
--年--月--日 --:--


地獄めぐり

2011年09月24日 20:51

生きているうちに地獄に行くと、死んでから地獄に行かないと言われているそうです。

ってことで、地獄めぐり編。

IMG_0936_convert_20110922110624.jpg
軟膏買った、血の池地獄

IMG_0938_convert_20110924101709.jpg
IMG_0939_convert_20110924101808.jpg
龍巻地獄
下から上に温泉が噴き出します。

IMG_0944_convert_20110924102148.jpg
IMG_0952_convert_20110924103409.jpg
かまど地獄
1丁目から6丁目まであります。

IMG_0957_convert_20110924103639.jpg
IMG_0958_convert_20110924105737.jpg
鬼山地獄
ワニがいっぱいいますっ!

IMG_0959_convert_20110924121903.jpg
IMG_0960_convert_20110924122927.jpg
白池地獄
ピラニアがいました・・・。

IMG_0962_convert_20110924123123.jpg
IMG_0963_convert_20110924124549.jpg
山地獄
象やカバがいましたよ・・・?

IMG_0965_convert_20110924124740.jpg
IMG_0966_convert_20110924124906.jpg
海地獄
コバルトブルー。でも熱い。98度。

IMG_0969_convert_20110924125606.jpg
IMG_0968_convert_20110924125429.jpg
鬼石坊主地獄
ボコボコ沸騰するのが坊主頭に似ている、ということです。


全部で8か所。
1か所につき400円ですが、共通券2000円を買って全部廻りました。
温泉には入れませんが、足湯に入れるところもあります。

巡った、巡った。これで安心。


血の池

2011年09月22日 11:20

IMG_1008_convert_20110922105628.jpg
おどろおどろしいタイトルですみません。
軟膏を買いに地獄まで行ってきました。

IMG_1009_convert_20110922105726.jpg
指頭にて塗擦すべし。です。
パッケージも説明書きもにおいも素敵。(臭い、という人もいますが・・・笑)

IMG_1010_convert_20110922105846.jpg
血の池軟膏。ネーミングそのままの色。

IMG_0936_convert_20110922110624.jpg
沈殿物を固めた軟膏です。
傷に効くんです。ホント。
ネットでも買えます。
    ↓
血の池地獄直送便


但東町

2008年08月14日 08:07

但東町めぐりをしてきました。
神戸から車で約2時間。

但熊のたまご
着いたのがちょうどお昼時だったので但熊へ。
いつもの、たまごかけごはん定食350円をいただきました。
たまごは目の前に山積み、食べ放題。
たまごもご飯もすっごく美味しいんです。

シルク温泉
但熊から車で5分、シルク温泉へ。
つるつるすべすべのお湯は、大のお気に入りです。
売店でシルクパウダーを購入。

中畑山ひまわり畑3中畑山ひまわり畑8中畑山ひまわり畑5中畑山ひまわり畑7
ひまわり畑の看板を見つけ、看板を頼りに行ってみました。
中畑山のひまわり畑
入場無料、好きなだけ摘み取って帰れます。

たんたん温泉
ひまわり畑でまた汗をかいてしまいました。
お?すぐそばにまた温泉が?
オープンしたばかりの、たんたん温泉
新しい施設なので木の香りが漂っています。
お湯は、シルク温泉と似ています。
近いから同じ泉質なのかな?
小ぢんまりとしていて、いい施設です。


お盆ということもあり、東西に走る道路はバカ混みです。
でも、北に走る道路は気持ちよく走れます。
海に行く人が多いので普段よりは交通量は多いのですが
高速道路では渋滞することもありません。
神戸から日帰りで遊びに行くのにちょうどいい場所です。
遊ぶといっても、何もないのですが
山があって川があって、なんといっても落ち着ける空気が溢れています。
いいところだなぁ、但東町。


帰ったら、はなこさんから荷物が届いていました。
中身は・・・また次の記事で♪


←ポチポチ^^♪




但東 シルク温泉

2008年03月08日 22:56

神戸から車で約2時間。

シルク温泉

 豊岡市但東町にあるシルク温泉。
 名前だけは知ってたけど
 今回、初風呂です

シルク温泉なんて、なかなかお茶目なネーミング、、、
なんて思ってたのですが。
入ってビックリ、名前の意味がわかりました。
お湯に浸かると肌がシルクのようにスベスベになります!
なんだか、とろ~んとしたお湯です。
上がっては浸かり、上がっては浸かり、、、繰り返すこと数回。
じんわり温まってきます。
上がるのがもったいないような気がしてまた入りたくなります。
入浴料も500円と、激安です。銭湯とあまり変わりませんね。
上がったとたん「また来たい!」と思える温泉でした。

ホントにいい温泉です~

そして、車で10分程離れたところにある卵かけご飯専門店

画像 970


 但熊!!!
 今回で2回目です♪

画像 971


 卵かけご飯定食350円です

画像 972

 テーブルの上の卵は食べ放題です
 私は3個いただきました
 卵もご飯もおいし~~~~

画像 969
 今日はとても暖かかったけど、
 但東町はまだまだ雪が
 いっぱい残っています
 いいところだなぁ~


但東シルク温泉
兵庫県豊岡市但東町正法寺165
・電話0796-54-0141
・開館時間6 :00~23:00(受付は22:00まで)
(毎月第3水曜日は点検日のため1 7:00~23:00の営業)
冬期間(1月~2月末)7:00~23:00

但熊
兵庫県豊岡市但東町栗尾
・電話0796-55-0901
・営業時間10:00~17:00




最近の記事


