
--年--月--日 --:--


カウプレ当選

2011年01月24日 00:12

年末ジャンボも300円しか当たらず(それは当たったと言っていいのか・・・?)
くじ運には恵まれていない私が、ecru1さんのカウプレに当選いたしました♪
やったー
IMG_0464_convert_20110123230632.jpg
いいないいな、可愛いな~とPCの画面を穴があくほど見つめていた・・・
「糸」!手前の左のね。
超可愛い。なんで欲しいのわかったのかしら。。。

IMG_0465_convert_20110123230850.jpg
黒い包みの中!
リクエストを聞いていただいた時に、どちらか余っていたら・・・
とお願いしたハーブが両方入っていますよ!
カラフルなリップケース!うれしい~
リップグロスも作ろう~

IMG_0466_convert_20110123231000.jpg
右奥の石けん、ババス油の石けん。ババスよ?ババス!興味津津。
透明のキラキラも可愛い~

IMG_0467_convert_20110123231057.jpg
是非手にとって見てみたかった自作シリコンのりす。
リクエストの返事に書きかけて、「いや、きっと数が少ないだろうから諦めよう」と
一度は諦めたりす!
なんで入ってるの~?私の念力が届きましたか・・・?

と、私の欲しいポイントに嵌りまくりのセレクトでほんとうにちょっとビックリしました。
ものすごい楽しみです。なにから始めようかしら~♪
ecru1さん、ありがとうございます♪


IMG_0461_convert_20110123230356.jpg
週末のお出かけは大阪の枚方市にある「農園 杉・五兵衛」へ。

IMG_0458_convert_20110123230054.jpg
農園で採れた野菜が並びます。
この他にも美味しいお総菜がたくさん。
生のにんじんってこんなに美味しかったのね。


IMG_0454_convert_20110123225930.jpg
こちらは先日の飲み会でいただいた日本酒。
びっくりするほど美味しくて、思わずパチリ。
一つの銘柄でも何種類もあって、飲み比べが楽しかった~!

美味しいものに出会うと嬉しくなります。^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

届きました❖New year soap❖

2009年12月20日 14:49

金曜日に届いていたハズの荷物。
その日は忘年会で午前様になり、土曜も朝から遊びに出かけ・・・。
手元に届いたのは土曜の夜。
みなさん次々アップしてるし・・・焦っちゃった。

005_convert_20091220124654.jpg
福袋にギッシリ入っていました。(福袋画像は撮っていません・笑)
ウチに来た福石けんは・・・(神の手ダーリン、ありがとぅ!)
あさみゃんさんPiruさんminatoさんチモシーさんはなちゃん
いらっしゃいませ!

006_convert_20091220124749.jpg
008_convert_20091220124856.jpg
あさみゃんさんの、「はつひので」
グラデーションがとってもキレイ。
金箔がちらちらと、雪が舞っているようです。
ラベンダーとゼラニウムの、優しく乙女な香り。
OPは、ローズがどっさり。

009_convert_20091220125003.jpg
010_convert_20091220125041.jpg
Piruさんの、「蒼雪」
こちらも、美しいグラデーション。
日本酒を水分全量使用、和三盆入りという興味津津の石けん。
OPはモンモリロナイト。と、素敵なメッセージカード。

011_convert_20091220125119.jpg
012_convert_20091220125154.jpg
minatoさんの、「New year soap」
すっごく、いい香り。
私、イランイランは苦手だったハズなのに最近はものすごく惹かれる。。。
オトナになったのでしょうか?私?笑
さりげないラッピングがまたおっされ~~~~♪
OPはガスール。

014_convert_20091220125241.jpg
015_convert_20091220125338.jpg
手モシーさん・・・おっと違った、チモシーさんの「New year soap」
これね、チョー特大サイズ。
デカサイズが売りの私でもビックリするデカさ。
他の方の倍くらいの大きさです!ホントにデカイ。
ザクロオイルが入ってるんですね~。未経験だわ。
エゴマ油も入っていて、なんだかすごく豪華・・・。なのにデカイ・・・。
デカイデカイ言ってすみません。
OPはエゴマパウダー。娘用の石けんに使います!

016_convert_20091220125414.jpg
017_convert_20091220125525.jpg
ラストは、はなちゃんの「松竹梅」
何度も言うけど、極道の着物の柄みたいだ。イカスわ~。
裏が泥棒さんの風呂敷柄だし。笑
確かに、まだ柔いね。もうしばらく置いておいて、硬くなったら使ってみよう。
酢入りの石けん、するするしてて気持ちいいんだよね~。むふ。
金木犀の石けん、いい香り。
この香りが飛ばないうちに使わないとね!
OPは紫根。

はなちゃん、例のタオルありがとう。
娘がチョー喜んでます^^
ひょっこりひょうたん島もありがとう。
えっとえっと・・・それから・・・

謎のストッキングが入ってたんですけど。
なんスか?アレ?
私に穿けと・・・。。。ハイ、頑張ります。。。(何を

お題やら締切やらいつもどうしようかと悩みまくるイベントですが、やっぱり楽しいね。
この交換制度を思いついたはなちゃんはエラい。
最初は家に余ってる石けんの交換から始まったんだったね。
名前書き忘れたり送料入れ忘れたり、取りまとめるはなちゃんは大変だろうけど。。。
   ↑
コレ、以前どっちもやらかしましたわ。私。ゴメンヨ。。。

今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
これを機会にこれからもどぞよろしくお願いします。
はなちゃん、オトコマエのダーリンによろしくね。
また遊びに行こうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

はなちゃんのお土産と温泉

2009年10月18日 22:22

012_convert_20091018215337.jpg
ご飯。ウマー!

007_convert_20091018215619.jpg
はなちゃんにもらったお土産の数々。
その中にお米。
目の前で精米してもらった、ピカピカのお米。
精米する後姿がオトコマエでカッコ良かったわ。はなちゃん。
おいしーね。ウチにあるお米とは全然違うよー。
家が近かったら配達お願いしたいところだわ・・・。

008_convert_20091018220132.jpg
石けんもいっぱい貰っちゃった。
はなちゃんの石けんはカラフルで賑やか。
娘が石けん棚を物珍しそうに見てたよー。
アレもコレも、結局こんなにたくさん・・・いいのかしら・・・。
はなちゃん、ありがとー。


たっくさんもらったお土産の中で、娘とケンカになりそうだったのが・・・

010_convert_20091018220644.jpg
コレよ、コレ!!!チョーカッコイイ♪
取り合いになっちゃったよー。
・・・とりあえず、私の部屋に飾ってますが。笑
床の間の横です。イチバンのお宝です♪


002_convert_20091018221128.jpg
だんじりの翌日、娘たちと淡路島に日帰り温泉ツアーに行ってきました。

004_convert_20091018221203.jpg
満腹のあと、貸切状態のお風呂。シアワセ~♪

コレ、アレです。
えーと、定額給付金。
使わずに置いておいたので、温泉いこーって約束してたの。
ちょっとした贅沢も、たまにはいいよね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪




ミュシャさんからの贈り物

2009年09月15日 22:56

ワタクシ、忙しいハズなんです。
更新ももう少し先。のハズだったのですが。
笑っちゃう事情により、慌てて更新でゴザイマス。。。

ミュシャさんの石けん1
ミュシャさんから届きました!
下手くそなアクリルたわしのお礼だなんて、、、申し訳ナス。

ミュシャさんの石けん2
韓薬の石けん(手前)とベリーヨーグルト石けん(右奥)。
韓薬の石けんには4種類の韓薬が入っています。
甘草・蚕・杏粉・黄土。
とっても効きそうないい香りがします。鼻がス~っとする感じ。
ベリーヨーグルト石けんにはホエイが入っています。
私ホエイの石けん大好き。懐かしいような甘い香りがします。
また自分でも作ろうと思っていたところ。参考にさせていただこう♪
で、左奥はピンクのドーナツ。笑
マスキングテープがすっぽり収まるテープカッター、探してたんです。
ちょー嬉しい。

ミュシャさん、ありがとう!楽しみながら使わせていただきます♪



で、話は変わりますが
みなさんご存知の北海道の飲み会。笑
北海道合宿
各自が各地のお酒や肴を持ち寄りの飲み会。関西チームから持って行く予定のお酒。
他にもいろいろ準備があってバタバタです。

018.jpg
リラックマのイヤホン。カワユス。

011.jpg
夏の名残りを惜しんで、線香花火。


あぁ、、、まとまりません、、、。
冒頭のミュシャさんへのお礼のメールが知らない間に(笑)一斉送信になり。
みなさんからの相次ぐ間違いお知らせメールで気づき。
気づいてない人へのメールをどうやって取り返す?などど、訳のわからないことを考えたり。
お詫びメールを送ったものの、
あまりにも気になって仕方ないのでとっとと記事にしてみました。


北海道にはコッソリ行って、後でばーんと記事にする計画は泡となりました。トホホ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

夏の暑さと暑気払い

2009年07月18日 16:37

暑い日が続いています。
でも、ウチにはエアコンが・・・ない。汗
引っ越してきたところは、以前に比べて高台で
風が強くて気温も少し低いように思います。
で、エアコンなしで行こう!・・・と・・・

サーキュレーター
こんなんとか

ファン
こんなものでなんとかやっています。。。

今のところ大丈夫なのですが、まだまだ夏は終わらないし
ホントにこれで乗り越えられるのか不安・・・。

と思っていたら、暑さを吹っ飛ばすものが届きました。

suzuさんから1
うひょ~~~
うっ・・・うれひい~~~限定モノです!
いや~、ビールの贈り物がこんなに嬉しいとは・・・しみじみ。
冷蔵庫の中で並んでいる姿を見るとテンション上がります!
早速サッポロクラシックいただきました。
のどごしが良くてとっても飲みやすい。一気してしまいました・・・。
今日は道産素材いただこう。チョー楽しみです!

それから
suzuさんから2
なんだろう???

suzuさんから4
紙石けん!雪の結晶。素敵~~~♪
まるで泡が雪の形に固まったみたい。
どうしよう、もったいなくて使えないよー。

suzuさんから3
繊細な、マーブル。
これ、ものすごくいいにおい。
記事を見に行ってみると、ゼラニウム・フランキンセンス・イランイラン。
私、イランイラン苦手なハズなのに全然気にならない。不思議・・・。
ブレンドの種類によってこんなにいい香りになるんだー。勉強になります。

北の大地からの、涼しげな贈り物。
suzuさんに感謝。
ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ポチっとお願いします~♪

まころんさんと、AYAさんから♪

2008年10月26日 00:01

まころんさんから、素敵な荷物が届きました!

まころんさん1
こんなに!
えっと、石けん3コとローズのハーブ♪

まころんさん2
チョーダイ!・・・っとお願いした竹炭石けん。(右)
真っ黒な竹炭の中に、ハラハラと真っ白なコンフェ。
「たけすみ」ひらがなって、カワイイ♪
左はミリスチン酸13%のキャンディX2ソープ
どんな泡立ちなんだろぅ?楽しみだわん。

まころんさん3
そして、コレ!
とっても可愛いラッピングの中からピンクのベリータルト!チョー可愛い♪
お手製の布袋がとってもいい雰囲気です。

まころんさん、素敵な贈り物をありがとう!
大切に使わせていただきます♪


それから・・・

AYAさん1
HATAYA商会AYAさんから、思いがけない贈り物。
右の瓶はバリのお土産、フランジュパニの精油
フランジュパニは持っていなかったので、とっても嬉しいです。
これ、わざわざ小瓶に移し替えてくださったんですね。
手書きのラベルが素敵です。

AYAさん2
黄色い蝋引紙と二枚重ねの包みを開けると
目の覚めるようなレイヤーの石けん。

AYAさん4
どの角度から見ても、美しい。
色も、、、美しい。
こんな色、どうやったら出るんだろー?

9月見世でチョウチョを逃してしまい、今回は諦めていたAYAさんの石けん。
するりとポストに舞い込んできました。
思いもよらなかっただけに、ビックリ&嬉しさもひとしお。

AYAさん、ホントにありがとうございました。
精油の使い道、ワクワクしながら考えています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪

calenさんから♪

2008年09月22日 20:17

作った本人も「?」のチャーハン石けん、
引き取っていただいたcalenさんから素敵な荷物が届きました。

calenさんから
じゃーん。
なんか、めっちゃいろいろ入ってますよ?
カレンデュラにローズヒップ、おやつとバームと石けん!
あっ、おやつはこの後速攻食べてしまいました。美味しかった~いひっ♪
ハーブもたくさん分けていただいて、嬉しいです~!
チンキにしようかなぁ、INFにしようかなぁ、、、^^

calenさんの石けん1
以前の交換会の時にもcalenさんの丁寧さに感心したのですが、
今回もため息が出ますわ~。

calenさんの石けん2
ナッツオイルのコーヒーチョコ石けん
ナッツ系の香ばしい香りと、ココアの甘い香りが漂います。
お菓子と間違えそうなくらい、美味しそうな石けん。
カドもキッチリ、丁寧な仕事しはりますなぁ~。

calenさんの石けん3
ハンガリーウォーター風の白ワイン石けん
ハンガリーウォーター!憧れていましたの~~~!
めっちゃ嬉しいです♪♪♪
スタンプがひらがなで、お茶目。
白いコンフェがとってもお上品です。

なんか、私のチャーハンとは比べ物にならないぞーーー。
どうするよ?私!

それからね・・・

バーム
これね、いい香り。
calenさんにはにおいを心配していただいたのですが、大丈夫。
確かにすごーくにおいますが。
なんていうの?タイガーバームみたいな?
実は、最近結構肩こりがひどくて。
においを嗅いだ瞬間、用途がわかったので(笑)肩に擦り込んで寝ました。
最初はスーッとして、カーッとくる。
朝起きたらスッキリ。肩が軽くなりました。
これ、すごいです。

calenさん、ホントにいろいろありがとうございました!
肩も軽くなって、ますます石けん作りに張り切っちゃいます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪

まっつんさんから♪

2008年09月20日 16:26

まっつんさんと交換の約束をした石けんが届きました。

まっつんさんの石けん1

ちょうど同じ時期に作った、重曹入りの石けん。
私の「米シルク」と、まっつんさんの「QUARTET~4重奏~」
私は溶かしてトレース後に入れましたが、
まっつんさんのは苛性ソーダに入れたそう。
どちらも、オレイン酸は抑え気味のレシピ。

まっつんさんの石けん3
これが、その石けん。
くっきりレイヤーが、とってもキレイ。
重曹の入れ方の違いで使い心地が違うもの?
・・・と、気になりだしたらもぉダメ。
「石けんチョーダイ」と手が勝手にメールを・・・(笑)

私の米シルクもちょうど解禁を迎えたので、
早速使い比べてみようと思っています。うふふ~楽しみ!

それから・・・

まっつんさんの石けん2
塩せっけん!その名も「スリムボディ」!!!
嬉しいなぁ~、塩石けん。
フェンネルパウダー入りなのね♪
どうしよ~痩せたら~きゃ~♪

まっつんさんの石けんレシピ
そして、カンドーしたのが、これ。
こんなに可愛いレシピカード、初めてですぅ♪
手書きで丁寧に、わかりやすくて。

ラッピングも暖かみが伝わってくる雰囲気で、
ほっこりさせていただきました・・・。

まっつんさん、この度はありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!


<追記>
重層石けん
お風呂に連れていきました♪
右半分をまっつんさんの石けん・左半分を自分の石けんで洗いました。
実のところ、体と髪を洗った時点では
双方に大きな違いというのはよくわかりません・・・(汗)
髪がキュキュッっとなるのはシルクパウダーのせいかもしれないし、
パスカライト他クレイ系のせいかもしれない。(笑)
でもでも、顔を洗ったら違いが。
右半分がツルツルですっ。いや~~~ん♪
左半分もまっつんさんので洗い直しました。

ってことで、私の洗顔用に決定です♪

洗いながら気づいたことは
レシピが違うのに、重曹後入れ先入れの違いはわからん!
ってことでした。ひゃはは~~~~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪

ぉ嬢とちこさんから♪

2008年09月13日 20:44

嬉しいお届けものが届きました。
まずは・・・-awa awa SOAP-のぉ嬢から~♪

ぉ嬢1
ナヌ~?梱包からしてラブリ~じゃんっ!
ぉ嬢2ぉ嬢3
中からプーさんのタッパーが出てきました。
ギッシリ石けん・・・?んんん?さくらんぼ???
ぉ嬢4
かわゆくて、イイにおい~♪
手作りのさくらんぼ。どうやって作るんだぁ???
娘がクンクンしています。・・・食べるなよ。
ぉ嬢5
コレコレ。コレが見たかったのよ~。ぶら~ん石けん。
うん、大丈夫。プニプニしてないよ。だいぶ硬くなってきてる。
イイにお~い、使える日が楽しみだわ~^^
ぉ嬢7
交換の約束はぶら~ん石けんだけなのに、他にも!
これ、すんごく可愛くない???黄色がとってもキレイ。
ブルーのドットが効いていて、可愛いわぁ~。
ぉ嬢8
それからそれから・・・COCOA!
ココアパウダーのラインがとっても美しい。
カット面もつるつるで、どうやって切ったの?って訊きたいくらい。

ホントに、石けんに限らずぉ嬢の作品はどれもラブリーで
ワタクシ完全にノックアウト・・・ですワ。
ありがとね~ぉ嬢!


ではでは、続きまして・・・。
☆ちこの手作り石けん☆のちこさんから~♪

ちこさんの石けんたち
ちこさんから、「チャーハン石けんと交換してくださいっ」
・・・と、勇気あるお申し出をいただきました。^^;
チャーハン石けんですよ?
きっと癒されませんケド・・・いいのかしら・・・。
にもかかわらず。
3つも送ってくださいました。
いいんでしょうか・・・。
ちこさん3
他にも希望があれば・・とおっしゃっていただいたので
図々しくも、「馬油石けんを・・・」と言いましたらば。
どーんと送ってくださいました。馬油石けん。
真っ白でとってもキレイです。
角っこにお馬ちゃんのスタンプが押してあって、可愛い・・・♪
馬油は使ったことがなかったので、とっても楽しみです。嬉しい~♪
ちこさん2
それから、これはアレですね。
はとむぎ玄米石けん、別名揚げ玉石けん。
全然大丈夫ですよ・・・?模様に見えますもん。
はとむぎと玄米パウダーの効果、楽しみです!
ちこさん1
それからそれから~♪
オレンジハニー。
サンシャインバーにはちみつが入ってるんですね!
はちみつ入りなのに、すごくキレイなオレンジ色。なんで~?
記事を読んで、触ってみたいわ~って思ってた石けん。
手元にくるなんて、ビックリ!

ちこさん、チャーハン石けん今日送りましたから
もう少し待っててくださいね。
遅くなってごめんなさい。
ホントに、、、いいんでしょうか?チャーハン石けん。

ちこさんといえば・・・馬油。
自家精製した貴重な馬油の石けんを分けていただけるなんて
ホントに嬉しいです!
じっくり味わって使わせていただきます!
ありがとうございます♪



いただきものの石けんちゃんたちに囲まれて、シアワセです、私。
みなさま、これからもどーぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪

mamakoさんから

2008年08月03日 12:29

晴れ、時々手作り石けんのmamakoさんから素敵な荷物が届きました。

mamakoさんから
クグロフ型のカフェオレ石けんと、キッチン用のカロチン石けん。

mamakoさんのカフェオレ石けん
クグロフ型、可愛い~~~
手にも持ちやすい、大きさ。
ホント、可愛いなぁ。クグロフ型、欲しくなっちゃった。

mamakoさんのカロチン石けんキッチン用
そして、大注目のコレ。
ツルツルでめっちゃキレイ。
無香料なのに、どうしてにんじんの香り???
これはオイルの香りなの???
すごく優しい香りでホッとするわ~。

キッチン用として一から作ったことがないので興味津津です。
余った石けんを集めて溶かしたりしてキッチンで使ったことはあるのですが
汚れはよく落ちるけど、手に残る油脂があまり好きじゃなかったりして
キッチン用に作ってみようという意識がなかったんです。
でも、これをいただいて、俄然創作意欲が湧いてきました・・・(笑)

ってことで、次はキッチン用。
mamakoさん、ありがとうございました!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ポチ^^♪

change my soap for your soap

2008年07月19日 22:44

はなこさん主催の石けん交換会に参加しました。
6人で一斉にはなこさんに送りつけ、
そして全員に送り返していただきました。
はなこさんの仕事の早いこと!おみそれしました~。

では、まずははなこさんの石けんちゃんから!
はなこさんのキッチン用プリン石けんはなこさんの牛脂100%石けん&三百草石けん
木製の石けん受けにギッシリ詰まった石けんちゃん達。
可愛いコブタ~?なに~?
・・・と思ったら、噂のプリン石けん。(右上)
早速コップ洗ってみよう。
それから、牛脂100%石けん。(左下)
なんだかコレ、私的にツボにハマった香りです!
EOは・・・ユーカリと、レインフォレスト???
レインフォレストってなんだろ~~~。
そして、三百草石けん。(右下)
グラデーションだぁ。。。スゲ~~~。
どちらにも、韓薬がタップリです。
未経験ゾーン満載、ドキドキワクワク~♪


続きまして、yutakonさんの石けんちゃん。
yutakonさんのSHEA OLIVE
ローレルインフューズドのオイリーブオイルとシアバターのみで
作られた、SHEA OLIVE。
ほんのりグリーンでしっかりした固さがあります。
夏の日差しにシアバターで紫外線対策、ですね♪
ご丁寧にお手紙までいただき、ありがとうございました!


続きまして、まころんさんの石けんちゃん。
まころんさんの抹茶白玉あん&渚のシャンプーバー
抹茶白玉あんと、渚のシャンプーバー。
わ~♪夢のデザイン石けんだわ!!!
私にはとっても無理!!!
すごいすごい~~~しばらく眺めさせてもらいます!!!
まころんさん、ありがとうございました!


続きまして、ユキりんごさんの石けんちゃん。
ユキりんごさんのrose garden
優雅なローズの香り、rose garden。
優しい和紙に包まれていて、とっても素敵。
包みのままクンクンしちゃいました。
EOの組み合わせも勉強になります~。
ユキりんごさん、ありがとうございました!


続きまして、calenさんの石けんちゃん。
calenさんの夏のサンケア・フェイシャルバー
夏のサンケア・フェイシャルバーとオマケつき。
なななんと、ククイナッツ油が入っています!
一度使ってみたかったんです、ククイナッツ。うれし~~~♪
マンゴーバターも入っていて、夏の紫外線対策にピッタリです!
丁寧に書かれた手書きのレシピ、お人柄が出ていますね~。^^
ベントナイト、パックに使わせていただこうかな。
calenさん、ありがとうございました!


続きまして、yururinさんの石けんちゃん。
yururinさんの豆乳あずき
豆乳あずき。
豆乳もあずきも初体験です、楽しみ~♪
それに、尿素が入っているんですね。
美肌水にはいつも使っていますが石けんには入れたことないです。
どんな効果だろ~?楽しみだわ~。
それに、ラッピングの帯がめっちゃカワイイ!
型抜きですよね?いいアイデァですね。
参考にさせていただこう・・・^^
yururinさん、ありがとうございました!


それにそれに・・・
はなこさんから韓薬他とお酒♪
はなこさんから、山ほどの韓薬や、お酒!(笑)
特に、甘草(リコリスだよね?)は買おうと思っていたんです。
すんごいグッドタイミングです!
せっかくの韓薬、無駄にしないようにレシピを考えないと~。
それにしても、はなこさんはなんでこんなに韓薬持ってるんでしょう?
どれも見たことないのばっかりですよ?
むらさきいもパウダーは、食べるの?それともOPに使うのかしら?
それに、ウイスキーとコニャック!
ちびちび楽しませていただきます~♪
あと、みっくちゅじゅーちゅね、実は飲んだことないんだ。
だからひそかにウレシイ。
今、冷蔵庫の中です。キンキンに冷やしていただきま~す!

はなこさん、この度はお世話いただき本当にありがとうございました。
お忙しいのに素早い対応でビックリしました。
それに、ナイスフォローも大感謝です。

最後に、交換していただいたみなさん、ありがとうございました!
後ほど、お礼に伺います~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

菌ちゃんから、シアバター石けん

2008年07月17日 23:22

菌ちゃんからいただきました。

菌ちゃんから

シアバター石けん。
封筒からイイ匂いがする~♪と思って開封すると
右側の、カモミールパウダー。

菌ちゃんからシアバター石けん

角がとってもキレイ。
さすがにシアバターが全量の3分の1強入っているだけあって
しっかりした固さがあります。
模様もスタンプもキレイだわ。
菌ちゃんの気持ちの細やかさが表れている感じがします。
香りは私的には全く問題ナシ。

シアバターメインの石けんって、使い心地の想像すらできませんが
私の妄想ではチョーしっとりの石けんではないかと。
娘に使わせたい。

もう少しゆっくり熟成させたいと思っていますので
使い心地を実感できるのはまだまだ先になりますが
とっても楽しみです!

菌ちゃん、ありがとうございました!^^



そして、今日はお楽しみ石けんも届きました♪
ゆっくり紹介したいと思いますので
そちらは週末に記事をアップすることにします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

素敵ないただきもの

2008年06月07日 21:54

ミュシャさんのブログでトレハロースのことが書かれていて
興味津津~ってコメントしたら、「分けてあげるよ~」って、、、。

ミュシャさんからトレハと石けん

 いいいいいいいいんでしょうか???
 せせせせっけんまで!!!!!!!
 それも、、、売り物では!!!???

ミュシャさんの石けん1
 アロエカレンデュラ(奥)と、
 ミルクハニー(手前)。
 どちらも、嗅いだことのない
 イイ香り~~~プハ~~~♪

ミュシャさんの石けん2 アロエカレンデュラ、二層になってます。
 トレハロース入りだそうで、
 使い心地が楽しみです!
 ミルクハニーは名前の通り
 ゴートミルクと蜂蜜入りです。
 蜂蜜入り、大好き~~~♪

ソーパーさんから石けんをいただくのって、初めてでとっても嬉しいです!
石けん作り始めた時はこんな繋がりができるなんて、
思ってもみませんでした。
なんだか、ますます楽しくなってきました♪

ミュシャさん、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。

さて、早く次の石けん作ろう~~~っと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最近の記事


