
--年--月--日 --:--


筋力

2007年08月24日 00:00

今日、夕刊を読んでいてなるほど~っと、思ったこと。

記事はコレ⇒「筋トレだって知的ゲーム」

この中に、
「まずコンテストに向けて筋力アップ。食べて、トレーニングです。」
という一文がありますが、今の自分がこの時期かな~?とフト思った。

ここのところ猛暑にもかかわらず、食べる食べる。
夏バテなんて、、、ないんだなぁ。
もうすぐ健康診断があるのにどうすんの~と思っていたんですが
今週トレーニングに行って、アレッ?と思った。

なんだかな~、、、身体が、ラク。

縄跳びも、思ったより続くし
以前はヨレヨレだったミット打ちが、、、ちゃんと力が入る。

サボってばっかの気まぐれ生徒ですが
サボリながらでもどーにかこーにか続けていることと
食べすぎ?なほど食べていること・・・

コワくて体重計には乗れないけど、多分増えているのは間違いない。
だけど、去年ぱっつんぱっつんだったパンツが入る。

今日の記事を読んで、少しずつ脂肪が筋肉に変わってるんかな?
・・・と、なんとな~く、、、(^▽^;)

あぁ、、、いつまで続くかなぁ、、、

画像 652



バンテージ

2007年08月12日 00:00

実は、いまだに時々間違える。巻き方。

画像 626
 なので、洗濯したときに家で練習。
 手首にきつめに3回、拳にゆるめに7回、
 指の間に順番に通して、残りを手首に、、、。
 私はいつもブツブツと言いながら必死。
 長くやってる人は喋りながらでも間違えないもんな~



画像 625私、爪が少々長いのでココ大事。
拳にちゃんと巻いておかないとギュッと握ったときに掌がイタイ。
あまり爪が伸びてくると折れるので自分でカット。
だけど、あまりカットするとそこからカルジェルが剥がれてくるので難しい
前にネイル屋さんに行ってからそろそろ4週間が経つので
付け替えに行ってきました




画像 627 今回はちょっと大人しく、白。
 ナゼかというと・・・
 お盆なのでこれから実家の行き来をしないと。
 あんまキラキラと派手にしない方が、ね?
 別に言われてもへっちゃらだけど、言われるのがヤだし。


お墓参りにも行かなきゃ~
最終バーゲンにも行きたいしぃ~
だけど、暑すぎて出かける気にならないぞー。。。


不参加のボウリング大会

2007年08月05日 00:00

みなと神戸の花火大会で賑わう三宮で
ボクシング仲間のボウリング大会&飲み会が開催されました

といっても、私が参加したのは飲み会だけなんスけど・・・(^▽^;)

ボクシングは教室がいっぱいあって、
私が通っているところはかなりハード系。。。
比率的に男性が多くて、それもみなさんかなーり真面目で真剣
私みたいなよくサボってる女子なんて相手にしてもらえません (;^_^A アセアセ・・・

きっとボウリング大会に参加しても足手まといかなぁ?と思い、飲み会だけに参加したら・・・

ゲッ!Σ(・ω・;|||

じょ・・・女子ばっか???

びびびびっくり。

画像 624 ←数少ない男子

 女子はこの4倍くらい・・・

 モテモテでしたね、みなさん(*^^*)



普段あまり話せない人と話せたのは、とても楽しかった
それにしても、男女とも30~40代がほとんどだったので・・・(話が合う・・・)
特に女性は結婚していて子供もいて、仕事もしていて、、、
と、同じような境遇の人ばっかりだったので、なんだか安心(何に?
ボクシングってやっぱりアレだよね、ストレス解消に最適♪

2次会まで行っちゃいました・・・

花火は見れなかったけど、楽しかったぁ

ヨシッ、来週からちゃんとトレーニング行こう!・・・と、意気込んでみる(^▽^;)

継続は力なり・・・

2007年07月23日 00:00

先週、頭痛が続いたせいで1週間飛んでしまったトレーニング。
やっぱり間が開くとシンドイ。
若いコなら平気なんだろうけど。。。(ノω・、) ウゥ・・・
バンテージの巻き方まで間違える始末。なさけね~~~

こんなんじゃぁアカンと考えた。。。

週に2回通うか???

できる???アタシ???

回数券・・・買っちゃうぅ~~~???

1ヶ月ぶり

2007年07月09日 00:00

先月体調を崩してからお休みしていたボクシング。
1ヶ月ぶりにトレーニングに行ってきました。

先日の土曜日、センセイがTVに出演。

   あさパラ!
     
7月7日放送の溶岩美浴ボクシングってやつです。
以前に体験で行ったことがありますが、
いわゆる岩盤浴とは違って水を撒かないので
息苦しさがなく、とてもリラックスできます。
また、終わった後は肌がツルツル・モチモチに。
化粧水やクリーム不要なほどでした。
時間が合えば月に1度くらいは通いたいもんです。

今日のトレーニングはそれではなくて。
いつものやつです。
ストレッチ・縄跳び・シャドー・ミット打ち・筋トレ…
久しぶりなので「初心者コース」でとお願いしたハズなのに
気が付いたら5ラウンドも…もぅ、、、ヘロヘロです。

明日は筋肉痛だろーか…

入会しました

2007年03月31日 00:00

先週、体験ボクシングを経験して

んで、、、

翌日すっげー腰痛に。

きっと腹筋がないせいで負担が腰に…?と勝手に考え、
寝る前に腹筋を実行。

腰痛は2日間で解消。

今日またトレーニングに行ってその話をすると、
腹筋がなく、背筋だけがあっても腰に悪いとか。
要はバランスよく筋肉がついていないとどこかを痛める。ってことでした。
で、座ったままでもできる腹筋を教えてもらいました。

また行きたいな~と思う楽しいトレーニングだったので、本日迷わず入会。
バンテージを購入し、グローブも注文。

今日も、なわとびで息切れ。

あぁ情けない。。。

体験ボクシング

2007年03月24日 00:00

今日、生まれて初めてボクシングなるものを体験しました。
んで、、、いきなり体力のなさを実感。
縄跳び、キツイ。こんなにしんどいモンやったっけ。
1分を3本でヘトヘト~情けない。
バランスボードやチューブを使っての筋トレ。プルプル。
構えを習い、左ジョブ・右ストレート、よけることを習う。
習っても・・・実践は難しい・・・。
しんどいぞー、ミット打ち。
でも、ストレスは解消しそうだわ。楽しい♪
タップリ2時間で体験費500円。やっすぅ~。

来週も行ってみっかな。


最近の記事


