエット!?

2007年11月12日 22:07

今日のお昼、いつものようにお弁当を広げていると
友達が食べながら何かメモってる。
何してんの?訊いてみると・・・
「ダイエットですっっっ」

ナヌ?
何を食べたか書き出すだけ?らしい?
ほんま?
それだけ?
んなアホな~!

いや、でも、よく聞いてみると以前にもやったことがあって
前回は3.5kg減という結果が出たらしい?

ほんま?

でも、ちょっとしたコツがあって・・・
[ 続きを読む ]

あごおとし

2007年11月09日 20:56

「あごが落ちるほど旨い」
という評判がそのまま商品名になった

辛子明太子・博多あごおとし


時々、会社の友達とまとめてお取り寄せしています。

あごおとし まずは、熱々のご飯と

そして、酒の肴にもヨシ

スーパーに並んでいるものとは柔らかさが違います。
だけど、ぎっしりとはち切れそうに卵が詰まっています。

酒の肴の次は料理に使いましょ~♪

今日のメニューはパスタです。

画像 790 


 写りが悪いですが、明太子とバジル。
 もちろん、あごおとし使用。
画像 791 こっちはトマトソース。

娘たちの好みがいろいろなので、いつも2種類以上作ります。

いつも買うのは「ご家庭用切れ子」
2パック入りなので半分は冷凍します。
中途半端に残ったら、中身だけ絞って溶かしバターと合わせて
タッパーに詰めておきます。
ご飯に乗せてもヨシ、パスタにからめてもヨシです。
冷蔵庫に入れておくといつもいつの間にかなくなっています。。。

うまいよ~

小小心縁

2007年11月06日 22:59

小小心縁(シャオシャオシンエン)
今日のランチです。
結果から言いますと・・・チョーんまかった!

・・・で、写真撮るのも忘れた・・・

海老マヨ 探してきました、写真。
エビマヨ プリップリの海老マヨ~チョ~んめ~

5人で食べに行ったので、5種類のおかずをみんなでワケワケしました。
海老マヨ
麻婆豆腐
中国キノコと野菜の炒め
牛バラとアキレス腱の広東風シチュー
若鶏のネギショウガソースかけ
ランチセットはスープとご飯とおかずで945円。 
付け合せのザーサイがすごく美味しい!
ザーサイだけでご飯イケそうです。
自分の好みでは、海老マヨと中国キノコと野菜の炒めが美味しかったぁ~
もっと食べたい~と、思える久々の中華でした

4~5人で行って、少しずつ分けて食べるのが贅沢です。
2人だと2種類でちょっと寂しいし、
あまり人数が多すぎると一口しか当たらないし。


小小心縁(シャオシャオシンエン)
神戸市中央区栄町通1丁目2-26
 078-321-3434



1週間

2007年11月05日 00:28

母が入院していた1週間は
毎日バタバタとしていてちょっとばかし忙しい毎日でした。
月曜入院、火曜手術・・日曜に退院です。
私は月・火と仕事はお休みして
あとは仕事の帰りに病院に通う毎日でした。
夕食の支度はしないことに決めて、娘たちに任せてみました。

月曜
毎日帰りが遅くなるので買い物ができないため
お弁当も作らない宣言をしています。
画像 784 今週作れるのは今日だけです。
入院は兄が連れて行くことになっていたので
夕方、家族への手術の説明があるのでそれまでに病院に行きます。
午前中、少し時間があったのでネイル屋さんに行ってきました。
画像 785 少し控えめなゴールドにストーンを少々。
この後病院に出かけ、兄と妹と母とで手術の説明を聞きました。
簡単な手術だと聞いていたものの、説明を聞くとちょっとびびる。。。

この後実家に帰り、何か食べようかな~・・・と思ったものの。
うーん。冷蔵庫に何もない。
実家近くの友人を呼び出し、ゴハン行こう~と、誘ってみる。
尼崎まで出て、駅周辺にある高架の串カツ屋さんでまず1杯。
お客がオッサンばっかしでちょっとビックリ。
年々油モンってあまり食べれなくなってきてて・・・。2軒目へ。
友人の知り合いの飲み屋さん。
おでんをいただきました~

この日は、実家泊。
明日は、手術だ~・・・

長くなりそうデス。
お時間あったらポチッと続きをどうぞ。
     ↓

[ 続きを読む ]


最近の記事


