
--年--月--日 --:--


消えたエクセル

2010年06月16日 21:31

先日から、種から育てている水菜ちゃん。
2~3日前から、アブラムシが・・・
今日見ると、アブラムシとは関係なさげな糞が?????
う~ん・・・なにかいる。きっといる。

よし、薬は使いたくないからベビーリーフとして食べてしまおう!
抜いちゃえ~♪

010_20100616204251.jpg

・・・ひーーーーー!
アブラムシもいるけど、緑色の尺取り虫がウジャウジャ出てきたー!(写ってるのはほんの一部)
なに?なに?なにこれ???
こここの土はどうしたら?



抜いた水菜は念入りに洗って・・・

012.jpg
パスタになりました。ふぅ・・・



わたくし、PCは娘たちと一緒に使っているのですが
Cドライブの容量が満杯になってしまってメールも開かなくなり・・・
大慌てで不要と思われるものを消していたところ。

勢いでエクセルのプログラムまで消してしまったらしい。がーん。。。

石けんのデータや計算シートはすべてエクセルで管理していたため、
その時のショックといったら・・・。
復元しようとしても、どーにもこーにも。
私よりもPCにはるかに詳しい友人に電話で説明したところで、呆れられ。。。
もう一度インストールするしかない、ということなんだけど
Cドライブが満杯のままだったらインストールしても同じこと、と指摘されて
いろんなデータをCからDに移す方法も聞きながら作業するも、トラブルもあったりで完結せず。

テンションダダ下がりで、数日放置。

今日有休で、ようやく写真を少し整理してエクセルをDドライブにインストール。
石けんデータだけはドキュメントに保存してあったので、ようやく開けました。はぁ~・・・


勢いだけで行動する私には監視役が必要かもしれない、と反省した事件でした。


010_20100616211841.jpg
002_20100616211640.jpg
028_20100616211720.jpg
012_20100616211800.jpg
放置中、石けんのことを考えるとイラッとしそうだったのでいろいろ作成。
上から、スコーン・形の悪いバターロール・コッペパン・しば漬け。
普段作らないものばっか。笑


まだ凹み中ですけど、またぼちぼちテンション上げていこー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

プリプリプリンター♪

2008年08月03日 12:59

新しいプリンターが欲しいな~と思っていて、
電器屋さんで物色していたら・・・。
とにかくビックリ。

ウチにあるオンボロプリンターはホントにプリンターのみの機能。
6年くらい前に買ったんだけど、1万2~3千円したかなぁ。
印刷速度は遅いし音がうるさいし。おまけに時々動かない。
安く売ってたら買うかなぁ・・・どうしよっかな・・・って思ってたのですが。

複合プリンター




 買っちまった。

だって・・・安い!
複合プリンターなのに、オンボロよりも安い!
コピーもスキャナーもついてるのに、9400円!?
写真のプリントはデジカメを直接繋げてできるし、
SDカードを差し込んでプリントもできる。
PCを立ち上げて・・・って順序は無用。スゲ~~~。

嬉しくなって、ラベルを印刷。
椿石けんラベル
ここんとこ、オンボロが動かなくて
ラベルが印刷できずに困っていたのですが、これで解決。
はなこさんに椿石けんを約束したのに、
用意できずにいましたがこれで送れます!

やったぁ~♪



←ポチポチ^^♪

Vistaがやって来た!

2008年05月25日 08:57

pc.jpg
 新しいノートパソコンを買いました。
 壊れたPCは修理に出してみますが
 ハードディスクがダメな雰囲気なので
 90%諦めモードです。
 もし直ったら予備で置いておきたいんですが。
 データもいっぱい入ったまま
 煙があがってしまいましたので・・・
 ダメかな~

新しいPCは性能いいんだけど、慣れていないのでやりにくいです。
特に写真の取り込みに手間取っています・・・。


PCが!

2008年05月22日 06:34

とうとう壊れました。
携帯からの投稿です。
しばらくの間、不自由です…。

お引越し

2007年09月23日 17:22

msnと、mixiから引っ越してきました。
どちらも使いにくいなぁ~・・・と、前々から思っていたので
この際思い切って。
で、適当な日付のところから記事を移しています。
いただいたコメントもコピーして移したつもりですが
順番とか前後してしまったかもしれません
まだ整備中でして、完璧ではありませんが
ぼちぼち作っていきたいと思いますので
これからもどうぞヨロシクお願いします。


最近の記事


