
--年--月--日 --:--


A Happy New Year!

2008年01月04日 13:09

せっかく書いた記事が途中で吹っ飛んでしまい、
新年早々さい先の悪いスタートです・・・
あ~~~~~凹んだ~~~~~


年末年始実家の行き来から昨日帰ってきました。

年末といっても紅白を見るわけでもなく
そばを食べながらガキ使を娘たちと見てお腹が痛くなるほど大笑い。
ジャニーズの年越しライブを見て、CDTVを見ながらうたた寝。
寒波予報が出ていた割にはあまり寒くなく、な~んだって感じ。

画像 869

 元日、移動中の車内から。
 雪は降っていましたがぼたん雪。
 積もりませんでした。

年末年始は自宅で過ごさないので、帰ってきても食べ物がありません。
どうしよう~?何か作る???

画像 868
 ラーメン、うま~
 見た目の割りに美味しいので、好き。
 外にもいっぱい人が並んでいました。
 みんなお節に飽きたのかなあ?
 ゲップ。

実家に行った際には可愛い甥っ子姪っ子にも会えてヨカッタ。

 
[ 続きを読む ]

年末のご挨拶を・・・

2007年12月28日 21:29

昨日したばかりなのですが・・・(;^_^A

実家に持っていくものを用意していたら、
楽しみな一品を見つけたのでつい写メを撮ってしまいました。

画像 867

黒松剣菱
先月の灘の酒フェアの時に、展示していたお酒。
買えるのかと思ったら展示のみで買えなかったお酒。
どこで買えるのか聞くと、東京だと・・・。
それも明治屋だとか。
スッカリ諦めていたところ、
会社の友達が東京に行った時に買ってきてくれた。
裏の説明を読むと、熱燗向きらしい。
正月に飲もう♪と思って、しまい込んでました。

年末年始は実家の行き来ばかりでドンヨリなのですが
楽しみができて、、、(´▽`) ホッ

年末年始は多忙につき…

2007年12月27日 21:58

今年最後の更新・・・かな?
仕事は明日まで、年末から実家の行き来。

画像 866

実家や姉妹家族に配る手土産も仕事帰りに買ってきました。
しばらくバタバタ、PC環境のない日もあるので
メールも山ほどたまるんだろうなぁ~。

今年もあとわずか、今年余った運は年末ジャンボに期待して・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ここを覗いてくださった皆様、、、よいお年を
来年もどうぞよろしくお願いします

空に浮かぶレース模様

2007年12月11日 00:18

昼間の風景はどんなの?と訊ねられたので撮ってみました

画像 827

わかるかなぁ・・・?ルミナリエです。
毎日この風景を見ながら出勤です。
今年はまだちゃんと見に行ってなくて、何度か横切っただけですが
今週末に友達と行こうと思っています。
資金難で毎年開催が危ぶまれていますが
日程を短縮して、今年も何とか開催されています。
来場者が100円募金をしてくれるだけで次の年も開催できます。
この灯りだけは途絶えないように、今年も募金をしに行ってきます。

ルミナリエのHPはコチラ⇒ 神戸ルミナリエ

深夜のお楽しみ

2007年10月27日 17:47

テレ朝の深夜枠ドラマ。
オダギリ・ジョーの時効警察が大好き。
この枠のドラマって面白くて好き!(スシ王子除く・笑)
金曜の0時半頃って、飲んで帰って丁度帰宅した頃・・・でいいタイミング。
まっすぐ帰った昨日なんて、一旦寝て目覚ましかけてドラマを見る・・・

で、今放送してるのが「モップガール」
主役の女の子は初めて見る顔だったけど、めっちゃ面白い。
谷原章介もいい味出してます♪

会社での話題はいまだ韓国ドラマだけど・・・
私は一度も見たことがないんですよね~。
見たら嵌ってしまうんでしょうか???

衣替え

2007年10月21日 20:48

いつまでたっても暑いのか寒いのかイマイチよくわからない今年の秋・・・
着込んで出かけると会社は暖房がついてて汗が噴出すし
薄着の日が続くと気がついたら風邪引いてるし・・・

たんすの中の長袖をなんとかかんとかやりくりしていましたが
さすがにもうすぐ11月だしってことで衣替えをやっつけました。

ついでに掃除

もひとつついでに・・・布団の衣替え。

夏用の羽根布団に綿毛布で過ごしていましたが
ここんとこ、夜はささささ寒い

シーツや枕カバーを洗濯して
冬用の羽毛布団を引っ張り出してきました。

こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
[ 続きを読む ]


最近の記事


