
--年--月--日 --:--


大豆生活始めました

2012年09月26日 19:22

次女が「ダイエットしたい」と言う。太ってないのに。
確かに下っぱらが多少プルプルしてますけど。
若い女子は少しプリッとしてるくらいが可愛い、と思うダイエット反対派の私。
でも、、、そんなお年頃なのよね。
仕方ないかぁ・・・すぐに諦めるかもやし。←ココロの声
で、協力を求められたものの、一人だけ違うメニューとか無理やし。
むーん、、、と考えたあげく、アレを思い出した。
昔、一か月一万円生活でよゐこの濱口が大豆生活をやってた!
んで、すっきり痩せてお肌ツヤツヤになってた!
・・・あんな極端な生活をするわけじゃないけどね。

とりあえず、毎週2Lは買ってる牛乳を豆乳に変えてみよう。
で、豆乳を買うわけではなく、、、


     ↑
こんなものを買う私。

ついでに


     ↑
こんなものまで買う私。(安かったのでつい・・・)

んで、買ってきた大豆でせっせと豆乳作り!
すごい、20分で出来上がるし!
毎朝のコーヒーは豆乳割りになりました。
余った豆乳でヨーグルト作り!

IMG_0559_convert_20120926183509.jpg
出来上がった豆乳ヨーグルトに、豆乳で戻したマンゴーのせて!

IMG_0554_convert_20120926183323.jpg
豆乳に、にがりを入れて蒸したら豆腐に変身。

IMG_0553_convert_20120926183234.jpg
しっとり、おから。

IMG_0558_convert_20120926183420.jpg
卯の花に変身。

次は豆乳で、豆乳チーズを作ってみようと思ってます。
豆腐は、出来上がるのはわかったんだけど濃さを研究中。
次々出来るおからのレシピも考えないとなぁ~。

・・・とまぁそんな勢いで始めた大豆生活。


お腹の調子がすんごくイイです。


ダイエットにつながるかどうかは、、、不明です。笑


ノ-ト

2007年11月21日 23:31

先週1週間の書き出しノ-ト。

1週目
 名前を書いたり印を押しているところは
 塗りつぶしています。

 友達にコメントを書いてもらって貼っています
 1週間たまったところで反省と結果。

 先週は結局-0.5kgでした。
 食べずに減ったものは食べたら戻りました・・・

来週は飲み会が続くので、今週は非常に大人しくしています。
唯一送別会を計画していた日があったのですが
都合の悪い日に変更になってしまって結局行けずでした。
私が提案企画した送別会だったのですがぁ~・・・仕方ねぇ・・・

さて、あと一日頑張ったら3連休だ、、、がんばるべ~

今週のダイエット

2007年11月17日 20:28

月曜日からちょっと面白半分に始めた書き出しダイエット。
何も制限しているわけではないんだけど
やっぱり食べるものをちょっと気にするようになった・・・ような気が。
友達とお互いに辛口コメントを書くようにしているので
「あ、、、チョコは1コだけにしとこう、、、」とか。

木曜日、仕事の帰り道にちょっと体調が悪くなって
その日は何も食べず寝てしまった。

翌朝、体重計に乗ってみた。。。

[ 続きを読む ]

ダイエット!?

2007年11月12日 22:07

今日のお昼、いつものようにお弁当を広げていると
友達が食べながら何かメモってる。
何してんの?訊いてみると・・・
「ダイエットですっっっ」

ナヌ?
何を食べたか書き出すだけ?らしい?
ほんま?
それだけ?
んなアホな~!

いや、でも、よく聞いてみると以前にもやったことがあって
前回は3.5kg減という結果が出たらしい?

ほんま?

でも、ちょっとしたコツがあって・・・
[ 続きを読む ]


最近の記事


