
--年--月--日 --:--


7000円はいずこへ・・・

2007年07月29日 00:00

先週の火曜日、仕事帰りに自宅近くのスーパーで買い物をした。
夕食の買出しをアレコレかごに放り込み、レジへ。

合計2743円のお買い上げ。
財布を覘くと千円札がなかったので1万円をくずすことに。
で、主婦なら普通の感覚だと思いますが小銭も一緒に出しました。

レジに出したのは10045円。

でも、返ってきた小銭がオカシイ。
297円?私は302円返ってくると思っていたのに~?
レジの女のコもちょっと慌てた感じがする。

アレ?アレ??と思いレシートをじーっと見たら10040円になってる。

おかしいなぁ~、45円出したつもりやったのに間違えたんかなぁ~?

画像 616
でもさぁ~、こんな不自然な出し方したら
普通は声掛けてくれるやん?
小銭出した意味がないやん、もー。


不親切な女子高生!・・・と、少々プンプンとしながら帰り、
そのあと別のところで買い物をしようとしたら・・・!

[ 続きを読む ]

花火ナイト

2007年07月28日 00:00

スカイマークスタジアムで花火ナイトがあるというので友だちと野球観戦に。
コンビニでつまみとビールを1本ずつ買って、いざ。
なぜか駅でPICK-UPのマスターに遭遇!

昨日は、ドウモ。(笑)

JR、地下鉄を乗り継いで到着。
入り口でビールを紙コップに移しかえて入場。
入って、、、ビックリ!人が多い~~~~~~~~

オリックス側は座るところがなくて、楽天側に移動。
野球にはあまり興味がない私なので応援もクソもありませんケド。。。
だけど、楽し~~~い♪

ビールもつまみもなくなったので友だちと買いに行って、戻ろうとしたら、、、

花火開始!!!ぎゃ~~~~~~~

大急ぎで戻ろうとしたら、球場のお兄さんがあっちあっち、と指を刺す。
何?と思ったら指の先には絶景ポイントが。
たこ焼きとビール持ったまま見入ってしまった。。。
お兄さん、アリガトゥ

それにしても、球場っていろいろ売ってますね。
乾きもののお菓子からピザ、パスタ、ナン&カレー、ワインなどなど。。。
トイレもたくさんあって困らないし、どこもキレイ。

ちょっと早めに切り上げて、食事に行くことに。
10分くらい歩いたところにあるサンマルクへ。
そこで単品を何品か頼み、ワインがあっという間に2本空いてしまった。。。
ちょっと飲みすぎた???

画像 613 画像 614




焼肉で打ち合わせ

2007年07月28日 00:00

コミュの打ち合わせ・・・の名目で飲み会(笑)
久々、管理人が揃いました。

この日は、いつか行きたいと思っていた、たじま屋の焼肉。
神戸元町の南京町店へ。
美味しいものを、少しだけ、、、のつもりだったものの、終わってみればお腹がはちきれそうに。
どのお肉もビックリするぐらい柔らかくて美味しい。
数量限定の「かっぱ」、超うめ~♪それが500円って、安すぎ!?
食べた種類は、塩タン・上ミノ・上ロース・上カルビ・かっぱ。

あとはご飯ものを2点。
ビビンバとたじま丼。どっちもめちゃウマでした。
たじま丼はスジ肉の煮込みとふわっと焼いた卵がご飯の上に乗っています。
2点ともスープ付きだったのですが、その多さにビックリ。
普通の単品くらいの器で出てきました。

ホントにお腹いっぱい。。。大満足

その後はいつものコース、PICK-UPへ。
マスターとアホな話をしながら飲むお酒はやっぱり美味しい。
でも焼肉を食べたせいかノドが渇いて、いつもと違うものが飲みたい気分。

そこで出してくれたのが「レッドアイ」。
実は飲んだことなかったんだけど、美味しかった~!
家でも作ろうと思って、ビールとトマトジュースの割合を確認。
コレって、悪酔い防止にもいいんだってね?


で・・・コミュの打ち合わせは、というと・・・?
あはは、なんにも決まってなぁ~~~~~い
もうちょっと時間作ってよね~・・・組チョ!

画像 609

オフ会

2007年07月25日 00:00

私が管理人を勤めているコミュニティで金曜日オフ会が催される予定…
らしい^^;
しかし、、、参加できな~い

だって、東京組のオフ会だし、、、その日は予定があるし、、、。
みんなに会いたいんだけどなぁ。

非ロマンスの居酒屋コミュニティだけあって、色恋抜きの飲み友達。
この仲間との飲み会はホントに楽しい。
仕事も様々、年代も様々。年上も年下も、ナイ。

毎年行っている1泊2日の合宿は、今年はどーなるんだろぅ?
そろそろ決めないとなぁ・・・


継続は力なり・・・

2007年07月23日 00:00

先週、頭痛が続いたせいで1週間飛んでしまったトレーニング。
やっぱり間が開くとシンドイ。
若いコなら平気なんだろうけど。。。(ノω・、) ウゥ・・・
バンテージの巻き方まで間違える始末。なさけね~~~

こんなんじゃぁアカンと考えた。。。

週に2回通うか???

できる???アタシ???

回数券・・・買っちゃうぅ~~~???

今日のメニュー

2007年07月22日 00:00

昨日の、大量の乳製品と大量のスモークサーモンを消費すべく・・・

今朝の朝ゴハンはサーモンベーグルと、コーヒー牛乳。
ベーグルを電子レンジで温めて、
スライスチーズ・クリームチーズ・目玉焼き・サーモンをどっさり挟む。

晩ゴハンは2種類のパスタとミルクポタージュ。
バジルパスタと、サーモンとブロッコリーのカルボナーラ。

こんだけ使ってもサーモンはまだ4分の1も減ってないんだなぁ。
サーモンは薄く切らないと美味しくないから、
食べても食べてもたいして消費できませ~ん。。。

これも続くといい加減飽きてくるし~(T_T)

画像 606 画像 607



大量のスモークサーモン

2007年07月21日 00:00

またまた宅配便がきました。
今度は箱を見ただけで中身がわかりました。

年に2回届くスモークサーモン半身。今は夏だからお中元ですね。
そりゃ~美味しいしありがたいんだけど、こんだけあったらいつもメニューに困っちゃう。

冬場のお歳暮だと残ったのを全部粕汁に入れちゃうのでなんとかなるんだけど、
夏場は食べきれない。

これって案外賞味期限短いんですよ~。。。
前の記事の乳製品と同じく、今月末までに食べきらないといけない。。。

どーすっかぁ???
とりあえず、サーモンのクリームシチューでも作る???

なにか、乳製品と合わせていいアイデァないでしょうか。


今日はボイルキャベツとコールスロードレッシングで和えてサラダにしました。

うん、美味しかったです。娘も大喜びでした

画像 604 画像 605


 

大量の乳製品

2007年07月21日 00:00

いつも水を買っているところから宅配便が届いて、
「なんだっけ・・・?」と思い、開けてみると・・・

「乳製品セット」

ああ、そういえばポイントが貯まっていたので交換を申し込んでいたんだった。
スッカリ忘れてた。

セットとはいっても、何が入っているのかわからなかったので開けてビックリ。
箱にギッシリ詰まってる。

ひとつづつ出してみると・・・

牛乳が2本、コーヒー牛乳が2本、ヨーグルトが2コセットと3コセットが2コづつなので合計10コ、 あとはプリンが4コ。

日持ちするものが全然ナイ。

すべて今月末までに食べなければ。ひょえ~~~~~
ウチ、週に2回白バラ牛乳もとっているのに。

チーズとか入っていたら嬉しかったのになぁ。プリンじゃぁ酒の肴にならない。。。(;´д`)トホホ

牛乳の消費メニューは、クリームシチューとフルーチェ(笑)以外にどんなのがありますか?

なにか、いいアドバイスがあったら教えてください

画像 601 画像 602




飲み会

2007年07月21日 00:00

金曜日は会社の送別会でした。
大勢での飲み会って、基本的に好きじゃない。

みんな、グラスを持ったままあちこちに席を移動するんだけど
私は席を移動するのはあまり好きじゃないし
そうなると話が出来る範囲は限られてくるもんね。

隣や向かい合わせの顔ぶれはしょっちゅう変わるものの、落ち着かない~~~

1次会が終わったと同時に仲良しの友だちとさっさと帰りました。

電車に乗ったら「どこにいるんだよぉ~」と、電話はかかってきたけど・・・(^▽^;)

2次会に行った人から夜中に「面白くなかったよ~はぐれたフリして別行動すればよかった・・・」
という内容のメールがきたので
「だから会社の飲み会って好きじゃないんだ」と返事をすると
「あら?意外。結構楽しんでると思ってた」だそうで。

楽しく見せるのが大人ですよね?
でもって、とっととはぐれたフリして帰る。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

飲み会はやっぱり気の合う友だちとじゃないと楽しくない。
美味しいお酒が飲みたいなぁ。

夏のネイル

2007年07月16日 00:00

画像 599

お天気も回復したことだし、早速ネイル屋さんに行ってきました。
前回のオレンジはもう所々剥がれていて、
ヤバいところは切ってしまっていたので心機一転です(o^∇^o)
夏色の薄いブルー、アートを少しだけ。
涼しげでスッキリしました♪



今日の新潟の地震、心配です。
コミュニティ仲間の実家が新潟なので心配でメールしてみたところ、
実家や親戚は大丈夫のこと。
だけど、テレビではずっと被害の状況を放送しています。
大きな台風の直後だけに地盤の弛みなど、心配は尽きません。
阪神淡路大震災を思い出してしまいます。

ネイル

2007年07月14日 00:00

画像 583

毎月のおしゃれ、ネイル。
ボクシングをやっているので長くは伸ばせないけど、爪がキレイだと気分が違う。
爪を補強する役割も兼ねているので、以前ほど割れたり折れたりというのがなくなってウレシイ♪
家事も普通にできます。約1ヶ月もちます。
私がやっているのは自爪を傷めないカルジェル。
たくさんあるネイルサロンの中でも、特に爪を大切に扱ってくれるお気に入りのお店。
アートも取る時に爪が痛むからと、なかなか勧めてもらえない。(笑)
今月もぼちぼち行こうかな♪

1ヶ月ぶり

2007年07月09日 00:00

先月体調を崩してからお休みしていたボクシング。
1ヶ月ぶりにトレーニングに行ってきました。

先日の土曜日、センセイがTVに出演。

   あさパラ!
     
7月7日放送の溶岩美浴ボクシングってやつです。
以前に体験で行ったことがありますが、
いわゆる岩盤浴とは違って水を撒かないので
息苦しさがなく、とてもリラックスできます。
また、終わった後は肌がツルツル・モチモチに。
化粧水やクリーム不要なほどでした。
時間が合えば月に1度くらいは通いたいもんです。

今日のトレーニングはそれではなくて。
いつものやつです。
ストレッチ・縄跳び・シャドー・ミット打ち・筋トレ…
久しぶりなので「初心者コース」でとお願いしたハズなのに
気が付いたら5ラウンドも…もぅ、、、ヘロヘロです。

明日は筋肉痛だろーか…


最近の記事


