
--年--月--日 --:--


楽しいおでかけ

2013年02月11日 14:30

IMG_0970_convert_20130211132812.jpg
前日にせっせとお土産作り。

IMG_0971_convert_20130211132847.jpg
ハーブ園のごはん。なんどもおかわり。

先日、忘年会改め新年会改めお誕生日会が開催されました。
誕生日会と言って呼びつけても怒らなさそうなひとを厳選。爆
誰の誕生日かって、この際あまり関係ないので省略。笑

なのに・・・

yutaちゃんとキョロちゃんが来てくれるというので、テンション上がっちゃったYO!

IMG_0972_convert_20130211132918.jpg
2軒目の居酒屋の写真、撮ってなかったー。
これは3軒目のワインのお店。
もう一軒行きたいトコだったけど、電車なくなりそうなので珈琲でガマン。

昼からずっと食べっぱなし、夕方からずっと飲みっぱなしでお腹いっぱい!


IMG_0977_convert_20130211132947.jpg
次の日は一泊したyutaちゃん親子とデート。
神戸牛のステーキとか神戸牛のハンバーグとか!うんめー!

あとはお留守番のボクちゃんにお土産買ったり、ハーバーランド行ったり。

でも、実は、私的に一番面白かったのは、、、

yutaちゃんの息子ちゃん、yu-taくんの希望で行ったプロレスグッズ店!!!

IMG_0999_convert_20130211141829.jpg
走り書きでスンマセン。
こんな店主が居ました。
セーターをジャージのズボンにイン。バーコード。Mr.オクレに似ています。
電話の応対は親切丁寧。爽やか。
電話の相手はきっとイケメンを想像してるに違いない。
yu-taくんがいなかったらきっと一生行くことなかったと思う!
入口が見つからなくて何度も行ったり来たりしたのもウケたー!
ホントにチョー面白かった!!!
また来てねーーーーー


ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
また飲みましょうね


持ち寄り女子会

2012年01月22日 15:04

IMG_1211_convert_20120122141502.jpg
るみちゃんちに押しかけて新年会!
6人がそれぞれ持ち寄ったにもかかわらず、被ったものがないです。素晴らしい!
ここには写っていませんが、梅酒がズラリと揃ってます。
久米仙(泡盛)仕込、日本酒仕込、るみ家の十年物。
ビールもワインも焼酎もどっさりあって、始まる前から超ワクワクです。
持ち寄りは、買ってきたものもあれば自家製の一品も。
時間忘れて飲んだ食べた喋った!
美味しかったー楽しかったー!
お昼の12時集合で、10時間ぶっ通し。
家に帰ったら日付が変わっておりました。

IMG_1212_convert_20120122141552.jpg
みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
手ぶらですみませんでした。
石けんも作っておらず、なーんにもなくって・・・。
もうちょっと時間と気持ちの余裕が欲しいとは思うものの、まだまだいろいろ山積み。
けど、また誘ってくださーい!楽しかったんだもーん。

るみちゃん、食い散らかして帰ってごめーん。
mariさんはなちゃん、anちゃん、hatさんmokoちゃん楽しかったね、ありがとう!

ルミナリエと忘年会

2010年12月11日 22:38

IMG_0305_convert_20101208225803.jpg

IMG_0309_convert_20101208230015.jpg
今年も開催中。13日までです。
もちろん初日に行ってきました。
アーチの入り口が、会社から徒歩1分。
今年も、ホットワイン飲みながら
募金もしてルミナリエくじも買ったりして。

なんだかいつもよりも綺麗で豪華な気がします。
気のせい?違う?


IMG_0346_convert_20101211221204.jpg
そして先週の日曜日は大阪でソーパー忘年会。
写真はこれくらい。
他はtanukipandaさんの盗撮写真ばっかり。笑
だってmariさんが「tanukipandaさんカワイイ~♪」って連呼するんだもの。
そうだよね、そうだよね~って連写。むふ♪
今回は初めましての方がいっぱいで、あまり話せなかった~。
愛想なしですんませーん。。。

IMG_0353_convert_20101211221701.jpg
いただきものの数々。
はなちゃんの石けんとみやびさんの石けん。
opもいろいろ。
みなさま、ありがとうございます。
大切に、楽しみに使わせていただきます。

でも大阪はやっぱりチョット遠いな~。
電車乗り過ごせないからあまり飲めないし。^^;

それにしても、はなちゃんは毎回オフ会体調悪いね。
テンション低すぎて面白い。
次回もそうなのか!?わくわく。



だんじり!!

2010年10月11日 11:36

忘れ物を取りに・・・じゃなくて。

IMG_0002_convert_20101011100239.jpg
これこれ。
お手伝いに行ってきました。はなちゃんとこの、だんじり。

IMG_0026_convert_20101011100812.jpg
大興奮のぶんた。
IMG_0028_convert_20101011101036.jpg
じぃ~・・・

101010_140919.jpg
とってもいいお天気。
暑いくらいでした。

IMG_0053_convert_20101011102621.jpg
今年も女の子がカッコイイ。

IMG_0055_convert_20101011104007.jpg
IMG_0049_convert_20101011103830.jpg
おっちゃん達がオトコ前に見えます。笑

IMG_0042_convert_20101011104351.jpg
疲れた・・・

IMG_0010_convert_20101011104642.jpg
お昼にいただいた、はなちゃんお手製のかんとだき。味が滲みてておいし~

IMG_0066_convert_20101011104846.jpg
締めはもちろんここで。美味いっ♪
るみちゃん、おしとやかで大人しい・・・と思ってたら。
よう飲みますやん。ビックリ。目が据わってたし。笑
mariさんとは、今度こそ忘れ物のないように何度も声掛け合いました!ふふ


IMG_0069_convert_20101011110120.jpg
ってことで、ちゃんと持ち帰った石けん。
IMG_0071_convert_20101011110419.jpg
カット面。
大豆油って白く仕上がるね!・・・って、、、レシピメモ、やっぱり忘れたっ!!!

IMG_0073_convert_20101011110917.jpg
るみちゃんにいただいた、石けん。手が込んでるね~。
とってもいい香り。ありがとぅ♪
mariさんにいただいたラスクはもう全部食べちゃいました。ごちそうさま~♪

IMG_0068_convert_20101011111502.jpg
実は、ケータイのカメラに限界を感じ・・・デジカメとうとう買いました。
前回はなちゃんちに行った時の写真はほとんど撮れず。
数少ない写真も載せれるようなのがなくて、焼肉写真のみでした。
カメラ持ち歩くのはちょっと面倒で慣れてないけど、、、まずは使いこなさなくては。
が、がんばろぅ~


あっそうそう。

IMG_0074_convert_20101011114139.jpg
クールなうちわ、もらっちゃった♪(よく見たらビックリ。手作りうちわです!)
私の部屋のだんじりコーナーに仲間入り。

あっあっそれから!
お店のカウンターに黙って置いてきたおせんべい、はなちゃんへの手土産です。
忘れ物じゃありませんのでみなさんで食べてね!笑
今日は一日後片づけだね。はなちゃん、お疲れさま~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

無礼講

2010年09月24日 10:14

100923_193905.jpg
楽しかった。
無礼講すぎて、何もアップできません。笑
いちおう、セッケンなんかも作ってみたのだけど。
楽しすぎて忘れ物の山。
は○ちゃんのこと言えませんわ。ねぇ、ma○iさん。
二人仲良く傘は忘れ、ここの焼肉屋の支払いも忘れ、
せっかくメモったセッケンのレシピも放置して帰ってきました。
セッケンは忘れたんじゃなくて置いてきたんだけど。

来月また行くから置いといて。


ランチなオフ会

2010年09月21日 23:54

以前、はなちゃんに分けてもらった馬油が残り少なくなってきて
どうしようか・・とお悩み中のところ、Rikoさんに声をかけていただきました。
で、わざわざ届けていただいたんです。感謝!
んでもって、せっかくだから、、、きっと近い(妄想)・・・みやびさんも誘っちゃいました。
しかし、お二人とも車です。ノンアルコール。
ってことでココは真面目にランチメニュー。

100920_1944261.jpg
それが、、、またロクに写真撮ってない。
ランチメニューのつもりで用意したものが、よく考えたら酒の肴ばっかり。
B-1グランプリがちょうど開催された時期だったので、メインがそばめしで。笑

100921_071600.jpg
いろいろいただいちゃいました!
みやびさんのは(左の袋入り)開封するのがもったいないので隙間からチラ見ですが
チネリが見えます!わーい♪
Rikoさんの石けんは(右の二つ)とっても丁寧な印象。
紫根やアルニカを使ったオイルを使っています!
アルニカなんて初めて聞いたよ~知らなかった。
じっくり味わって使います!ありがとう!

普段なかなか話せないことも、こんな機会があると思い切って話せて楽しいね。
ずーっと聞いてみたかったことも、スッキリ。笑


100910_200940.jpg
娘が絶賛、無印の石けん入れ。
温泉行ったり、ばあちゃんちに泊まりに行ったりするときに。
手のひらサイズで持ち運びしやすい。
行きはヨイヨイ、帰りはナントカで
濡れて溶けかかった石けんを持ち帰るのは憂鬱この上ない。
水切れスッキリ、コンパクトみたいに蓋ができる。
でっかいサイズも売ってたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

家呑み

2010年08月24日 23:55

以前ヨッパの時に約束した今回の飲み会。
しかしながら、ここんとこ体調が万全でないもので
みなさんにお願いして、家へ来てもらいました・・・遠いところすんまそん・・・

041_convert_20100824232508.jpg
ロクに写真撮ってなかった。料理の写真とか、ゼロ。
これ、泡盛の珈琲割り。美味しくて、飲みすぎそうになった。危ない危ない。

060_convert_20100824233217.jpg
mariさんに一緒に購入してもらったラベンダー水と、いただいた石けんと白ぬか。
重いのにありがとう、mariさん♪


食材を竹串に刺しただけのピンチョスが案外好評。笑

061_convert_20100824233337.jpg
こんな本がお気に入りで、よくウットリ眺めてます。
ここまで美しくはできないけど・・・と思って用意したのよ・・・
でも、気に入っていただけて良かった。

 ウットリしたい方はどうぞ・・・

AYAさん持参の梅酒が辛口で美味しかった!
11年物ってすごいね!そこまで残ってるって・・・ふふ

このあと忘れ物した人とか・・・懲りずにまた来てください。


わすれもの

2010年08月23日 08:03

042_convert_20100823075905.jpg
昨夜ウチで飲んだくれた方・・・・・忘れてますよ・・・。

洗って保管しときます。

あ、送った方がいいでしょうか・・・?

プチオフ

2010年06月23日 00:05

はなちゃんとちょっと会う用事があって、会うとなったらそりゃ呑みでしょ。

031_20100622234805.jpg
ってことで、mariさんも誘って真昼間から呑んだくれる3人。
メンバーがメンバーなので、相変わらずの珍道中。
さすがに昼の2時だとお店が開いていなくて
1軒目は定食屋でビールとつまみをつつき(まるでオッサン)
ワインが飲める店を探してて、危うくぼったくりバーを紹介されそうになったり。


それに、今回は何の打ち合わせもしていないのに

033_20100622235622.jpg
石けんを持ち合うのよね。ふふ。

034.jpg
可愛い~♪ありがとぅ~♪

気が付いたら11時回ってて、慌てて帰りました。
てか、トイレ行って戻ったら2人とも帰ってたし!ビックリだよ。。。
あ、お会計中だったんですけどね。

ホントにもぅ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

石けんde飲み会

2010年03月29日 22:09

005_20100329212853.jpg
あっ、私赤ワイン飲んでたのね。そういえば、そんな気が。
・・・と、自分で撮った写真見て思い出す。汗。。。。。

石けんde飲み会
1軒目のお店の天井が鏡。思わず天井に向かって、パチリ。

001_20100329213851.jpg
集まった石けんやオプションたち。

008_20100329214027.jpg
私の手元にきた、石けんちゃん。
くじで引き当てたものや交換したもの、頂いたもの。

010.jpg
じゃんけんで勝利した逸品やら頂いたお土産。


楽しかったです、ホント。
相変わらずグダグダになったはなちゃんのことが心配でしたが。

minatoさん
tanukipandaさん
mariさん
nipoさん
さっこさん
yuruちゃん
ばうむさん
こるりさん
AYAさん
yutaちゃん
コマルさん
はなちゃん

久々にお会いした方や、初めてお会いした方。(イヤ、とても初めて風ではなかったが。)
みなさま、とっても楽しかったです。

ただ神戸の田舎モンの私には梅田は都会で遠すぎて。
AYAちゃんと仲良く帰ったハズなのに、乗換える予定の地下鉄が・・・アラ???

・・・・・。

タクシーで優雅に帰らせていただきました。

あぁ・・・三宮で降りるんだった・・・・・・・。。。AYAちゃんのバカー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪


忘年会

2009年12月15日 21:01

この時期にふさわしい飲み会、忘年会!
はなちゃんと飲める、となったら張り切らないワケにいきません。
娘が、「え、はなちゃん来るの?こっちまで?飲み会で???」
・・・とハテナマークがいっぱい飛んでおりました。
だんじりならそりゃ行くけど、飲み会で遠方まで?・・・って言いたかったのですか?ムスメ?
ふふ、3月には飲み会で東京まで行きましたよ。はなちゃんと。

あ、飲み会目的で北海道も行ったけど。^^;

画像・・・撮ったけど、ロクなのがありませんでした。
どれもピンボケ。なので、ヨッパライ画像はなしです。

006_convert_20091215200357.jpg
1次会の後、AYAさん引率でショップめぐり。
コウベグロサーズの後、ハラールというお店に寄って右上のローズウォーターを購入。
スパイス率高し。たっくさん。小さなお店だけど長居してしまいそうな危うさアリ。
くじ引きの石けんとコマルさんに頂いた、オヤツ。

007_convert_20091215200440.jpg
引き当てた、ばうむさんとこるりさんの石けん。
うひょ~♪と、テンション上がります。早く使ってみたい!

会いたい人達と会って、話したいこと話して、お酒も入って。
言いすぎたことも多々。反省。でもスッキリしたことも多々。
みなさん、ワタシの言いすぎ発言は忘れてくださいまし!
あー面白かった。

今回のハシゴは3軒だけでした。
AYAさんとウロウロしたんだけど、いいお店がなかったの。
来年に持ち越しです。


AYAさん
コマルさん
こるりさん
さっこさん
ばうむさん
mariさん
Rikoさん
はなちゃん

次回は是非minatoさんも♪

てか、はなちゃんたらsuzuさんまで誘ったって。大ウケ。
そりゃsuzuさんとはまた飲みたいけどさ。ちょっと来て~って距離ちゃうし!爆!



001_convert_20091215200513.jpg
土曜日、温泉に行った帰りに立ち寄った和菓子屋さん。
ここで食べます、と言ったらお皿に乗せてくれます。
大好き、豊助饅頭。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

北海道

2009年09月22日 21:54

とあるところの、居酒屋コミュニティ(笑)で企画した北海道合宿。
2泊3日で行ってきました。

しかしながら、、、
002_convert_20090922160222.jpg
前々日はZepp大阪にてケミのファンクラブミーティング
006.jpg 前日は娘に付き合って野球観戦

出発直前までロクに準備もできないまま、どーにかなるか?と出発。
今日の記事は少々長いです。3日分まとめてアップ!

007_convert_20090922155841.jpg
朝5時に起きて6時半の電車に乗り、、、伊丹発、お昼前に札幌到着。
関西チーム2人に東京からのメンバーも合流して行動開始です。

009_convert_20090922160403.jpg 
旧道庁

010_convert_20090922161024.jpg 
時計台

012_convert_20090922161334.jpg 
テレビ塔

歩き疲れて喉が乾いた・・・

013_convert_20090922161530.jpg
北海道初のアルコールは流氷ドラフト!
014_convert_20090922161726.jpg
青いのよ!?でも、味はビールなの~。不思議。
016_convert_20090922161948.jpg
大通り公園の芝生に座りこんで、小宴会。ごちそうさま!

019_convert_20090922162256.jpg
アルコールで元気になったので、
ホテルにチェックインを済ませてから澄川というところまで足をのばして
020_convert_20090922162325.jpg
味噌ラーメンとチャーハンをいただきました。純連というお店。
すりおろし生姜が入っています。こんなの初めて。

024_convert_20090922162905.jpg
中島公園をぐるっと散歩。
022_convert_20090922162810.jpg
豊平館

027_convert_20090922163431.jpg
甘いものが食べたいな~と言ったらつれて行ってくれたのが・・・ぱんぢゅう???
026_convert_20090922163507.jpg
一見ベビーカステラの中に餡子!
餡子好きなの~私。
031_convert_20090922164036.jpg
その後は新倉屋のクリームあんみつ。
ソフトクリームが懐かしい味でホッとします~。

その後は北海道メンバーが3人加わって居酒屋での宴会。
初対面のメンバーが二人いて、テンション上がってあまり写真撮ってませんでした。
撮ろうと思ったら、電池が少なくなっていて断念。
すんごいご馳走が次から次へと出てきたんだけどな~。
氷下魚が美味しかった!

2次会も有り。
とうきびの天ぷらとか。チョー美味しかった~。
北海道ってウマイものがいっぱいぃ~♪

お腹いっぱいになって、1日目終了。

クラーク像
2日目、羊ヶ丘展望台にてクラーク像とお決まりのポーズ。

042_convert_20090922182120.jpg
大倉山ジャンプ競技場 下からの眺め。
044_convert_20090922182236.jpg
上からの眺め・・・おしっこチビリそうだすぅ~~~~;;;
043_convert_20090922193128.jpg
いろんな競技の体験ができます。
047_convert_20090922193613.jpg
日本最高級のソフトクリーム・・・の誘い文句に思わず。
右側がバニラ、左側がメロン。んん~~~っ、美味しかった!

049_convert_20090922194054.jpg
お昼ご飯は、小樽でウニ・イクラ・ホタテの三色丼。
実は、私ウニがあまり好きでない。
だけど北海道のウニを食べたら好きになるよ!って友達にさんざ言われてきたので
それを確かめたくて、それが今回の旅最大の目的だったりする。
確かめた結果は・・・ウマいじゃん!!!こんなに違う?ってくらい美味しい。
北海道のメンバーに教えてもらったのは、
ホウ酸につける前のウニは甘くて美味しいんだって。
ほぼ無言で平らげてしまいました~ゲフ。

050_convert_20090922200129.jpg
052_convert_20090922200255.jpg
裕次郎記念館。
ヨットハーバーもちらりと見学。
054_convert_20090922200920.jpg
メロ~ン♪甘くておいし~♪
055_convert_20090922201013.jpg
小樽オルゴール館。
数の多さにビックリ。いろいろあるんですねぇ、オルゴールって。
057_convert_20090922201642.jpg
小樽運河

さて、そろそろ今夜の宿に向かいます!

058_convert_20090922201839.jpg
中山峠。夕日がもう落ちそうです。
060_convert_20090922202110.jpg
宿について、お風呂から上がると花火があがっています。
ピンボケだ!!!
お酒
この旅のメインイベントの各自持ち寄り飲み会。
この他にもいっぱいの、お酒。
ビールもサッポロクラシックや小樽ビールなどなど。
肴も、牡蠣の燻製や氷下魚の干物やイカナゴなどなど。
一人、二人と落ちてゆき、深夜まで飲み続けて2日目終了・・・。

062_convert_20090922203623.jpg
さて、前日は到着が夜だったので見れなかった景色。
洞爺湖の温泉旅館にお世話になりました。
昨日は暗くて全くわからなかったけど、素晴らしい景色ですね!
064_convert_20090922203720.jpg
昭和新山。モクモク蒸気が上がっています。
068_convert_20090922203841.jpg
有珠山。

・・・時間がナイ。帰らねば。

ってことで、空港へ一目散。
大急ぎでお土産を買いそろえ、神戸へ出発。

なんだか、アッという間の3日間でした。
他にも行きたいとこあったんだけどな~。

蛹玲オキ驕灘悄逕」_convert_20090922212950
画面に入りきらない。
蛹玲オキ驕灘悄逕」・胆convert_20090922213022
こんなお楽しみも。ふふ♪

家に帰って荷物の片づけをしていると、ベランダから甘い香りが。
驥第惠迥
金木犀が満開になっています。もう秋なのね。

今回お世話になった北海道・東京メンバーのみなさん、ありがとうございました!
おかげさまでとっても濃ゆくて楽しい旅になりました。

yutaちゃん、今回は地名の「北海道」でした。
まころんさん、いくら飲み会好きでも地球の裏側は遠いよ~。
ってことで、最後まで読んでくださってありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

SOAP TIME 2009

2009年03月15日 19:47

036.jpg
ずいぶん遅くなりました。
「SOAP TIME 2009」からもう1週間が経ってしまいました。
2009年3月8日、calenさん主催のこの会は忙しくとも是非行きたかったのです。

朝5時30分起床、6時45分に自宅を出発して
8時10分新大阪ではなこ姐さんとマクド前で待ち合わせ。
8時37分発の新幹線に乗り、東京に着くまでの2時間半ずっと喋りっぱなし。

東京駅で二人で迷子になりかけましたが、
calenさん、あきさん、はんこちゃんと無事に巡りあえました。ほっ。

035.jpg
会場はアクアバー珊瑚堂。
東京にはこんなおされなところがあるんだね~。

1次会
水槽がキラキラ、とってもキレイ。
自己紹介あり、ビンゴ大会ありでワイワイ喋りまくりアッという間に終了。
みんな食べるのも忘れて喋ってたよね?(私は食べてたけどね!)

037.jpg
で、お楽しみのカワチヤツアー。
私はとりあえずお店を見てみたかったのと、雰囲気を経験してみたい!という意気込みで。
049.jpg
買ったのはグリセリン、ブチレングリコール、マカデミアナッツオイル、キサンタンガム。
同じ並びの大津屋さんでマロウブルー。
は○こ姐さんはお店の棚が空っぽになるくらい買い占めておりました。すげー。

その後はcalenさん、まころんさん、まっつんさん、ancoさん、Giliaさん、
yuruちゃん、はなこ姐さんと大人の2次会。(笑)
荷物を広げてカバンの整理から始まり、マンガを回し読みしたり
迷惑電話をかけたりなど、、、好き放題やっておりました。すすすすみません・・・。
2次会
新幹線組3人で帰ろうね~・・・と言ってたのは最初だけ
イイ調子になってくると「遅らせばぁ~?」とか「次のにすればぁ~?」などなど、、、。
結局yuruちゃん「もぅっ、私帰るぅっ!!!」と、一人で帰らせてしまいました。
許せ、yuruちゃん。だって私とはなこ姐さんだもの。そう簡単に腰上がらないって。

041.jpg
名残惜しいのは山々だったのですが、帰ることに。
上野駅で駅員のおにぃちゃんに絡む二人。
「今から大阪に帰れる新幹線ある?」
「えっと・・・8時13分があります。」
「え、間に合うん?ココからやで?」
「普通に歩いて間に合うかと。」
「迷よたらどうしてくれんの?お金返してくれんの?
「いえ・・・・・あの・・・・・。その後8時20分もございますが・・・。」
「ほな、それにするわ。2枚ちょうだい。」
と、こんなお上品な会話を。ぶぶっ。

042.jpg
さて、3次会。居酒屋新幹線。
帰りは爆睡する予定だったのに。またまた2時間半喋りっぱなし。
途中からはなこ姐さんのろれつが怪しくなる。
新大阪で別れるころには、一人にするのが心配なくらいベロベロでしたよ・・・。

家に着いたのは日付も変わり、0時半ごろでした。

045.jpg
くじで引き当てた、石けんちゃん。
ancoさん、honeybeeeeeさん、Giliaさんの作品が。
どれもとっても素敵です。大切に使います!
046.jpg
くじとは別にいただいた石けんちゃん達。
多忙中で石けんも作ってないだろうとお気づかいいただき、ありがとうございます。
ホント、その通り。ここしばらく作ってません。
在庫もあるし、まぁいっか~と思っていたものの
見た目・香り・どれをとってもステキな石けんちゃん達を目の前にすると
やっぱりいいなぁ、作りたい・・・と思っちゃいます。

047.jpg
ビンゴの景品。
後ろから数えた方が早いくらい、なかなか順番が回ってこなかったのに
ちこちゃんとまっつんさんのエッセンシャルオイルが2本も残っていました。やった~♪
それから、美味しそうなコーヒー。MAMさん、ありがとぅ♪

048.jpg
その他にもいっぱいお土産いただきました・・・!

今回、バタバタしてる中で参加したもので・・・私ったらほぼ手ぶら。
何も用意できなかったのに、こんなにいろいろ頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホント、すみません。ありがとぅ。

参加された皆様・・・
あきさん「My favotite **AKI's Flower Garden**」
ancoさん 「手作り道」
えぼしの☆星さん「小さな青い花」
calenさん「*MAINICHI*」
Giliaさん 「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活+」
ちこさん「☆ちこの手作り石けん☆」
はなこさん「花と手作り石けんと生ごみ」
honeybeeeeeさん「easy goin' every day」
はんこさん「atelier couleur」
ひでこさん「le front du chat」
まころんさん「オープンキッチン」
まっつんさん「やさしい珈琲」
MAMさん「真心をこめて」
みょうがさん「~やまとの手~」
yutakonさん「yut*a*bon!」
yururinさん「ゆるゆると・・・So Happy*」

まだ皆さんのところにご挨拶にも伺えていません。すみません・・・。
いつでもお邪魔したいと思いますので、
まだリンクしていない方のところを勝手にリンクしてしまいますが・・・ヨイでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪

HATAYA商会さん第1回交流会

2008年12月21日 17:42

12月18日、HATAYA商会さん主催手作り石けん愛好家の集いが
神戸市須磨区にて開催されました。
私はまず神戸駅ではなこ姐さんと待ち合わせ。
神戸駅のホームに、石けんを握りしめた怪しいヒトが。いひひ。
無事初体面を終えて、いざ須磨海浜公園駅へ。

鳥光
鳥光
創業明治25年、秘伝の味を守り続けて100余年の伝統あるお店です。

ここで憧れのAYAさんと対面!
一目でわかる、AYAさん。・・・なんで?
思わずハグハグ~♪
hatさんって、とっても可愛らしい。
そうそう、宮○藍さんによく似てらっしゃるの。

交流会4
鳥・鶏・とり尽くしのお食事でした。ボリューム満点!
ビールもいただいたせいもあって、全部食べられませんでした。

AYAさんは完食したそうでしたが・・・。あんな細身なのにドコに入ったんだろう?

交流会3
参加者が持ち寄った石けん達。
お、真ん中にぶんたの絵が。うふ。
ひとつひとつに番号をつけてくじ引きを。
自分が持ってきた個数だけ、くじを引きます。
これってすごくいいアイデァです。
決められた個数が揃わなくてもいいし、気が楽です。

交流会7
私が引き当てたのは、この3つ。
交流会12
38・・・tanukipandaさんの、モザイククロレラ石けん
袋を開けると、2つも入っていました。嬉しい。
このモザイク、めちゃオシャレです。
以前ブログで見かけた時にすごく惹かれたのを思い出し、大感激。
クロレラ石けんはとってもいい色で少しオリエンタルな香り。
クロレラだけでこんないい色って、きっとタップリ入っているんですね?
使うのが楽しみです。

交流会13
12・・・ecru1さんの、Shea Rich Oriental
ラベルがとっても素敵!まるで売ってる石けんみたいに完璧です。
ツブツブはフランキンセンスパウダー。
どんな使い心地なのかしら?楽しみです~♪

交流会14
27・・・mariさんの、pure
あっっっ、よく見たらキレイなバラが少し、、、欠けてしまいました。
すみませんすみません、酔っ払いが持ち歩いたせいです、ごめんなさい~・・・。
とっても可愛いピンクです。パプリカで色付けしてあるんですね。

交流会5
北海道から突撃参加の、suzuさんからこんな美味しいお土産。美味しかったぁ~

飲んで、食べてワイワイお喋りしてアッという間に時間が過ぎ・・・。

交流会10
2次会は須磨海岸のsweets cafe Richeへ。
交流会8
素敵な雰囲気のカフェ。・・・にもかかわらず、ビールを飲む私。
はなこ姐さんは、焼酎。さすがだわ、、、負けたわ。
他のみなさんはコーヒーとか紅茶とか・・・なのに。ハハハ。。。

S.jpg
さてさて、三宮に移動して3次会。気がついたら、4人。
AYAさんおススメ、雰囲気満点のショットバーS
ちょっとしたお料理がとっても美味しい。うーん、イイ感じ!
ここでもビールから始まりましたが・・・おお?おでんが出てきました!
ってことは・・・迷わず熱燗でしょ。
AYAさんとお酌をし合って、美味しいおでんとお酒、、、シアワセ~♪

umai_casa_pequeno_image_01.jpg
さぁ、次行こう~4次会。ここから3人。ワインの立飲み、Casa Pequeno
ワインが1杯300円。
待ち合わせの待ち時間によく利用するんです、私。
この日は前を通ったので1杯引っかけに入りました。
AYAさんもよく似合います。黄昏て立飲み。ふふっ。

オリーバ
最後は、行きつけのスペイン風居酒屋、OLIVAで5次会。
すごく混んでました。(画像はいただきもの)
赤ワインがすっごく美味しかった!(ヨッパライでもわかる美味しさ)ね、AYAさん?

飲めば飲むほどふか~いお話が聞けて、それはもう面白いのなんの。
初めてお会いした方ばっかなのに、ホントに楽しかったです。

三宮泊のsuzuさんとお別れして、AYAさんと電車に飛び乗り帰路へ。
午前中から飲みはじめ、帰宅したら午前様。きゃー。
さんざ、連れまわしてすみませんでした・・・。

次回の交流会も楽しみにしています!

参加されたみなさま

suzuさん 「ふわり ふわり 」 
mariさん 「虹色あんてな♪」
はなこ姐さん 「花と手作り石けんと生ごみ 」 
ecru1さん 「せっけんノート」
さっこさん 「さっこの徒然日記 」 
萌絵。さん 「*誘惑の甘い罠 LUV2U」
しゃぼんmamaさん 「@まいほーむ 」 
マロンさん 「大人ニキビをやっつけろ!」 
のんさん 「~Savon Boutique ~ 」
baumさん 「baumののんびり、そしてちょこっとエコ 」 
tanukipandaさん 「なちゅらる らいふ 」 
AYAさん 「ハタヤ商会の手作り石けん」
hatさん 「hat日記」
(順不同)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチっとお願いしまーす^^♪


最近の記事


