
--年--月--日 --:--


うまくいかない

2011年04月23日 18:44

うまくいかない一日って、なにが悪いんでしょう。

今年亡くなった伯父の遺品整理のため、神戸から広島に何度か足を運んでいます。
今日も広島行きの日でした。
電車に乗ろうとして、携帯を忘れたことに気づく。
母との待ち合わせには支障がなかったので、まぁいいか。。。
母の携帯を借りて長女に電話をして、用があれば祖母の携帯に連絡するように伝え。。。
次女にもメールで知らせておいてね、と長女に依頼。。。
新幹線と在来線を乗り継いで到着。
玄関前で母が固まる。

「・・・・・」
「はよ開けて~」
「・・・・・」
「?」
「鍵忘れた・・・・・」

ナヌーーーーー!!!

その後どうしたかって、、、ご想像通りです。はい。帰りましたよ。何もせずに。
二人分の交通費、4万円がおじゃん。時間も無駄に。あーもったいない。
どっと疲れて帰り、忘れた携帯を見ると
待ち合わせ時の母からの「着いたよ~」メールと
長女から次女に宛てたはずのメールが。
「まま携帯忘れたらしいから連絡は、ばーばんに」
・・・って私に送ってどないすんねん!!!
あーもう、今日は一日何かがおかしい。

IMG_0581_convert_20110423183726.jpg
思いがけず早く帰ったので、夕飯はドライカレー。
時間がある時しか作らないんだよー。くそー。


娘のケータイ

2008年04月07日 22:50

娘のケータイがボロボロになり、新しいのに変えました。
欲しい機種が新規しかなく、本人了承の上
古いのは解約して番号も新しくすることにしました。

画像 1019

 810P、スライドケータイ。
 ちょっと古めの型なので
 在庫を置いてある所を探すのに苦労しました。
 これ、幅はちょっと広めなんだけど
 とっても軽くて薄い。
 それにライトが可愛いなぁ。

新規で買ったので、ホワイト学割に加入できました。
3年間基本料金無料、パケ放題(0~4410円)、ベーシックパック315円。
ソフトバンク同士はメール無料・1~21時まで通話無料。
電話はほとんど使わないので、問題なしってことで。
パケ放題を超えた料金はそのまんま割引となるのですが
娘たちの割引料金ってケタ違いで毎月の割引額は5万~25万。
親の世代には考えられません。
いったい何にそんなに使うんだ???
充電器が年に何個も壊れます。
恐るべし、ティーンエイジャー。



花見三昧

2008年04月06日 18:03

この週末はいいお天気でしたね。
そして多分桜もそろそろ終わりかな?
ってことで連日花見に出かけてきました。

画像 1006

 まずは夙川にて。
 会社のお花見会でした。
 ものすごい人の多さ!

画像 1007



 珍客乱入。
 リスザル???

画像 1009

 場所もいいし、人さえ少なければ
 お花見にはもってこいの所ですね。
 でも、トイレは少ないし
 ペーパーも置いてないしな~…。




画像 1010


 日が変わって・・・どこでしょう?
 可愛い鴨が泳いでいます。

画像 1015


 明石公園です。
 アヒルボートと一緒に泳いでいます。

画像 1013
 ここはトイレも多く身障者用も完備、
 そしてベビー台もあります。
 もちろんペーパーもちゃんとありました。
 公園は広くてゆったりしてるし
 私は断然明石公園の方が好きだわぁ。

連日外に長時間いると、何もしてないハズなのに疲れる・・・。
今日はお風呂入ったら早めに寝よう~(〃´o`)=3 フゥ


目が覚めた

2008年03月18日 00:10

友達に誘われてハシゴしてヨッパで帰ったら
目が覚めるメールが来てました・・・!!!


まだヨッパなのでまた明日・・・・・

おめでとぅ~♪

2008年03月06日 23:06

今日は次女の誕生日

画像 964

 仕事の帰りに大丸でケーキを買って
 夕飯の買い物をして
 その他寄り道しながら・・・

画像 961
 何が食べたい?と訊くと・・・
 「オムライス!」
 え・・・そんなんでええん???

 ってことで、今日のメニューです

画像 962

 本人のリクエストにより
 中はバターライス、外にはトマトソース
 大喜びで食べてました・・・
 安上がりな娘ですなぁ

画像 965

 でっかいプリンを買いました
 ケーキが小さく見えるでしょ?

画像 963

 普通サイズのゼリーと並べるとこんな感じ
 残念ながらお腹いっぱいで
 食べられませんでした


何が欲しい?って訊いても
服も欲しいし、新しいケータイも欲しいしぃ~・・・って
なかなか決められないので、プレゼントは持ち越しです

みみのひ

2008年03月03日 23:05

仕事の帰りに大丸の地下に行くと・・・人でいっぱい!!!
お寿司屋さんとケーキ屋さんに行列が!
あ、今日はひなまつりだった・・・
そこへ、ほゎ~んと桜のいい香り。

画像 958


 即買い。 

家に帰ってからちらし寿司を作りました。
といっても、混ぜるだけでスグに出来るやつですが。

みみの日でもありますね、今日。
娘二人の耳掃除をしてやるかな。

おめでたい?汗

2008年02月25日 22:44

今日は誕生日でした。
何故だか今年の誕生日はいろんな人から気にかけていただきました。

画像 944



 前から欲しかった念願のipod
 めっちゃ嬉しい~~~♪

画像 943

 前日にはとても歩きやすそうな
 赤いレザーのショートブーツが届きました
 最近は歩くことを心がけているので
 とっても助かります


日付が変わった0時からお祝いメールやバースデーカードが届き・・・

うさこ



 ブログペットのうさこからもお祝いのコトバ

画像 949


 会社に行くと友達からプレゼント
 お土産も数点混じっていますが・・・
 エコバックがお腹に詰まったマスコットや
 小顔ローラーやらその他もろもろ

画像 948


 家に帰るとケーキの箱が!

画像 950


 んまい~~~~~
 久しぶりに美味しいケーキ

大満足で片付けをしていると・・・

画像 951



 ケーキに続き、娘たちがモジモジ。
 ん???なぁに???


画像 952

 タオルハンカチと、靴下。
 日常私が必要なものを
 選んでくれています。


年取るのはあまり嬉しくないけど、
自分のことを気にかけてくれる人がいることを実感できるのは
とても嬉しいことなんだなぁ~っと・・・ニヤニヤ。

苦手

2007年12月24日 00:07

台所で探し物をしているときに見つけた。

画像 863

グリーンカレー?・・・と書いてある。
中には粉が入ってる。

ナンダ???

画像 864

よ・・・読めね~・・・

よくわからないけど、カレー材料の野菜を煮込んだ後に入れてみた。
グリーンカレーの割には真っ白。それにサラサラ。
うーん・・・と一瞬考えて普通のカレールーを2欠け入れてみた。

ん!ウマイじゃん!!!
めっちゃスパイシー!!!

子供達は辛いのは苦手なのでほとんど一人で食べてしまった。。。
それが昨日。

お腹にキマシタ。苦し~~~~~ 

そうだった。赤ちり亭に行ったときは1週間お腹の調子が悪かった。
そうなんや。私、辛いのは体質的に苦手ってことなんや~。

今後気をつけねば。。。

1週間

2007年11月05日 00:28

母が入院していた1週間は
毎日バタバタとしていてちょっとばかし忙しい毎日でした。
月曜入院、火曜手術・・日曜に退院です。
私は月・火と仕事はお休みして
あとは仕事の帰りに病院に通う毎日でした。
夕食の支度はしないことに決めて、娘たちに任せてみました。

月曜
毎日帰りが遅くなるので買い物ができないため
お弁当も作らない宣言をしています。
画像 784 今週作れるのは今日だけです。
入院は兄が連れて行くことになっていたので
夕方、家族への手術の説明があるのでそれまでに病院に行きます。
午前中、少し時間があったのでネイル屋さんに行ってきました。
画像 785 少し控えめなゴールドにストーンを少々。
この後病院に出かけ、兄と妹と母とで手術の説明を聞きました。
簡単な手術だと聞いていたものの、説明を聞くとちょっとびびる。。。

この後実家に帰り、何か食べようかな~・・・と思ったものの。
うーん。冷蔵庫に何もない。
実家近くの友人を呼び出し、ゴハン行こう~と、誘ってみる。
尼崎まで出て、駅周辺にある高架の串カツ屋さんでまず1杯。
お客がオッサンばっかしでちょっとビックリ。
年々油モンってあまり食べれなくなってきてて・・・。2軒目へ。
友人の知り合いの飲み屋さん。
おでんをいただきました~

この日は、実家泊。
明日は、手術だ~・・・

長くなりそうデス。
お時間あったらポチッと続きをどうぞ。
     ↓

[ 続きを読む ]

個人情報の流出!?

2007年10月18日 23:59

ウチの自宅の電話はナンバーディスプレイです。
重ねてナンバーリクエストも契約しています。
つまり、番号通知のない電話はかかりません。
携帯電話が主流となった今、固定電話を利用することはめったにないです。
かかってきた時は、じーっっっと番号表示を見ています。
そのままにしていると留守番電話に切り替わるので、
本当に用がある相手ならメッセージが入ります。
で、今後もかかってくる可能性がある相手であれば番号登録をするので
次回からは番号ではなく、名前が表示されます。

と、長い前置きですが

・・・最近多いんです。
留守番電話に切り替わるとガチャっと切る電話。
だいたいの予想はついてはいましたが。

画像 747
最近よくポストに入っています。こんなチラシ。

その時点で少々ムカついていたんですよね・・・
どこかで何かの名簿もしくはリストが出回っているってことだし。

で、おそらくコイツだぁ!?って番号の電話がかかってきたんですよ。
出てみました。若い男子の声。ムフ。



[ 続きを読む ]

BBQ

2007年10月14日 20:16

この週末は実家に用があるので帰ることになっていたのですが
偶然実家のすぐ近くの甲子園浜で
会社の人たちがBBQをやっている、と聞いて、、、
BBQ.jpg お邪魔してきました
ホントは午前中に野球の試合をやってたらしく、
その後のBBQだったらしいのですが。。。
私が行った時にはもうすでにみなさんヨッパ状態。(運転手除く)
私は残り物のチューハイやお肉、魚などいただき、
雑炊まで作ってもらって満腹。

ココでお昼ゴハンを済ませたあとは実家へ戻り・・・

画像 745 甥っ子、姪っ子ちゃんと久しぶりの再会
一泊したのですが、隣の部屋から聞こえる二人の夜泣き・・・

眠れませんでした・・・ うぇ~ん

翌日、これまた偶然に実家から近い組チョんチの近くでBBQ、と聞き、、、
食い散らかして帰ろうと思っていたのに
天気が悪いから中止になったらしく。

ざ~んねん。

あ、そうそう。
先月の健康診断の結果がようやく届いたんだけど・・・
[ 続きを読む ]

おめでとう

2007年09月13日 00:00

13日は長女の誕生日でした。
お年頃だし、予定あるんかなぁ?って訊いてみたら
真っ直ぐ帰ってくるらしい。(^▽^;)

それなら・・・と、仕事の帰りにお大丸に寄ってプレゼントを買って
夕食の買い物とケーキを抱えて帰ると・・・

1番に帰ってた。Σ(|||▽||| )

「ごごごめんねぇ~、今ゴハン作るからね~」

いちおー、こういう日は主役の好物を揃えてみる。
好物、好物、、、えーとえーと

バランスを考えずに好物を片っ端から用意すると・・・

イクラとマグロのとろろ丼
鶏のから揚げ
エビフライ
フライドポテト
スモークチキンのサラダ
マルゲリータピザ

と、、、和食なのか洋食なのかイタリアンなのかわからないメニューになりました。

でもまぁ、喜んでがっついていたのでヨシとしよう。

大好きなチョコケーキもペロリと平らげ・・・

プレゼントって今までは欲しいものを聞いてたんだけど、今回は聞いてない。
何が役に立つかなぁ?って勝手に考えて勝手に購入。

で、買ったのが・・・
[ 続きを読む ]

健康診断

2007年09月10日 00:00

昨晩は今日のことをスッカリ忘れて
バイキングで動けないほど食べちまった私です。あぁヾ(_ _。)ハンセイ…

昨夜あんだけ食べたので朝ゴハン抜きくらい、どーってことないのですが。
食べられないと思っただけで・・・食べたい。オイ

それなのに、娘のおべんと作らなきゃいけないし、みんなの朝ゴハンも作らなきゃ・・・

“o(><)o”くう~!

どーにかこーにか水だけでガマンして、出かける。
[ 続きを読む ]

週末の息抜き

2007年09月02日 00:00

先週はバタバタとしていて、忙しかった・・・ような気がする(;^_^A

週の真ん中ごろに会社の友達のお誕生日会を海月食堂にて開催。

・・・・・・・・・・・・・。

写真が1枚もない・・・
ガツガツ食べすぎた・・・
いんやぁ~ウマかったんです。
写真撮るのも忘れるくらい。
中でも、ひな鶏のまるごと燻製がめっちゃウマかった~。
友人1は骨までバリバリやってました。( ▽|||)サー・・・

ワイワイギャーギャーと長時間居座り・・・
すんませんでしたぁ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

帰る間際、隣のテーブルでバイトの女のコが食べてた晩ゴハン、
オムライスが美味しそうでした・・・

んー・・・今度またオムライス食べに行こう。



一日置いて金曜にはちょっと足を伸ばして尼崎の飲み屋に進出。
きゃ・・・客層が、今まで経験ないカンジ。
お酒が飲めて、食事ができて、カラオケも歌い放題。

だけど、オッサンばっか。(笑)

真っ黒の日焼けしたオッサンが甘い声でバラードを歌う・・・
チンピラみたいなお兄さんがラブソングを歌う・・・

なんだか、調子狂う・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ちょっとした食事はどれも美味しかった。
でも初めての雰囲気にのまれてしまったせいか、少々悪酔い。

後で考えるとあまり食べないで飲んでたせいかな。
今度行く時はちょっとでも食べてから行くことにしよう。。。


[ 続きを読む ]

もみじのおてて

2007年08月15日 00:00

画像 629
 ちっちゃな、おてて。
 ふわふわの、おてて。
 ぎゅぅ~~~っと握る、力強いおてて。
 やわらかい、つめ。
 ぷんと香るおちちのにおい。



あかちゃんのにおい。


だけど、このコおナラがくさいよ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なんで???
まだ2ヶ月、離乳食もまだなのにね?
女のコなのにさ~。。。


お盆休みなので甥っ子、姪っ子ちゃんたちに会いに行ってきました。
ちっちゃなコがいると大騒ぎだけどあかちゃんには癒されるなぁ。

7000円はいずこへ・・・

2007年07月29日 00:00

先週の火曜日、仕事帰りに自宅近くのスーパーで買い物をした。
夕食の買出しをアレコレかごに放り込み、レジへ。

合計2743円のお買い上げ。
財布を覘くと千円札がなかったので1万円をくずすことに。
で、主婦なら普通の感覚だと思いますが小銭も一緒に出しました。

レジに出したのは10045円。

でも、返ってきた小銭がオカシイ。
297円?私は302円返ってくると思っていたのに~?
レジの女のコもちょっと慌てた感じがする。

アレ?アレ??と思いレシートをじーっと見たら10040円になってる。

おかしいなぁ~、45円出したつもりやったのに間違えたんかなぁ~?

画像 616
でもさぁ~、こんな不自然な出し方したら
普通は声掛けてくれるやん?
小銭出した意味がないやん、もー。


不親切な女子高生!・・・と、少々プンプンとしながら帰り、
そのあと別のところで買い物をしようとしたら・・・!

[ 続きを読む ]

花火ナイト

2007年07月28日 00:00

スカイマークスタジアムで花火ナイトがあるというので友だちと野球観戦に。
コンビニでつまみとビールを1本ずつ買って、いざ。
なぜか駅でPICK-UPのマスターに遭遇!

昨日は、ドウモ。(笑)

JR、地下鉄を乗り継いで到着。
入り口でビールを紙コップに移しかえて入場。
入って、、、ビックリ!人が多い~~~~~~~~

オリックス側は座るところがなくて、楽天側に移動。
野球にはあまり興味がない私なので応援もクソもありませんケド。。。
だけど、楽し~~~い♪

ビールもつまみもなくなったので友だちと買いに行って、戻ろうとしたら、、、

花火開始!!!ぎゃ~~~~~~~

大急ぎで戻ろうとしたら、球場のお兄さんがあっちあっち、と指を刺す。
何?と思ったら指の先には絶景ポイントが。
たこ焼きとビール持ったまま見入ってしまった。。。
お兄さん、アリガトゥ

それにしても、球場っていろいろ売ってますね。
乾きもののお菓子からピザ、パスタ、ナン&カレー、ワインなどなど。。。
トイレもたくさんあって困らないし、どこもキレイ。

ちょっと早めに切り上げて、食事に行くことに。
10分くらい歩いたところにあるサンマルクへ。
そこで単品を何品か頼み、ワインがあっという間に2本空いてしまった。。。
ちょっと飲みすぎた???

画像 613 画像 614




飲み会

2007年07月21日 00:00

金曜日は会社の送別会でした。
大勢での飲み会って、基本的に好きじゃない。

みんな、グラスを持ったままあちこちに席を移動するんだけど
私は席を移動するのはあまり好きじゃないし
そうなると話が出来る範囲は限られてくるもんね。

隣や向かい合わせの顔ぶれはしょっちゅう変わるものの、落ち着かない~~~

1次会が終わったと同時に仲良しの友だちとさっさと帰りました。

電車に乗ったら「どこにいるんだよぉ~」と、電話はかかってきたけど・・・(^▽^;)

2次会に行った人から夜中に「面白くなかったよ~はぐれたフリして別行動すればよかった・・・」
という内容のメールがきたので
「だから会社の飲み会って好きじゃないんだ」と返事をすると
「あら?意外。結構楽しんでると思ってた」だそうで。

楽しく見せるのが大人ですよね?
でもって、とっととはぐれたフリして帰る。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

飲み会はやっぱり気の合う友だちとじゃないと楽しくない。
美味しいお酒が飲みたいなぁ。

おぎゃ~♪

2007年05月27日 00:00

誕生

昨日、妹に第二子が誕生しました。
待望の女のコで大喜びでした。
早速触りに行ってきましたが、そりゃもうちっこくてホントに可愛い。
携帯で写真をいっぱい撮ったのですが、
妹に「プリントして」と頼まれまして・・・
内心ちょいめんどくせ~と思ったものの、
ネットでタダで出来ると聞いてビックリ。

Priea(プリア)


月に1回、30枚の写真が注文できます。
プリント代、送料0円。
その代わり、写真に広告が入ります。
15枚は小さな広告、15枚は半分が広告です。
どの写真を小さな広告にするのか選ぶことが出来ます。
広告料で運営しているので無料で利用ができるらしいです。
こりゃスゴイ♪


最近の記事


